search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

元吉本芸人さんのお店「居酒屋日本一 ここは天国ですか?いいえ居酒屋です。」が大阪のど真ん中・千日前にオープン!

更新:2023年10月12日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , , ,

こんにちは!楽しい事が大好きなまゆみです。日本橋に美味しくて楽しいエンターテイメント居酒屋が出来たとのことで早速行ってきました〜

こちらが2023年9月13日(水)にオープンした「居酒屋日本一 ここは、天国ですか?いいえ、居酒屋です。」

顔はめパネルと着物コスプレが出来る!

お店の前にある、こちらの顔はめパネルがすごい〜!
通りすがりの外国人観光客の方も顔はめを楽しんでました。

私は勇気が出ずに、、、お着物を着用してみました!

お店の前を通りがかったら是非こちらを体験してみて下さいね。

女性用の着物を羽織ってみました。(男性用の着物もありましたよ!)
服の上から羽織るだけなので、着用して簡単に写真が撮れます。

それではさっそくお店に入ってみたいと思います。
エンターテイメント居酒屋ってどんなの〜?

こちらが1階のカウンターです。奥が厨房で、こちらで美味しいお食事が作られます。

元お笑い芸人の代表山西社長のパワー

左:常務取締役 岡田京子さん 右:代表取締役 山西英一郎さん

10年間吉本で漫才をされた後、「人を笑わせたい」という思いから、イタリアバー「NIZE YA NIZE」などをオープン。その後、2019年に株式会社WESTAINを設立。現在、東京と大阪に焼鳥居酒屋「音鶏家」を4店舗、串カツ専門店「心斎橋の美味しい串カツあげてんかっ!」など3業態8店舗を展開。

社長も常務さんもめちゃくちゃ楽しくて、お店は笑いでいっぱ〜い!
お店で会えたらラッキーですよ!

まずはお飲み物から!メニューはこんな感じです。

お料理

おすすめのメニューを頂きました!

「四川麻辣麻婆豆腐」が美味しくて楽しいから絶対頼んで欲しい〜

総料理長が研究を重ね、じっくり発酵させた豆板醤と四川から取り寄せた山椒を使った、辛さやしびれ、 コク深さが本格的!

そしてこの四川麻辣麻婆豆腐を注文するとこんなパフォーマンスが!

この日は常務取締役の岡田京子さん自ら、巨大ペッパーミルで四川麻辣麻婆豆腐に山椒をふりかけてくれました!
「山椒それそれ〜、山椒それそれ〜」という掛け声と、その合間に山西社長が
「はいよっ」と合いの手を入れて、お店は大賑わい!

愛のこもった山椒たっぷりの麻婆豆腐、旨ピリ辛でとっても美味しかったです。

研究に研究を重ねた「照り焼きチキン」

照り焼きダレにこだわり、ジューシーさを楽しめる絶妙な焼き加減!柔らかくてアッツアツ。ビールやお酒に合います。

やわらか「旨辛豚キムチ」

辛すぎず、ほどよい辛さの豚キムチです。氷温熟成肉を使用し、高温でガッと炒めて旨味があってお箸が止まらない・・・

TickTockでうわさの串カツ!

心斎橋にある系列店舗の「心斎橋の美味しい串カツ あげてんかっ!」の串カツが食べられます!
しつこくなくて、衣があっさりで何本も食べれちゃいます。

おすすめの「山芋鉄板焼き」

お出汁が聞いていて美味しい〜!トロットロ山芋鉄板焼です。

お食事メニューの一覧です

けん玉に挑戦してドリンクゲット

店内に置いてある剣玉一発勝負で1ドリンク無料になるサービスが!
失敗したらメガサイズドリンクを注文です。

剣玉、難しい〜!これは盛り上がりますね!
他にもチャレンジ企画があり、「二十五杯チャレンジ」なるものが。
こちら達成すると、次回のお食事が無料に!

ついお友達に教えたくなるお店でした。大阪でオススメのお店を聞かれたら是非「居酒屋日本一」を教えてあげてください。お店で楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

アクセス

居酒屋日本一 ここは天国ですか?いいえ居酒屋です。
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-5-12
交通:地下鉄各線「日本橋駅」徒歩3分
電話:06-6211-0106
instagram

コメントを残す

グルメ TOP10