search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

決死のプレー連発!【Fリーグ2022-2023】 第8節 シュライカー大阪 VS ペスカドーラ町田

更新:2022年09月03日 カテゴリー:スポーツ タグ:, , , , ,

ぼちぼちスポーツ関連記事担当、さとう れいこです!今回はFリーグ「シュライカー大阪」のホームゲーム、ペスカドーラ町田戦を取材しました。

シュライカー大阪は、大阪市をホームタウンとして活動するフットサルクラブ。ぼちぼちでは、Fリーグ 2020-2021シーズンから応援しています。

前回の取材は第3節バサジィ大分戦。この日は大量得点で見事勝利を収めましたが、今回の試合はどうなるでしょうか?

第8節はホームゲームin丸善インテックアリーナ大阪!

今回の試合会場は丸善インテックアリーナ大阪。この日は住之江区に在住・在勤・在学の方、先着100名を無料で招待する区民優待デーということもあり、いつもよりさらにたくさんの方がシュライカー大阪の応援に駆けつけていました。

今回も子どもたちがたくさん。シュライカー大阪は大人はもちろん、子どもの心もグッとつかむチームなんだなといつも感じます。

この日は大阪成蹊学園チアダンス部によるパフォーマンスも。笑顔で元気いっぱいに踊る姿に、会場は大盛り上がりです。

絶対に負けられない!いよいよキックオフ

会場の熱気もあがったところで、いよいよ選手の入場です。この日は、第6節名古屋オーシャンズ戦で通算200試合出場を達成した、加藤 未渚実選手(NO.8)の記念セレモニーが行われました!

花束、オーナメントが贈呈され、会場は大きな拍手に包まれました。加藤選手のご家族が来られていて、ピッチ上で記念撮影も。生まれたばかりのお子さんも一緒で、ほっこりとした時間が流れていました。

さぁ、いよいよキックオフ!チームは2連敗中なので、どうしても勝ちたいところ。いつも以上に「勝ち」にこだわる気持ちが選手たちから伝わってきます。

ところがペスカドーラ町田のディフェンスが手強い。ゴールを狙うも、なかなか決まりません。

そんな中、やってくれるのが磯村 直樹選手(NO.9)!このプレーです。ジャンピングボレー、かっこいい〜!惜しくも得点には繋がりませんでしたが、会場が大きく沸いた瞬間でした。

その後も計盛良太選手(No.15)がシュートを放ちますが決まらず…悔しい!0-0で前半が終了しました。

後半も攻めの姿勢を崩さずいきたいところ。
ところが、後半すぐにペスカドーラ町田のゴールが決まってしまいます。

この日1番のピンチ、ペスカドーラ町田のフリーキックはゴレイロの高見 政顕選手(No.1)が顔面でセーブ!思わず「うわ〜痛い!」と声が出てしまいました。

その後、ゴレイロも攻撃に加わるパワープレーで積極的に攻め続けるシュライカー大阪。ところがシュライカー大阪のシュートしたボールがブロックされ、そのまま町田側のゴールへ…0-2となってしまいました。

しかし、このままで終わらないのがシュライカー大阪です。残り1分で相井 忍選手(No.10)が1点を取り返します!

ただ、残念ながら反撃はここで終了。1-2で敗れる結果となってしまいました。

中断明けの試合に期待!

ホームゲームで勝てず、チームは3連敗。試合終了のブザーが鳴り、がっくりと肩を落とす選手たちの姿が印象的でした。

深々と礼をする選手たちに、シュライカー大阪のサポーターは、手を振ったり声をかけていました。負けはしましたが、選手たちの決死のプレーはファンの心をアツくさせます。次の試合は絶対に勝つ!

Fリーグはこれから中断期間に入るため、10月23日ボアルース長野戦まで試合はありません。チーム状況は苦しいですが、まだ3分の2の試合が残っています。まだまだこれから!中断明けの試合に期待しています!

みなさん、一緒に応援しましょう!

チーム情報や試合日程、チケット購入については、オフィシャルホームページをご確認ください。

シュライカー大阪 公式ウェブサイト
https://shriker.osaka.jp/

会場で応援できなくても大丈夫!ABEMAで、全試合無料生中継されています!

ABEMA FリーグLIVE
https://www.fleague-live.com/

コメントを残す