search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

スイスホテル南海大阪で非日常な時間を味わって。パステルスイーツブッフェに行ってきました

更新:2021年07月07日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , ,

みなさんこんにちは、食べることが大好きなライターのゆきです。
今回は2019年から好評の「パステルスイーツブッフェ」を取材してきました!
カラフルなスイーツブッフェで非日常な時間を過ごしてみませんか?

スイスホテル南海大阪 36階「タボラ 36」

入り口にはカラフルな花と紙で作られた丸い置物が。「パステルスイーツブッフェ」という名の通り、パステルカラーの装飾がおしゃれです!

「タボラ 36」の入り口

36階からの眺めは抜群。テーブルで食事や会話を楽しみつつ、景色も楽しめるなんてお得感が増しちゃいますね。女子会やデート、家族で来るのもおすすめです。

窓から見える景色も最高です

天気が良いとこんなに明るく、なんばの街を見下ろすことができます。

パステルスイーツブッフェ

パステルリップスティックチョコレート

今年新登場したのは「パステルリップスティックチョコレート」。この色とりどりのリップ、チョコレートで出来ており食べられるんです!クリアのプラスティックケースに入っており、ちゃんとくるくる回すと上がってくるという本格仕様。こんなチョコレート初めて見ました!

装飾品?いえいえ、今回の目玉のひとつ「リップスティックチョコレート」です

しかもチョコレートの品質も抜群。スイスチョコレートで作られているのでくちどけが良くいくらでも食べられそうです。
私は黄色のリップスティックを選んだのですが、レモン味でした。美味しい!

パステルハイヒールチョコレート

ひときわ目を引くのは実物サイズほどもある、チョコレートで作られたハイヒール。どの色も可愛いパステルカラーに、お花などの装飾が付いています。もちろん全部食べられるので、どの色にしようか悩みました。

色とりどりのパステルハイヒールチョコレートが並んでいます

他にもハイヒールチョコレートが至るところに。こちらの「ラズベリーシュークリーム」の中央にも小さめのハイヒールを見つけました。中にはスイスホテルの印字があるチョコレートも!細かいところまで見つけるのが楽しいです。

ハイヒールの中のチョコレートもオシャレですよね

ハイヒールチョコレートの隣にはバラをモチーフにしたチョコレートも。パステルカラーで作られたスイーツはどれも食べるのがもったいないくらいに可愛くて、たくさん写真を撮ってしまいました。

ちいさなハイヒールが可愛い

スイスホテル南海大阪には、大好きなチョコレートファウンテンがいつもあります。しかも毎回趣向が凝らされており、今回はレモンチョコレートファウンテンとホワイトチョコレートファウンテン。マシュマロを付けていただきました!

どれにしようかずっと悩んでいます

レモンチョコレートファウンテンは酸味とチョコレートの甘みが絡み合って、初めて食べるような味でした。もちろん味はお墨付きです。

フラワーコーンセレクション

こちらにも可愛いスイーツが。「フラワーコーンセレクション」とその名の通り、コーンの中は小さなブーケのよう。こうして並んでいるとお花屋さんみたいですね。

まるでお花畑のようですね!

コーンの中はカスタードクリームが入っていて、見た目だけでなく味もしっかり楽しめる可愛いスイーツでした。

ローズシフォンケーキ

こちらの「ローズシフォンケーキ」ですが、見た目もピンク色、上にも横にもチョコレートで作られたバラが飾ってあるし、それでローズなのかな…なんて思っていました。

中村シェフ、おすすめの一品でした

ところがこのシフォンケーキ、味がローズなんです!ローズ味のケーキなんて聞いたこともなければ出会ったのも初めてでびっくり。カラフルなスプレーで飾りつけされているのも可愛くて、その上とっても美味しくておかわりしてしまいました。おすすめです!

