search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【2019年版】京橋の安いオススメ居酒屋まとめ!100円ビールからお得なお刺身盛りまで

更新:2019年05月09日 カテゴリー:グルメ タグ:, , ,

居酒屋がたくさんの京橋

京橋の居酒屋に行ったことはありますか?
僕はこの辺でよく仕事をしていることもあって、京橋で飲むことが多いです。
今回はその中でも安くて美味しい居酒屋さんを紹介していこうと思います!

海援隊沖縄 肝どん 京橋店

予算:2,000円〜3,000円
100円ビールと焼酎蛇口で有名な「肝どん」
「ちむどん」と読みます。

京橋以外にもあるのですが、京橋でコスパのいいところを探しているならここがオススメです。

特に面白いのが焼酎蛇口で、
600円で時間制限なく焼酎が飲み放題です。(混雑時は時間制限あり)

注文したら蛇口の取手を貸してもらえ、
蛇口から直接焼酎が出てきます!

他のメニューはこんな感じ。

沖縄料理が中心になっていて、
どれも美味しかったです!
枝豆は付き出しでした。

沖縄名物のオリオンビールもこれで100円!

他にも有名な沖縄料理たち。

ポーク玉子!

ゴーヤチャンプルも苦さ控えめで美味しかったです!

僕が行った時はカウンターだったのですが、
中でお兄ちゃんたちが料理してくれてました。

ビールやハイボール、チューハイも100円のものがあり、
安く抑えたい時は本当に助かります〜!

お酒の量が飲める人はぜひ焼酎蛇口にもチャレンジしてみてください〜!

アクセス

徳田酒店 片町店

予算:3,000円〜4,000円

大阪に住んでいる方なら聞いたことがある方もいるかもしれませんね!
よくお客さんが並んでいる老舗の居酒屋さんです!

ちなみによく並んでいるのは京阪モールに近い本店の方

夜になると長蛇の列ができるのは知ってましたが、
この日は夕方の早い時間だったのにも関わらずもう列ができていました!

なので、断念してもう一つの店舗へ。

片町店!

こちらも早い時間にも関わらずかなり賑わってました。

メニューはこんな感じです。

店員さんに聞いたところ、本店にしかないメニューもあるそうです。

(今度本店にも行ってみようかな。)

そして、一番オススメなのが上のメニューにも載っている「徳田盛り」!

お刺身の盛り合わせなのですが、今回はハーフを注文しました!

(待ってる間にビールちょっと飲んじゃいました笑)

 

これで1480円です!

安いし、しかもめちゃくちゃ美味しい〜〜

プリプリでした!

日替わりのステーキもあって、

今回は「牛ツラミのステーキ」を頼みました。

全体の価格は先ほどあげた「肝どん」より高いですが、

出てくるお刺身の量を考えるとトータルのコスパはよかったです!

そして、やっぱり行列ができるだけあって美味しかったです。

アクセス

随時更新していきます!

まだ2店舗だけですが、

またいいお店を発見次第まとめていくので、京橋で何かいいお店ありましたらぜひお知らせください〜!

リポートに行って参ります!続々追記予定・・・!

コメントを残す

グルメ TOP10