search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【Bリーグ2020-2021】第20節 大阪エヴェッサ VS サンロッカーズ渋谷 〜チャンピオンシップ進出へ、負けられない戦い〜

更新:2021年02月14日 カテゴリー:スポーツ タグ:, , , , ,

みなさん、こんにちはこんばんは!ぼちぼちライターのにっしーです。

今回は、2/7(日)に行われた 大阪エヴェッサ VS サンロッカーズ渋谷 のゲームレポートをお届けします!

サンロッカーズ渋谷は、強豪ひしめく東地区で富山と同率3位(2/11日現在)に位置するチームです。

記録は途絶えましたが先日まで8連勝を記録するなど、まさに強敵といえます。

今回もたくさんの写真を交えて、会場の様子をお伝えします!

前日は快勝

前日の2/6日(土)に行われた試合は、大阪エヴェッサが91-72で見事勝利!

ディージェイ・ニュービル選手とアイア・ブラウン選手がともに20得点以上をマーク!

ニュービル選手に関しては、3ポイントシュートを4/5で決める素晴らしい活躍が光りました。

とはいえ、相手は強豪のサンロッカーズ渋谷。

連敗を避けるためにも、より強い気持ちで試合に挑むことは間違いありません。

チャンピオンシップ進出を目指すためにも、「絶対に負けられない戦い」が始まりました。

【レポート】大阪エヴェッサ VS サンロッカーズ渋谷(2/7)

今回も、おおきにアリーナ舞洲までやってきました!

試合前のウォーミングアップ、ニュービル選手とハレルソン選手はリラックスして練習に臨んでいました。

サンロッカーズ渋谷には、NBAで活躍する八村塁選手の弟、八村阿蓮選手が在籍しています。

現在は東海大学の3年生で、昨年の12/29(火)に「特別指定選手」として入団しました。

特別指定選手とは、高校や大学でプレーをしている選手(当該シーズン3/31時点で満22歳以下)に対して、個人の能力に応じた環境を提供することを目的とした制度です。

未来ある選手がプロの環境に触れることができる、非常に有意義な制度ですね。

大阪エヴェッサでも、高原晟也選手と藤本巧太選手が特別指定選手としてプレーしています。

今後の活躍に期待しましょう!

ウォーミングアップが終わり、いよいよ選手の入場です!

BTのみなさんのパフォーマンスは、いつも華やかです。

いよいよTIP OFF!

昨日の勢いをそのままに、序盤から積極的に攻めていくエヴェッサ

橋本選手はいつ見てもイケメンですね、かっこいい

積極的に攻めるエヴェッサですが、今日は完全にサンロッカーズ渋谷のペースに飲み込まれてしまいます。

第2Qを終了した段階で、26-48という点差をつけられてしまいました。

橋本選手も、「今日はうまくいかないな…」というところだったのでしょうか。

そんな苦しい試合展開でも、大阪エヴェッサの公式ガールズパフォーマンスユニット「BT(ビーティー)」は、いつも通り明るく華やかなパフォーマンスを見せてくれます!

第3Q、3ポイントシュートが連続で決まるなど得点を重ね、一気に追い上げの雰囲気を見せます!

徐々に点差を縮めていきたいところでしたが…

さすがは東地区で3位に入っているサンロッカーズ渋谷。

まさにお返しと言わんばかりに、シュートを次々と決めていきました。

第3Qを終了して52-70。

最後の追い上げを期待して、BTのパフォーマンスにも熱が入ります!

たとえ苦しい状態でも、選手は誰一人諦めていません。

第3・第4クウォーターのスコアだけを見れば、エヴェッサが上回る意地を見せましたが…

残念ながら、73-86で敗れてしまいました。やはりサンロッカーズ渋谷は強いですね。

とはいえ、西地区4位をキープしていることには変わりありません!

3位の名古屋にはまだまだ追いつくことができる範囲なので、今後のエヴェッサに期待しましょう!

次のホームゲームは3/3(水)!

残念ながら連勝とはいかなかった大阪エヴェッサ。

しばらくアウェイ戦が続き、次回のホームゲームは3/3の水曜日。

相手は信州ブレイブウォリアーズです。

この日はなんとレディースフェスを開催!

グッズ購入でポストカードがGETできたり、女子向けのグッズが用意されていたりなど、女子に嬉しい1日になること間違いありません!

詳しい詳細は以下をご確認ください。

2021/3/3(水)大阪エヴェッサ VS 信州ブレイブウォリアーズ

選手に近い距離で、激しい動きを間近で見られるバスケットボールの試合は、1度体験するとやみつきになります。

ぜひ、おおきにアリーナ舞洲に足を運んでみてください!

コメントを残す