search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

お家で作る「そばかりんとう」。簡単でヘルシー、オンライン飲み会のお供に、おやつにもなるよ。

更新:2020年04月27日 カテゴリー:ライフハック タグ:, , , ,

家で過ごす時間を有意義にしようと考えています。

いつも「ぼちぼち」をご覧くださいまして、ありがとうございます。編集部のあさかわです。

家で過ごす期間が長くなってきました。せっかく家で過ごす時間を有意義に楽しく過ごそうと試行錯誤しております。その一つが料理。
思いつきで作った一品ですが、なかなか美味しかったのでご紹介させていただきます。

乾麺そばで簡単に作れる「そばかりんとう」

家にある食材のひとつ、乾麺のそば。こちらを使います。どんな乾麺でもいいと思いますが、私はテレビ番組でも紹介された「信州ほしの 信州田舎そば 小諸七兵衛 340g」を買い置きしていましたので、こちらに。

まずは普段通り、お湯でそばを茹でます。

茹であがったら、冷ましてペーパータオルで水分を取ってください。

次にフライパンにオリーブオイルを入れて、強火でそばを揚げます。たくさんオリーブオイルを入れなくても、炒めあげる感覚でも大丈夫です。

両面をこんがり炒めたら、冷まして、食べやすい大きさに刻んで完成。

おつまみにするなら

お好みで塩を軽くふって、お召し上がりください。片手で食べれるので、オンライン飲み会のお供にも最適。

お子さんのおやつにするなら

ご自宅にある「ハチミツ」などを冷ます前に絡めておくと美味しいと思います。

感想

普段通りにそばを茹でて、オリーブオイルで炒めるだけの簡単な調理だったので、私も出来ました。オンライン飲み会のおつまみにお勧めなので、宜しければ作ってみてください。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

コメントを残す