レモンとココナッツのケーキ

こちらの新スイーツとして仲間入りした「レモンとココナッツのケーキ」。レモンケーキに甘いココナッツがまぶしてあるのですが、レモンの酸味が強くてさっぱり食べられます。ココナッツの食感も楽しく、可愛い中に夏の味が隠れていました。

上にはティアラのような装飾も。もちろん食べられます

欲張って沢山お皿に盛りつけてしまいました。本当に無限に食べられたら良いのに…と思ってしまうくらい魅力的なスイーツがたくさんあって、一度行くだけではもったいないと思いました。

盛りだくさんのスイーツたち。まだまだ食べちゃいます

カービング・ステーション

もちろんメニューは甘いものばかりじゃありません。セイヴォリーはコールド、ホット、サンドウィッチ&キッシュ、カービング・ステーションと種類も様々!

目の前で切ってくださるのがカービング・ステーションの良いところです!

私は特にカービング・ステーションの「ガーリックとハーブ風味の豚ロース肉のロースト」が好きでした。ソースは赤ワインジュと粒マスタードから選べるのですが、私は欲張って2種類ともいただいちゃいました。
お肉が柔らかくて美味しい!

飲み物はこちら

フレーバーウォーターなど

セルフで注げる飲み物は、ホットのコーヒーや紅茶だけでなくフルーツジュースやフレーバーウォーターがあります。

様々な種類の飲み物を飲むことができます

この日の日替わりメニューは「紫色のベルベット」でした。せっかくブッフェに来たんですから、飲み物も色んな種類のものを飲んでみたいですよね?

マスクと手袋は必須です

アップルジュースやオレンジジュースが並んでいます。奥にはフレーバーウォーターもあります。ガラスの入れ物がおしゃれですね。

ビタミンたっぷりのフレッシュジュース

ノンアルコールカクテルもおすすめです

こちらの「タボラ 36」は中央がバーカウンターになっており、カクテルを作ってもらうことができます。今回の「パステルコレクション」では限定のモクテル(ノンアルコールカクテル)があるとのことで、早速作ってもらいました。

並べられたこの材料で作ってくださいます。楽しみですね

バーカウンターの中でイケメンのバーテンダーさんがシェイカーを振って作ってくれます。どんなモクテルが出来上がるのでしょうか。

バーテンダーの吉見さんがいらっしゃるので是非!

左は「ブルースリング」というカリブ海をイメージしたモクテル。ピーチ・パイナップル・グレープフルーツジュースにブルーシロップを加えたものです。
右は「バージンセブン」というスイスホテル南海大阪「タボラ 36」のオリジナルモクテル。ノンアルコールをバージンと名づけることが多い、ということからこの名が付いたそうです。パッションシロップ・レモン・パインジュース・グレナデンシロップを加えたものです。

左「ブルースリング」 右「バージンセブン」

どちらもとても美味しいのでぜひ飲んでみてくださいね!

今回のシェフの意気込みをお聞きしました

いつもお世話になっている「タボラ 3」6統括料理長の吉田シェフ、ペストリー統括料理長中村シェフ、マネージャーの菅様にお話を伺いました。

お決まりのショットを撮っていただきました

今回のテーマは「非日常」とのことです。可愛いに全振りしたメニューをこれでもか!と考えたという中村シェフ。「自分はおもちゃ屋さんにでもなってしまったのかと思いました」とおちゃめな話も織り交ぜながら話してくださいました。
来てくださるお客様、すべての方に笑顔になってもらえるようにと考えたテーマだそうです。36階からときめきと可愛さを地上に振りまくようなイメージで、と話してくださったシェフの渾身の作品たち。とても伝わるスイーツブッフェです!

アクセスと概要

アクセス

〒542-0076
大阪市中央区難波5-1-60
TEL:06-6646-1111 FAX:06-6648-0331

概要

場所:スイスホテル南海大阪36階「タボラ 36」
期間:毎週土曜日・日曜日 2021年7月3日(土)~8月29日(日) 及び7月23日(金・祝)
料金:大人 5,600円、お子様(4 -12歳)2,800円
   コーヒー、紅茶、ジュース、フレーバーウォーター付
ご予約・お問合せ:06-6646-5125(直通)
または メール:Tavola36.Osaka@swissotel.com まで。
※料金にはサービス料と消費税が含まれております。

コメントを残す