スピーカーにもなるフルワイヤレスイヤホン ALPEX BTW-S640をソロキャンプで使ってみました
こんにちは。バイクでソロキャンプやランニングするのが趣味のきょうこです。
今回は大阪のヘッドフォンやスピーカーといったオーディオアクセサリーを制作している会社、ALPEXが発売したスピーカーにもなるワイヤレスイヤホン BTW-S640のレビューです!
目次
ワイヤレスイヤホンはとっても便利
数年前まではイヤホンやヘッドフォンってコードがついてるのが当たり前だったのに、昨今はワイヤレスなものが増えましたね。
ワイヤレスのイヤホンはコードがついていないので、ランニングの時だけでなく、あちこち動く家事などの時にも邪魔にならずとても便利。
私も普段から音楽やポッドキャストを聞いたりして使っています。
スピーカーとしても使えるALPEX BTW-S640
音楽を聞く環境も様々なサブスクリプションサービスも増えて、さまざまな楽しみ方ができるようになり、その時の気分に合わせた音楽リストなどもあるから、知らなかった曲にも出会えるし、なかなか便利。
ヘッドフォンで一人で音楽を楽しむのもいいけど、時にはスピーカーでも気軽に楽しめるといいなと思っていたので、充電ケースがスピーカーにもなるという完全ワイヤレスイヤホンBTW-S640はバッチリです。
そのほかにもBTW-S640にはこんな機能もあります。
●通話のON⇄OFF、音楽の送り⇄戻しができる
●タッチセンサー式で音楽操作が簡単
●音量調節ができる
●ケースでイヤホンを約7回充電できる
●フックに掛けられるストラップ付き
そんなALPEX BTW-S640を今回はソロキャンプのお供に連れて行ってみました。
バイクに荷物を積んで潮岬へGo!
キャンプ道具をバイクにくくりつけ、潮岬を目指して一路南下します。
寒いけど、晴れたから靴の中と膝と腰にカイロを貼る程度で大丈夫。
久しぶりに高速で和歌山方面まで向かったら、すさみまで高速が出来てたので思っていたより順調に進み、和歌山の最南端、潮岬にある望楼の芝キャンプ場へ到着。
まだ寒いシーズンなので利用者も少なくゆったり出来そうでラッキーです。
テントの設営はBTW-S640で音楽を聴きながら
早速良さそうな空いている場所を見つけてテントを設営開始。
BTW-S640のワイヤレスイヤホンでテンポのいい曲を聴きながらテントを張って、荷物を軽く整理して設営完了!
音楽を聴きながらだと、なんだかいつもより捗りますね。
音も低音から高音までバランスよく聴き心地もいいです。
テーブルと椅子を出して、BTW-S640のスピーカーをスイッチオン!
アルコールストーブでお湯を沸かしてコーヒーを淹れて目の前の広い芝生を眺めながら、ゆったりした曲を聴きながらのんびりしました。
BTW-S640のスピーカーは小さいから、外では低音があまり響かないんじゃないかと思っていたんですが、しっかり低音も出るし、高音もキンキンせず、なかなかいい音がします。
買い出しを終えて散策に
ゆっくりした後は夕食と朝食の食材を串本駅周辺へ買い出しに行き、帰ってきたらすっかり暗くなっていました。
焚き火を楽しむ前にポケットにBTW-S640を突っ込んで満天の星を見ながらぐるりと芝生の周りを散策に。
一番南まで行くと「本州最南端」の碑があり、海を眺めると暗い海の沖には行き交う船の灯り。
誰もいないところでぼーっとしていると、しばらくすると赤い大きな月が出て、海面に映り、なんともいえない迫力がありました。
そんな時にもBTW-S640で音楽を聴いていると、景色がさらにドラマチックに見えます。
テントに戻り、焚き火開始
普段はぼーっと焚き火を眺めているだけで、それも心地いいのですが、周りに迷惑にならないようにボリュームを落としたスピーカーでゆったりとした音楽を流してお酒を楽しむ時間はとても心地いいです。
焚き火にあたりながらホットウィスキーで体をあっためてから片付けて、寒さ対策にシュラフ二枚重ねで寝たのでいつもよりフカフカで快適に眠れました。
日の出を見に
いつもより早めに寝たので、夜明け前に起床。
せっかく早くに目が覚めたから、朝日を見に芝生の展望台へ行ってみたら、移り変わっていく空の色と朝日がとてもきれい。
キャンプ場の朝は早くて、他にも朝日を見にくる人がちらほらいらっしゃいました。
ソロキャンの時は基本気の向くまま走るので、今日はどこに寄り道して帰ろうかなと考えながら朝ごはんを食べ、スピーカーで音楽を聴きながらコーヒーを入れて一息ついて、撤収作業へ。
やっぱりちょっと音楽かかってるだけで、撤収も捗る!
BTW-S640で音楽のある生活を楽しもう!
今回のキャンプでは割と長い時間BTW-S640を使いましたが、電池切れは全く心配しないで大丈夫。
音楽があるってやっぱりいいなぁと思ったので、BTW-S640は私のこれからのキャンプ道具のひとつに加わりました。
BTW-S640はザックの横につけられるようにストラップがついているので、今度は登山などにも使ってみます。
みなさんも、キャンプだけでなく、普段の生活にちょっとしたアクセントとしてもBTW-S640で音楽を取り入れてみてはいかがですか?
ALPEX BTW-S640 製品詳細
品名:BTW-S640
サイズ:120mm×60mm×厚み32mm
色:赤・黒
Bluetoothバージョン:5.0
プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP
【イヤホン】
通信距離:Class2 見通し10m
最大待受時間:約45時間
最大音楽再生時間:約5時間
最大通話時間:約4時間
【スピーカーモード】
ドライバーサイズ:φ45mm
形式:フルレンジモノラルスピーカー
最大入力:3.3W
通信距離:Class2 見通し10m
最大待受時間:約120時間
最大音楽再生時間:約6時間
最大通話時間:約4時間
さらに詳しくは製品ホームページをご参照ください
興味を持ったらいろいろ追いかけます。
セロー225というオフロードバイクとSV650でのツーリングやソロキャンが趣味。
美味しいものとアウトドアとアートが好き。
コメントを残す