search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

パーソナルトレーニングジムfis.大阪(中崎町店)で自分だけの理想の身体作りをしよう!

更新:2020年01月26日 カテゴリー:美容体験談 タグ:, , , ,

皆さんこんにちは!元幼稚園教諭であり現在モデル・インフルエンサーとして活動しているHaruです。と言いつつ実は正月の楽しい食事や飲み会で最近身体のライン…やばいぞ!と焦っています(笑)

でもー!そんな方私だけじゃないはず!身体を絞りたいけど自分で筋トレしてもなかなか結果が出ないという方にオススメしたいのが今話題のパーソナルトレーニング!自分の身体や体力に合わせて、より早く効果が出るトレーニングをワンツーマンで教えてくれるパーソナルトレーニングにモデルや美容業界だけでなく、働く男性にも今注目が集まっています。

今回はパーソナルトレーニングジムfis.大阪(中崎町店)でパーソナルトレーニングを実際に体験取材してきました。

先のお伝えすると、私は約9年ほどバレーボールをしていました。基本マリンスポーツやウインタースポーツなどは好きですが、実際バレーボールの現役時代、どんなに筋トレを頑張っても筋肉量マイナス2という極度に筋肉が付きにくい身体です。(ついでに運動神経も結構悪く、俗に言う努力でカバーするタイプです。)

そんな私がパーソナルトレーニングを実際に体験して感じた事をお伝えしていきたいと思いますので、今回も是非楽しんでくださいね!

自分の身体は日頃の生活からの延長線。まずは私生活を見直そう

まずは自分の生活リズムや日頃の運動量を最初に問診しつつ見直していきます。今回はパーソナルトレーニングジムfis.大阪(中崎町店)のトレーナーである藤本トレーナーと一緒にトレーニングをしていただきました!

トレーナーの藤本さんとしっかりお話をしています。

日頃の食事や運動量だけでなく、私自身の悩みにもしっかりとお話しを聞いてもらいつつ、どんな体のラインにしたいか!その為にどこをどんな風に鍛えるべきなのかを相談しました。

貴方だけのパーソナルトレーニング!ワンツーマンの魅力とは

さあ!ここからいよいよパーソナルトレーニングのスタートです。まずはしっかりとストレッチからです。

ところで皆さんはストレッチ一つにしても正しい方法って知っていますか?全く知らない人は勿論、昔運動をしていた人もその方法って本当に合っているの?と聞かれるとちょっと自信無くしますよね(笑)実際私高校生の頃スポーツ科を専攻していましたが、その時の知識も今の最新の情報では古かったり、逆効果という事もあります。ワンツーマンの魅力はそう言った細やかなポイントも見逃さず、より効果を引き出せるよう適切な指導をしてくれるところです。

勿論!まだまだパーソナルトレーニングの魅力はありますよ!

今の自分に合った体作りから導く理想の体型への近道

今回は私の気になっているお腹・お尻・二の腕の三箇所をパーソナルトレーニングで教えていただきました。(ってほぼ全身ですね(笑))

まずは体幹!この体制でもキツイのですがここになんと重りを乗せて体幹を鍛えていきます。勿論これらは全て藤本さんが私の悩みを聞いて作ってくれたプログラムです。

「こうですか?」とやっている最中沢山聞いてしまいましたが、こういうトレーニングって正しい姿勢を保つのって本当に大変!気を抜くとすぐに落ちてしまいます。だからこそ藤本さんのようにトレーナーさんが常に正しい姿勢を指導してくれるって大切ですよね。

この後、私の基礎体力を見極めた藤本さんが重しを乗せて、更に負荷をかけていきます。この負荷を掛ける際もパーソナルトレーニングならば自己判断で負荷を多くしすぎて怪我をしたり筋肉を痛めるなどの事故を防げるのも大きな魅力です。

専用の器具を自分のペースで使える。貸し切りで行うパーソナルトレーニング

さあ次はお尻!お尻のトレーニングといえば皆さんお馴染みのスクワットですよね。自宅でも勿論出来ますが、やはり体作りには負荷が大切!でもジムに行くとウエイトなどの専門器具って大体誰か使ってたり、使うにしても正しいやり方分からないから・・と言っても使わない方もいるのでは?

パーソナルトレーニングでは自分だけの空間なので勿論貸し切り状態!なので使う時に周りを気にせず「ん”ー!!」って声出しても大丈夫(笑)(私も声出して本気でやってました)

この時も正しい姿勢、そして下ろして上がるタイミングも辛いと適当になりがちですが、パーソナルトレーニングでは少ない回数でもしっかりと体の中にある筋肉や体幹にアプローチしてくれます。

終わった後「いいですねー!!」って藤本さんに褒められて思わずニッコリ笑ってますが、誰かと一緒にする事でモチベーションも上がります。

家庭でも出来るトレーニング

この後も気になる二の腕のトレーニングなど藤本さんに教えていただきながら自分の気になる箇所をしっかりとトレーニングしていきました。

ダンベルなどの重りって今では簡単に手に入るので自宅にある方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、その買ったダンベルなど、本当に正しく使えているか?また使ってはいたけれど今は使っておらず部屋の片隅で転がっているなんて事ありませんか?

パーソナルトレーニングでは先程のような専門的な器具を使ったトレーニングだけでなく、家庭でも取り入れられるトレーニングについても勿論丁寧に教えて頂けます。

これは重みのあるボールを使った腹筋トレーニングですが、正しい姿勢ややり方を藤本さんに教えて貰いつつ自分でも見れるのでトレーニングのコツ掴みやすいのもいいですよね!

「あー!キツイ!!」なんて叫んでいますが、見て教えてもらった後に自分でも行えるのでコツを掴みやすいよう丁寧に教えてもらえるので楽しくトレーニングを終える事ができました。

最後まで丁寧なストレッチ!そして次への目標も

全てのトレーニング終了後、藤本さんにトレーニング後のストレッチを行なってもらいました。

ストレッチって自分ではなかなかしっかりと伸ばせられませんよね。専門の知識のあるトレーナーさんが最後までケアしてくれるので、ケガを防ぐだけでなく何よりも気持ちいいんです!

こういう体をしっかりほぐしつつ、次への目標に向けて「自宅でもこんなトレーニングしてみてください!」「腹筋いいですね!こんなトレーニングもいいですよ」など自分の身体についてアドバイス教えてくれるのも嬉しいですよね。

皆さんも自分に合ったパーソナルトレーニングで身体作りを是非してみてはいかがでしょう?

詳しい情報は下の概要欄とパーソナルトレーニングジムfis.大阪(中崎町店)のHPを見てみてくださいね。

パーソナルトレーニングジムfis.大阪 では         【心斎橋店】【梅田中崎町店】【北浜店】
【江坂店】【レディース江坂店】【豊中駅前店(豊中市)】 の6店舗あります。

【パーソナルトレーニングジムfis.大阪(中崎町店)】

所在地:〒530-0015 大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田410号室

アクセス:Osaka Metro谷町線 / 中崎町駅 徒歩3分、各線/大阪梅田駅 徒歩9分 無料駐輪場あり/近隣コインパーキング多数あり

申し込みはこちら

パーソナルトレーニングジムfis.大阪

以上ですが、いかがだったでしょうか?
今回の取材風景を動画にしました。
こうした取材をご希望の方は、ぜひお気軽にお声がけくださいね!

コメントを残す

美容体験談 TOP10