search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

大阪堂島にある『堂島花壇 プリザーブドフラワー専門店』がリニューアルオープン!プロポーズするときに渡したいダズンローズが人気!

更新:2020年09月18日 カテゴリー:お出かけスポット, ライフハック タグ:, , ,

こんにちは。ぼちぼちライターであり、お花の先生のちゃっぴぃです。
今回は2020年9月1日にプリザーブドフラワー専門店としてリニューアルオープンした大阪市北区堂島にある堂島花壇さんに行ってきました。
一般的にプリザアレンジは、生の花をメインに販売しているお花屋さんの一角で販売されているもの。それが専門店としてリニューアルオープンとは、私としてはかなり気になります。
細かい質問にも快く対応していただいたスタッフさんのおかげで、ぼちぼち読者にもおすすめポイントを発見したので紹介していきたいと思います。

リニューアルオープンした店内の豊富な品揃えに感動

店内はプリザーブドフラワーのアレンジのほか、ドライフラワーやハーバリウムがたくさん並んでいます。
ネットショップでポチっとすれば、プリザーブドフラワーのギフトアレンジが買える時代ですが、やはり実物を見て選べるのは安心できます。

商品の種類だけでなく、価格帯も幅広く用意されているので、自分用に買いたい小さめのアレンジから記念日や会社関係にも使える大きなアレンジメントや花束など、いろんなニーズに応えているなと思いました。
ちなみにドライフラワーなら5,000円以上、プリザーブドフラワーなら10,000円以上でオーダーアレンジにも対応されています。

プロポーズするときに渡したい人気のダズンローズとは

結婚して17年あまりの私は知らなかったのですが、最近流行っているダズンローズとは、「12本のバラ」という意味で、プロポーズの際に12の誓いのことばを込めて男性から女性に渡すそうです。

12の誓いの言葉とは
①感謝 ②誠実 ③幸福 ④信頼 ⑤希望 ⑥愛情 ⑦情熱 ⑧真実 ⑨尊敬 ⑩栄光 ⑪努力 ⑫永遠

ステキですよねぇ・・・・
堂島花壇のオンラインショップで人気のダズンローズが、店頭でも買えるとあって、プロポーズ前の男性が来店されることも多いようです。
ちなみに一番人気は赤いダズンローズとか。情熱的!

生の花を扱わないプリザーブドフラワー専門店だからこそ販売できる人気商品

店内の真ん中にディスプレイされているたくさんのプリザーブドフラワーとドライフラワーを組み合わせた花束たち。私もまず最初に「可愛い!」と思ったのですが、やはり人気のようです。

通常、生の花がメインの花屋さんなら、店内には水の入ったバケツがたくさんあり湿気がちになります。
湿気はプリザーブドフラワーやドライフラワーにとって大敵で、茎を長く使う花束スタイルは傷みやすく販売しにくいものです。

それが、プリザーブドフラワーやドライフラワーの専門店だと、水気がないので花束も作れるというわけです。
生花より長く飾れる花束とあって、会社関係の送別の花束としても人気があるとのことでした。

お花の先生目線でチェックしても丁寧な商品管理にこれまた感動!

感動その1
手ごろな価格のプリザーブドフラワーアレンジにも、すべてケースの中にはシリカゲルが入れられているので、湿気対策万全

感動その2
プリザーブドフラワーアレンジが入っているクリアケースも傷がつかないように、さらに透明のセロファンで包んで陳列。お客様には、傷ひとつないキレイなクリアケースに入ったアレンジをお渡しできる

感動その3
フェスティバルホールに近く、西梅田駅からも近い好立地な場所なのに、お得感ある価格設定(他の花屋さんで値段チェックして何度「ゲッ!高っ!」と心の中で叫んだことか)

お花が欲しいイベント時に思い出したいお店

プリザーブドフラワーは色鮮やかで長持ちするので根強い人気があります。ギフトだけでなく、自分のお気に入りスペースに飾る花としても重宝します。
これからの季節、枯れない花でも飾ってみようかなと思ったら是非チェックしてくださいね!

堂島花壇プリザーブドフラワー専門店

〒530-0004 大阪市北区堂島浜1-4-17 田中ビル1階
TEL 06-6346-2387
https://www.dojimakadan.jp/
https://www.instagram.com/dojima_preserved/

コメントを残す