search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます
梅田のヘッドスパ「空」を体験!

リモートワークで疲れたアタマがスッキリ爽快!HEAD SPA 空 KUU 大阪梅田店で極上ヘッドスパを体験してきました。

更新:2020年08月04日 カテゴリー:美容体験談 タグ:, ,

まいど!なにわMC・安田ゆきです。
この夏は、暑くてジメジメとした長梅雨で頭が重た〜くなってしまった人や、慣れないリモートワークで眼精疲労や肩こりなどに悩まされている人が多いのでは無いでしょうか?

今回は、スッキリ爽やかな気分で夏を乗り切るためにオススメの癒しをご紹介!
8月1日(日)大阪梅田にオープンの HEAD SPA 空 KUU 大阪梅田店 で極上ヘッドスパを体験してきました。

梅田の駅チカでおこもり気分が味わえるヘッドスパ

HEAD SPA 空 KUU は、2018年11月に宝塚にオープン以来人気のお店。
今回の2号店は阪急大阪梅田駅から徒歩1分の駅チカということもあり、日頃から頭を酷使するオフィスワーカーの皆様も気軽にヘッドスパの癒しを楽しんでもらえます♪
お仕事で煮詰まった時のリフレッシュに利用して頂くのも良さそうですね。

入り口での手指消毒やスタッフのマスク着用など、新型コロナウィルス感染拡大防止対策ももちろん万全です。

今回は所要時間90分の【Premium Head Spa】を体験させて頂きました。

落ち着いた完全個室型で非日常空間を演出

店内には、少しずつテイストが違う落ち着いた雰囲気の個室が全5室あります。

担当スタッフさんに促されて、小上がりになった部屋に靴を脱いで入ると…じんわり足裏が暖かい!
床暖房で足裏からのリラックス効果も抜群!これから始まる非日常体験への期待感が高まりますね。

カウンセリング

ヒアリングシートを元に、頭皮や髪、肩こり、目の疲れなどなど…
頭にまつわるお悩みを担当さんがカウンセリングしてくれます。

最近CMで話題の『霧島天然水 のむシリカ』で施術前のミネラル補給。
シリカ(ケイ素)は髪の毛や肌などはもちろんの事、全身を構成する重要な要素で美容効果を左右するのだそうです。なのに、体の中でシリカは生成できないんですって!
なるほど〜。だから、最近は健康のためのシリカ水が話題になっているんですね。
個人的に飲んでみたかったミネラルウォーターなのですごく嬉しいです♪

体の中から美と健康をサポートしてくれるアイテムをさりげなく施術前に取り入れている細やかな心遣いが嬉しいですね。

さぁ!『のむシリカ』をグビッと飲んで準備万端です!!

頭皮チェック

今から始まる90分の極上リラックス体験にワクワク♪

サロン着に着替えて、ゆったりとしたチェアに座ってスタンバイ。
担当さんが頭全体に触れて、頭皮の硬さやむくみ、色や日焼け具合などを満遍なくチェックしていきます。

グイグイと私の頭をワシ摑みにしながら、ここで担当スタッフさんが一言。

頭皮の炎症などはあまりなくて状態はいいです!!
あぁ〜。。でも、結構アタマが凝ってますね〜。
首や肩もヤバイですよ。。。

ホンマですか!?確かにここ最近はリモートワークでPCやスマホとにらめっこしているので頭が凝っている自覚はあるのですが…まさかそこまでとは。
これは徹底的にほぐして頂くしかありません!!

頭皮・首マッサージ

気持ち良すぎて…寝てしまいそう。

リクライニングチェアを倒して、いよいよヘッドスパのスタート!
6種の植物オイルをブレンドしたマッサージ専用オイルをつけて、頭皮をマッサージ。
オイルがほんのり桜の香りで、嗅覚からも癒されま〜す。

が、しかし!!そう思っていたのも束の間。

まんべんなく頭をマッサージして下さるのは良いのですが、、、
あれ??指で触られるとグリグリと硬くて、痛い部分が結構あるんですケド。。。

眼精疲労のゾーンが凄く硬いです!!
あと、耳の後ろも明らかに硬いですね〜。

普段は自分で頭皮をマッサージすることがないから分からなかったのですが、頭も部分ごとに硬さが違うんですね〜。
頭をよく使う人や目をよく使う人etc…当然ながら人によってこっている部分が違うんだそうです。

高濃度炭酸クレンジング

高濃度炭酸のあわあわシュワシュワのクレンジング

高濃度炭酸を閉じ込めた泡クレンジングだなんて、ヘッドスパじゃないと絶対に体験できない!!
これで頭皮の毛穴の汚れをしっかり取り除きます。

頭皮マッサージ

どの工程でも、しっかり頭皮のマッサージ。
最初はカチカチの石アタマ状態だった私の頭も、徐々にほぐれてきています♪

ちなみに、使用しているヘアケア剤は『ミヤビナ』というブランド。
最高のヘアケア剤のフルラインナップの中から、お客様の頭皮・髪の毛の状態に合わせて最適なものをチョイスして施術して下さいます。

