search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

2部昇格のために負けられない!大阪府社会人サッカーリーグ3部 OsakaCitySC VS SOGNOinseguire

更新:2021年11月22日 カテゴリー:スポーツ タグ:, ,

前回取材させていただいた、大阪市中央区のサッカーチーム「OsakaCitySC」の試合を応援しに行ってきました!

テレビでサッカーの試合は観ますが、生観戦は初めて。しかもベンチに入れてもらえるとあって、試合の数日前から楽しみで仕方がありませんでした!

当日はナイターゲームだったので、かなり冷え込みましたが…そんな寒さを吹き飛ばす、アツい試合が繰り広げられました。若さと勝気あふれる、OsakaCitySCの試合をリポートします!

初めての試合観戦…服部緑地公園へ!

「強いチームを倒したい!」そんな気持ちで集まった選手たちは、全員現役の大学生。
まずは大阪府社会人サッカーリーグの3部から2部への昇格を目標に、日々練習に励んでいます。

前回練習を見学させていただいた時は、わきあいあいとした雰囲気で「サッカーが好き!」という気持ちと、選手同士の仲の良さがしっかり伝わってきました。

今回の試合は、大阪府社会人サッカーリーグ3部 第8節 「OsakaCitySC」 VS 「SOGNOinseguire」。OsakaCitySCはこの試合に勝利すれば、一気に2部昇格へとつながる大事なゲームです。対するSOGNOinseguireも、2部昇格を目指す強者揃いのチーム。共に負けられない一戦です。

服部緑地公園にて、19:20キックオフのナイターゲーム。ゲーム会場に着くと、松平監督が迎えてくれました。「相手は強いチームですが、全力で戦います!」

いよいよキックオフ!

選手たちが円陣を組み、気合を入れます。さぁ、いよいよキックオフ!サッカーの試合をリアルに観戦したことがない私は、ワクワクが止まりません。

どんなプレーがでるのだろう、と思っていたのも束の間。

試合開始後、わずか1分でOsakaCitySCが先制点!!

MF石崎選手がゴールを決めました。これには控えている選手たちも大興奮!「よっしゃー!」とベンチから喜びの声が出ます。

この勢いのまま、一気に攻めたいところ。激しいボールの奪い合い、気迫を感じるプレーにメモの手が止まります。

ところがその後、なかなかゴールが決まらず1-0のまま前半終了です。

追加点なるか?後半スタート!

そして後半がスタート。お互い負けられない一戦とあって、どんどんプレーが白熱していきます。

そろそろ追加点がほしいと思っていた矢先、SOGNOinseguireが得点。1-1の同点になってしまいました。少し重い空気の中、「集中集中!」ベンチから声が飛びます。

その後もなかなか得点につながらない…ピリついたムードが続きます。

そんな中、後半20分。やっとゲームが動きます。

MF佐伯選手がゴール!これには思わず「おおっ!」と声が出てしまいました!

ほしかった1点!やったー!と、リードした喜びを噛み締める間もなく、その後すぐにDF深見選手が決めます。3点目のゴール!

前回インタビューさせてもらった深見選手。「今日は活躍してみせますよ!」と試合前に言ってたので注目していましたが、見事な有言実行!勝気が魅力の彼らですが、口だけではありません。さらっとやってのけるのです。

しかし、相手も負けられない試合です。この後、1点を奪われ3-2。

ボールの激しい奪い合いが続く中、またこの選手がやってくれました!後半35分、佐伯選手が4点目のゴール!この試合、2得点と大活躍です。

その後も激しい戦いは続きますが、4-2で試合終了。OsakaCitySCの勝利です!

OsakaCitySCに注目!

今回、初めてのリアル試合観戦だったのですが、とにかく選手が近くて迫力満点!

ボールを蹴る音やお互いの声かけはもちろん、ベンチの雰囲気、監督、スタッフの動きも近くで見ることができ、より試合の臨場感を味わうことができました!

かなり冷えて寒い時間帯でしたが、それを忘れさせるアツい試合。前回の記事で「練習時間でおもしろいな、と感じるのだから、試合だともっとおもしろいはず」と書いたのですが、間違いありませんでしたね。
サッカーっておもしろい!

次回は12/19 、19:20〜 泉佐野南部公園で、3部リーグ最終戦があります。2部昇格に向けて、あと1試合。

みなさん、ぜひ一緒にOsakaCitySCを応援しましょう!

チーム情報は公式ホームページやTwitter、Instagramでご確認くださいね。

公式ホームページ
https://www.osakacitysc.com/

公式Twitter
https://twitter.com/osakacitysc

公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CWSthhILCxk/

大阪府社会人サッカーリーグ3部 第8節 2021年11月14日 服部緑地 人工芝サッカー場
「OsakaCitySC」 VS 「SOGNOinseguire」

〜スターティングメンバー〜

1 山地泰平
8 佐田有飛
2 村中総一郎
3 上田裕人
21 深見空馬
4 市田倫久
19 石崎椋介
26 山中淳之介
24 佐伯拓哉
11 福井健太
14 河渕颯(キャプテン)

〜サブ〜

22 落合空
27 谷泉光架
47 村上秀太
6 森喬佑
17 木村爽平
90 山田たける

〜スタッフ〜

監督 松平英基
トレーナー 俣野由樹

得点アシスト
石崎河渕×2
佐伯×2佐田
深見市田

コメントを残す