スイスホテル南海大阪のタボラ36で豪華なフェスティブ ブッフェを思う存分味わい尽そう
こんにちは。グルメライターの鈴木たかです。
スイスホテル南海大阪の最上階。そこに広がる景色は日頃味わうことのできない贅沢な気分にさせてくれます。
そして、大阪を一望できるタボラ36では、各国の料理がずらりと並んだブッフェを味わうことができます。
大阪の街並みを見ながら、素敵な料理を食べることほど至福な時間はありません。
今回、タボラ36では、フェスティブ ブッフェを開催するということで、贅沢な時間を過ごしてきました。
目次
大阪を代表するスイスホテル南海大阪
大阪ミナミの中心部、そして南海なんば駅の真上にあるのがスイスホテル南海大阪です。
関西国際空港から南海電車で直結しており、国内外問わず大阪を代表するランドマーク的な存在になっています。
大阪を代表するラグジュアリーホテルであり、なんばと言ったらスイスホテル南海大阪を連想する方が多いかもしれません。
ALLSAFE 認証で新型コロナウィルス感染防止対策も万全
スイスホテル南海大阪は、ALLSAFE認証を採用しているため、ホテル内はとても安心安全に利用することができます。
新型コロナウィルス感染防止対策として、手指の消毒液を公共のエリア、レストランの入り口、施設や宴会場階に設置しています。
また大阪コロナ追跡システムを導入しており、ホテルの各エリアにQRコードが設置されています。
スイスホテル南海大阪は、アコーの強化した安全衛生対策であるALLSAFEプログラムの基準を満たし、監査会社(EHC)による認証を受けました。
このプログラムに加え、地方自治体の規制に沿って厳重な作業手順を確立し、安全対策を強化することで、ゲストの皆様と従業員の安全を確保するよう努めてまいります。
スイスホテル南海大阪より引用
このように、お客様や従業員に対して安全対策がなされているので、安心かつ快適に利用できます。
タボラ36でフェスティブ ブッフェを味わい尽くす
タボラ36は、スイスホテル南海大阪の最上階にあります。
入口に入った瞬間に美しい大阪の街並みを一望することができるので、一気に非日常の世界が広がります。
そして眼下に広がる景色は、移り行く季節のコントラストを楽しむことができます。
昼と夜では、また違った景色を魅せてくれるので、飽きることはありません。
それでは、タボラ36のフェスティブ ブッフェを味わい尽くしていきましょう。
タボラ36のフェスティブ ブッフェBEST3をご紹介
タボラ36のフェスティブ ブッフェのおすすめの料理を3つ紹介していきます。
1.ローストホールターキー
クリスマスと言えばターキーですね。そしてこの香ばしさと大きさを見てください。
そのまま食べても美味しいのですが、ソースが用意されています。
なんとビターなチョコレートとクランベリーソースのコンビネーションということで、チョコレートが入っていることに驚きでした。
つい、チョコレートですかと聞き直してしまいました。
そして、ソースの酸味と香ばしいターキーのコンビが、口の中で美味しさが広がります。
2.冷製ポーチドサーモン
このブッフェの中で、最もインパクトの大きい一品です。
サーモン丸ごと一匹。サーモンの顔も臨場感があります。
そして、一番目をひきますね。こちらも、専用のソースが用意されています。
ビーツのチャツネとマスタードシードを使用したソースになっています。
ビーツも低温で調理されていたり、隠し味があったりとこだわりがたくさん隠れているソースです。
このソースがとてもユニークです。シェフが他では食べれないと述べていたくらい初めて味わうソースでした。
3.パネトーネパニーニ
パネトーネとはイタリアの菓子パンのことです。
自家製のパネトーネに、ターキーハム、カマンベールチーズ、クランベリー、ヘーゼルナッツのカラメリゼを合わせた一品です。
このパネトーネが絶品です。ついおかわりしてしまうくらい手が止まりませんでした。
おかわりする時、美味しすぎたのでパネトーネをずっと見ていたら、副総料理長のアダムさんがポーズしてくました。
心がワクワクする素敵な料理がたくさん!