毛が細くて、くせっ毛の私には、潤いを与えながらも洗い上がりがスッとするシャンプーを選んで下さいました。

トリートメント

トリートメントで毛先のダメージを補修

毛先がまぁまぁ傷んでますね〜。

えぇ。。。存じ上げております。
毛先、バサバサでメチャメチャ傷んでおります。。。

瀕死の状態の毛先の救世主とも言えるトリートメントで、キューティクルケアをしていただきました!
生き返っておくれ〜毛先ちゃん!!

ゴッドハンドでほぐれる〜

グイ〜ッと首肩のストレッチ

首、肩も相当こってますね〜。頑張ってほぐします!!

コースメニューもいよいよ終盤。
シャンプー台を使った施術を終え、チェアを起こしてラストスパート。

髪をタオルドライしながら、頑固なコリの首と肩の周りをほぐして下さいました。

もはや、ヘッドスパの枠を超えた ほぐしワザ! 技術力の高さに脱帽です!!

頭皮用化粧水

頭皮の潤いを保つ頭皮用化粧水

サッパリした後の水分補給は、頭皮だって必要なんですね。

ブローで仕上げ

高性能なドライヤーで乾かします

高性能ドライヤーとスタッフさんのブラッシング技術で総仕上げ。
髪質に合わせてスタイリングをしていくのですが、ここでちょっとしたアドバイスがありました。

髪の分け目の日焼け対策についてレクチャー

髪の分け目がいつも一緒だと、日焼けしますよ。
ほら、ココが焼けてます。
たまに分け目を変えたほうが良いですよ!

髪の分け目が日焼けしてるだなんて思ってもみなかったので衝撃です!
髪の毛だけでなく、頭皮のダメージも軽減できるように日頃の心がけが大切ですね。

最後に毛先にオイルをつけて、完成で〜す!!

ヘッドスパのビフォーアフター

施術前

伸びっぱなしのロングヘアで、湿気のために毛先がうねうね。
夏はどうしても毛穴に皮脂汚れが溜まりやすいので、毛の立ち上がりがペタッとなってしまいがち。
頭頂のキューティクルは保っていますが、バサバサ毛先のダメージが気になりますね。。

施術後

ロングヘアーの長さが伸びた!?ストレートのサラサラヘアに生まれ変わりました〜!
ヘッドスパと仕上げのブローでここまで髪が回復するんですね〜。
頭や首がほぐれたおかげで、心なしか目もパッチリ開いています(笑)
笑顔もシャキッと明るいぞ♪これぞ極上ヘッドスパの威力!!

施術後はパウダールームでお直しタイム

ヘッドスパ後は、見晴らしのいいパウダールームが利用可能

施術後は明るい雰囲気のパウダールームで梅田の街を見下ろしながら、メイク直しタイム。
ヘアアイロンやコテも用意されているので、バッチリとお好みのヘアセットをしてそのまま梅田でのお買い物やデートに繰り出せます♪

選べるアフタードリンクでほっこり

施術後の頭は、えも言われぬスッキリ感。そして、軽やかさ!
プロの技は凄いなぁ〜と、しみじみ余韻に浸りました。

ヘッドスパの感想

施術スタッフとダブルピース☆

体験前のヘッドスパのイメージは、女性向けのリラクゼーションだったのですが…実際は頭のコリや頭皮の疲れをしっかりとほぐしてくれる技巧派の施術スタイル!!
眠りを誘う癒しの時間でありながらも、男性にも満足していただけるようなガッツリとした気持ち良さがありました。

お仕事でお疲れ気味のサラリーマンもヤミツキになることうけあいです。

ヘッドスパのおかげで、判断力・集中力・思考力も高まり、スッキリ頭で最高のパフォーマンスが発揮できそうですよ♪

よっしゃ〜!バリバリ活動するでぇ〜〜!!

ってそんな気分になる素晴らしい体験でした。ありがとうございました!

リラックス&リフレッシュが同時に叶うHEAD SPA 空 KUU 大阪梅田店 の極上ヘッドスパ、オススメですよ〜♪

メニュー

【Premium Head Spa】(所要時間90分~) ¥15,000
【Premium Head Spa-Plus】(所要時間120分~) ¥20,000

メニュー詳細はHPをご覧ください:https://osakaumeda.spa-kuu.com/

店舗情報

HEAD SPA 空 KUU 大阪梅田店
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1丁目1番26号 松本ビル8F
TEL.06-6147-9327
営業時間 10:00~23:00(定休日なし)
予約:hotPepper beauty
ホームページ:https://osakaumeda.spa-kuu.com/

コメントを残す