search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

肌のハリ、美白効果を期待!西田辺のうめはら整骨院へ美容鍼灸に行ってきました

更新:2015年07月01日 カテゴリー:美容体験談 タグ:,

大阪市営地下鉄御堂筋線西田辺駅近くにある、「うめはら整骨院」での美容鍼灸レポート。
美容鍼、美容鍼灸、美顔鍼と呼び方は色々だけど、美顔と名のつくもの、鍼灸なんて全くはじめて。
アラフィフにさしかかり、自分の肌にカツをいれるべく、美顔鍼を体験してきたレポートを紹介します。


痛みはほとんどナシ!気になるお肌の部分を重点的に鍼灸できる美容鍼灸

たいていの場合、肌トラブルが出ることはないらしいのですが、体調が悪かったり、肌が弱かったりすると、滲む程度に出血したり、施術後少し腫れたりすることがあるそうです。
いずれにしても一時的なものらしいので、「そんな可能性もありますが私は鍼灸します」、な意味の同意書にサインをする必要があります。
今まで注射で青あざが出来たこともないので、化粧をおとしてから施術に入ってもらいました。

鍼灸の中で、一番細い新品の針を10本、顔の中心線上の生え際だったり、眉間だったりに刺していきます。
チクっと刺される感じと、トントンと数ミリ刺し込まれる感じはあります。(書くと怖いですね~)
刺し込まれている感じはしますが、ほんのわずか、肌の表面にチクっと刺しているだけだそう。
顎近くの部分ならしゃべってしまったら取れてしまう程度。グサ~っと刺される感じではありませんでした。
今回は、「目の下のくすんだ感じ、なんとかなりませんかね~」ということで、目の周りを重点的に。

 

劇的変化はないけれど、血行が良くなり、顔が軽くなった気がする

始めて美顔鍼灸をやってもらったあと、感動したのが「顔が軽くなった!」ってこと。

わずかながら顔に傷をつけることで、本来人間が持っている傷を治そうとする自然治癒力を引き出すことになり、肌の活性化につながるそうです。
鍼灸後にはフェイシャルリフレもついているので、結果、顔色がワントーン明るくなり、血行が良くなり顔の筋肉もほぐれ、私が感じたように軽くなったと多くの方が感じるそう。

1回の施術時間は30分ほど。料金は1500円とリーズナブル!月に2~3回行くことで、お肌トラブルも軽減されます。
スペシャルコースでは、「マイクロカレント」というエステサロンでも使用しているマシンを併用してくれるので、さらに即効性が期待できるそうです。


肩こり、腰痛、首の疲れ・・・カラダのメンテナンスをしてみよう

こちらの本業は整骨院。
保険証も持参して、スマホやパソコンをいじりすぎたカラダをメンテナンスしてもらいましょう。
パソコンワークなどは、ついつい前かがみの姿勢になりがち。
筋肉のつき方まで偏ってしまい、不調をきたしてしまうこともあるそうです。
想像以上にカラダがゆがんでいたり、パンパンに張っていたり、自分に無理させてるもんですよね。
うつ伏せになって、低周波の電気をあててもらって、ボーっとするしかない間は、アタマも休憩できます。

なかなか楽しい西田辺エリア

御堂筋線の天王寺駅より南側、昭和町や西田辺駅周辺は小さなお店がたくさん。
うめはら整骨院がある西田辺駅~阪和線鶴ヶ丘駅周辺も、呑み屋さんはもちろん、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが点在していて楽しいですよ。


うめはら整骨院

大阪市阿倍野区西田辺1-20-43
TEL 06-6692-6623
うめはら整骨院のブログはこちらから

コメントを残す