search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【ガンバ大阪】パナスタ観戦の新プラン!「カジュアルラウンジ」で贅沢なサッカー観戦を体験してきた!

更新:2022年07月22日 カテゴリー:スポーツ タグ:, , , , , ,

こんにちは!ライターのコータローです。梅雨もあけて暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏場でも涼しいラウンジで快適にサッカー観戦が出来る、パナソニックスタジアム吹田の観戦プラン「カジュアルラウンジ」が発表されました。サービス開始日となる、7/2(土)に開催された体験会に参加させていただきましたので、ご紹介させていただきます!

もう「毎試合これで観たい!」っていうくらい快適でした。

パナスタ観戦の新プラン「カジュアルラウンジ」とは?

「カジュアルラウンジ」の内容について、以下ガンバ大阪のオフィシャルHPより引用させていただきます。

パナソニックスタジアム吹田のバックスタンドのラウンジ席で、ドリンク飲み放題と1830年創業の老舗料亭「なだ万」のお弁当を味わえる新プラン。

【プラン内容】
・カジュアルラウンジを利用(※観戦イメージは写真をご確認ください)
※ラウンジ内の観戦エリアは自由席となっており、ゆったり観戦することが可能です。
・なだ万のお弁当付き
・ドリンク飲み放題(アルコール含む)
※アルコール類(アサヒビール製品)、ソフトドリンク(コカ・コーラ製品)、日本酒(旭酒造:獺祭)
※数量限定で獺祭をご提供(無くなり次第終了)

【価格】
13,200円(税込)

【対象試合】
明治安田生命Jリーグの公式戦ガンバ大阪ホーム試合
(毎試合60名限定でチケットを販売)

※詳細については下記を参照

ガンバ大阪オフィシャルHP:パナスタ観戦の新プラン!「カジュアルラウンジ」でプチ贅沢を楽しもう!

超快適!「カジュアルラウンジ」体験リポート

新プランの「カジュアルラウンジ」を体験させていただけるということで、胸を躍らせながらやってきました「パナソニックスタジアム吹田」。

この日もかなり暑く、ガンバボーイがサポーターをうちわであおいであげてました。後ろで待機してましたが、僕は見事にスルーされました(笑)このアロハ、どこで売ってるんだろ。ちょっと欲しい。

Gステージでガンバチアのパフォーマンスを観て、スタジアム内へ!入場は第4ゲートから。

4FのVIPフロアのラウンジへ。座席指定ではなく、好きなテーブルを選べます。空調完備なので、クーラーが効いてて涼しい~。

かなり広々としてるので、小さなお子さんがいるご家族でも安心して観戦できます。荷物が多くても邪魔にならないのも魅力的。これなら近くの「ららぽーとEXPOCITY」で買い物をしてからサッカー観戦というプランもアリですね。

ドアを開けると、併設するバルコニーシートへ出れるので、サポーターと一緒に応援出来ます。

試合前に、ベルギーの「KベールスホットVA」から完全移籍してきた鈴木武蔵選手が登場!チームがなかなか厳しい状況なだけにサポーターからの期待も大きいですよね。早くガンバのユニフォーム姿が見たい!

ドリンクは飲み放題。生ビールやハイボールなど、アルコールも飲み放題です!しかも、試合開始の2時間前からドリンクを提供してもらえるんです。試合開始前に酔い潰れてしまわないように注意してください(笑)

なんと、飲み放題のメニューには日本酒の「獺祭」も!(※数量限定)
日本酒をいただきながら、スタジアムでサッカー観戦出来るって、贅沢ですねぇ。

お食事は、1830年創業の老舗料亭「なだ万」の豪華なお弁当がついています。1830年創業って、凄いですよね・・・。

お弁当なので、好きなタイミングで受け取って食べることが出来ます。試合前に食べてじっくりサッカー観戦するもよし!ハーフタイムに食べてエネルギーをチャージして後半に臨むのもよし!試合を見ながら食べるのもよし!

「カジュアルプラン」でチケットを購入しても、一般のチケット購入でもらえる入場特典と同じものがもらえるということでした。この日は「イチガンリストバンド」と「選手カード」でした。選手カードは大好きな石毛選手でした!

お弁当を食べ終わり、試合開始までバルコニーシートで待機してるといきなり花火が打ちあがりました。7月は「ガンバサマーフェスティバル」ということで、選手紹介、選手入場時に花火があがるということでした。

ビールを飲みながら、スタジアム内で花火が見れるなんて、ホント贅沢ですねー。

ガンバ大阪オフィシャル:「ガンバサマーフェスティバル」では花火による選手紹介・選手入場実施!

いよいよキックオフ!この日の対戦相手は、宿敵の浦和レッズ。

シートは自由に座れるので、大きなカメラで撮影していても他の観客の迷惑にならないので、気を遣うことなく撮影できます。最前列だと視界を遮るものもないので、写真を撮りたい人にもお勧めです。

先制点はガンバ大阪!石毛選手の素晴らしいクロスを、齊藤未月選手が胸で落としてフィニッシュ!見事なカウンターが炸裂。

もう何杯目か分からなくなってますが・・・ハーフタイムにビールをおかわり♪

このプランで個人的に一番いいなと思ったのが、並ばずにすぐビールを受け取れること。飲み放題だから何回でもおかわり自由!

ビールをたくさん飲むとトイレが心配になりますが、トイレもVIPの観客だけなので混雑もなく心配無用です。

バルコニーシートからはピッチ全体が見渡せて、選手の動きがよく分かりますし、コーナーキックも近くで見れます。これは望遠レンズでズームして撮影しましたが、肉眼でも迫力あるプレーが堪能出来ます。

バルコニーシートの下には、ガンバチアの皆さん。試合中も休まずずっと応援されてました。

1-0のまま逃げ切って勝利!・・・と思いきや、終了間際にPKを与えてしまい1-1の引き分けとなりました。

フロア内にはグッズ売り場まで設けられていて、こちらも並ばずにじっくりとグッズを選べます。お土産に、ピカピカ光る「LEDブレスレット」を購入して帰りました。

ガンバ大阪ホーム試合は「カジュアルラウンジ」で観戦しよう!

今回紹介した、「カジュアルラウンジ」での観戦プランですが、今シーズン残りのJリーグ公式戦、ガンバのホーム試合で販売される予定だそうです。

・暑い日でも快適
・小さいお子さんがいても安心
・荷物が多くても大丈夫
・豪華で美味しいお弁当が食べれる
・ドリンク飲み放題
・密を回避できる
・・・and more

いいところをあげればキリがない、「カジュアルラウンジ」。頑張った自分へのご褒美や、家族、友人へのプレゼントにいかがでしょうか。また、じわじわとコロナ感染者数が増えてきてるので、人混みは避けたいという方にもおすすめです。

前回の取材では、「GAMBASONIC」でDefTechが来たし、この日も花火があがりました。イベントも色々盛りだくさんなので、個人的には、好きな人をデートに誘ってみるのもいいのではと思いました!

誰か~(笑)

チーム紹介や試合スケジュール、チケットの購入は以下のオフィシャルHPでご確認下さい。

ガンバ大阪 オフィシャルHP:https://www.gamba-osaka.net/
ガンバ大阪 オンラインショップ:https://store.gamba-osaka.net/

コメントを残す