ローストホールターキー、冷製ポーチドサーモン、パネトーネパニーニのこの3種類以外にも素敵な料理がたくさん用意されています。
つい料理を手に取るとき嬉しさがこぼれてしまいますよね。
デザートは別腹!スイーツも種類がたくさん
スイーツも種類がたくさんあります。クリスマスシーズンなのでケーキも赤と白を上手に組み合わせています。
また、ドリンクやアルコールも充実しています。
ドリンクは下記の内容が含まれます。
・グリュ―ワイン
・スパークリングワイン
・白ワイン
・赤ワイン
・カクテル
・モクテル
・ソフトドリンク
別途料金にはなりますが、下記のアルコールやノンアルコールも提供しています。
タボラ36の食材へのこだわり
今回のタボラ36のフェスティブ ブッフェについて色々とお話しを聞かせて頂きました。
写真右側に写っているのが、タボラ36の副総料理長のアダム・プエッツフェルドさんです。
タボラ36では信頼できる農家や業者から食材を購入しているとのことです。
そしてできる限り大阪の高品質な食材を仕入れしているとおっしゃっていました。
地産地消や身土不二から考えれば、その土地柄と季節に合った食べ物を食べることで、身体のバランスも取れていきます。
素材ひとつひとつがとても新鮮で、料理の種類も肉、魚、野菜とバランスが整っています。
盛り付けも鮮やかで選ぶ時も、つい笑顔になってしまいます。
また、ローストホールターキー、冷製ポーチドサーモン、パネトーネパニーニへのこだわりがすごく、ソースの組み合わせで、こんなに料理が変わるかととても勉強にもなりました。
こういう素晴らしい料理は、五感をフル活用し食べてみるといいですね。
タボラ36のフェスティブ ブッフェ【動画編】
タボラ36の概要とアクセス
場所:大阪市中央区難波5-1-60 36階
電話: 06-6646-1111
Email: Osaka@swissotel.com
【開催期間】
フェスティブ ブランチブッフェ (2020. 12/19~12/31)
1名様 5,800 円
クリスマス ブランチブッフェ (2020. 12/23~12/25)
1名様 6,500 円
クリスマス ディナー (2020. 12/24, 12/25)
1名様 14,900 円
公式ホームページ:https://swissotelnankaiosaka.com/ja/restaurants-and-bars/tavola36/
スパークリング アフタヌーンティー ディライト開催のお知らせ
スイスホテル南海大阪「ザ・ラウンジ」で、スワロフスキーとコラボした「スパークリング アフタヌーンティー ディライト」が2020年12月1日から31日まで開催されます。
スパークリング アフタヌーンティー ディライトのレビューは下記の記事から読むことができます。
スイスホテル南海大阪「ザ・ラウンジ」でスワロフスキーとコラボした「スパークリング アフタヌーンティー ディライト」を開催
まとめ
スイスホテル南海大阪は落ち着いた高級感漂う雰囲気があり、入口を開けた瞬間から一気に非日常の世界に変わります。
最上階にあるタボラ36で待っているのは、美しい大阪の街並みです。
そして心がワクワクする素敵な料理がたくさん並べられています。
ALLSAFE 認証で新型コロナウィルス感染防止対策もしっかりされているため安心です。
ぜひ、タボラ36で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。
健康管理士とNLPプラクティショナーの資格を活かし、セミナー講師、カウンセリング、ライターなどの活動をしています。
「食と身体を考える」というブログを運営しています。
食という字は『人』を『良く』すると書きます。医食同源の大切さを伝えています。
今まで行った飲食店は4,000件以上、神社仏閣は3,000か所、読んできた本は数千冊になります。フットサルもやります。
食、健康、神社仏閣、観光、本のことならお任せください。
コメントを残す