search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

大阪難波直結!西日本初進出の極上スパ”LA VILLA SPA by L’OCCITANE”で贅沢な癒しを体験取材してみた

更新:2021年03月06日 カテゴリー:美容体験談 タグ:, , , , , , ,

皆さんこんにちは!モデルと幼稚園教諭の二つの世界で活動する美容系インフルエンサーHaruです♪

気付けばあっという間に3月!お仕事を毎日頑張る皆様も、この時期は年度末の引き継ぎなど職種は様々でもお忙しい事には変わりないと思います。

幼稚園の先生をしてる私としては、学期末のこの時期はいつも以上に大忙し!

そんなお疲れの身体にたまの贅沢を与えてリフレッシュしたい!そんな皆さんにご紹介したいのが

〜疲れた心とからだのリラックスに〜 特別価格でスパ体験ができる「年に一度のスパの祭典」 スパ&ウエルネスウィーク 2021 開催


【2022年2月追記】
今年も開催!スパ&ウエルネスウィーク 2022
こちらのLA VILLA SPA by L’OCCITANEも参加されています。
2022年2月14日(月)〜3月14日(月)

参加している数々のスパの中でも一番興味を持ったのが西日本初進出の「LA VILLA SPA by L’OCCITANE

LA VILLA SPA by L’OCCITANE」では、あのロクシタン製品を贅沢に使用した、オールハンド施術が堪能できちゃうんです♪

ロクシタンと言えば女性は勿論、男性でも知っている方が多い超有名コスメブランド!

特にハンドクリームは私もお友達にプレゼントしたら絶対に喜ばれる事間違いない、全幅の信頼を置いている大好きなブランドです。

保湿力は勿論ですが、オーガニックコスメならではの優しいお花の香りが特徴的なロクシタン製品をスパで贅沢に全身で楽しめる?

…美容系インフルエンサーとしてこれは体験するしかない!という事で早速体験取材へ行ってまいりました!

大阪・難波直結の”ホテルロイヤルクラシック大阪”に待っている癒しの空間

気になる場所は南海難波駅を降りたら目の前に現れる”ホテルロイヤルクラシック大阪”です。

長年、なんばの街で愛されてきた「新歌舞伎座」の意匠を継承した、ホテルロイヤルクラシック大阪。

その建築美に圧倒されながらホテルの地下へ…

ありました!この扉の向こうに夢のロクシタンスパがあるなんて…まるで隠れ家のようにひっそりと現れた扉に期待で胸が高鳴ります♪

ちなみに南海難波駅以外にも御堂筋線などの地下鉄難波駅からアクセスされる場合は、こちらの12番出口を目指してみるとスパの目の前まであっという間に行けますよ!

それでは早速中へ入ってみましょう♪

ローズマリーと神秘の花イモーテルの香りに癒される極上スパを徹底取材

中に入るとまるでどこでもドアのように違う世界が広がっていました。

南仏プロヴァンスを感じられる完全個室の空間…LA VILLA SPA by L’OCCITANEの店内は一歩中へ入ると心地よい香りに包まれ、別世界に誘われるようなゆったりとした気持ちになれます。

何でこんなにも心が落ち着くんだろう?

辺りを見渡してすぐに理由が分かりました。皆さんこのお花を見てください。

このお花日本ではあまり見ないお花と思いますが、この小さくて可愛い黄色のお花から優しい癒やしの香りがしてくるのです。

でもよく見てください!実は生花ではなくドライフラワーなんです!最近ドライフラワーが流行し、カフェなどで目にする機会があると思います。

でも、私たちがよく目にするドライフラワーって、少し色がくすんでいるものが多くありません?

実はこのお花、ロクシタンファンには有名な話ですがこれは神秘の花”イモーテル”と言います。(恐らく耳にする事はあまりない名前だと思います。)

なにが神秘かというと、南仏・コルシカ島に咲く小さな黄色花‘イモーテル’この花は摘み取った後も、鮮やかな黄色の色と形状を保ち続けるんです!

そんな類まれなる生命力を神秘の花として「永久花」と呼ばれてきました。

実際に抽出されたエッセンシャルオイルを昔は傷薬として傷ついた兵士を癒したと語り継がれる程、見た目の可愛らしさ以上の効果を持つお花なんです。

ロクシタンの店舗に行くとこの黄色花を目にする事が多いと思います。

視覚と嗅覚から癒しを与えるのみならず、ロクシタンでは実際にこの”イモーテル”の美肌有用成分を抽出してハンドクリームなどの製品に取り入れているんです。

という事は…私今から若返るほど全身潤うんちゃうん?!と私の期待はさらに高まります。

さぁ!問診票を書いて診察を受けたらいよいよ施術が始まります!

スピリチュアルな空間で精神共に癒される極上スパを体験

スパを受ける個室はエントランスとは違い落ち着いた空間にイモーテルの黄色花が間接照明の様にフワッと飾られた安らぎの空間でした。

そんな癒しの世界でスパを始める前にまずウェルカムリチュアル(フットバス&香りによるリラックス)をしてもらいました♪

この柔らかな泡が疲れも洗い流してくれます。

体の芯から暖まったらいよいよボディトリートメントのスタート!

天然由来のエッセンシャルオイルを含むトリートメントオイルを用い、やさしいラベンダーの香りに包まれながら五感を休めます。

いきなりボディトリートメントを始めるのではなく、まるで眠りに落ちるかのように優しくそっと身体の緊張の糸を緩め、五感に語りかけるような技術で癒してくれます。

本音は眠りに落ちてしまいたい程気持ちよく…ハッ⁉︎今日は取材で来ているんだ!と理性で何度も呼び起こし、なんとか正気を保っていました(笑)

それ程気持ちよく、身体の凝りをゆっくり緩めてくれます。スウェーデン式、中国式、バリ式のトリートメント技術を組み合わせていて、身体の癒しだけでなくスピリチュアルな面からも癒してくれます。

例えばボディトリートメントでは初めにまず深呼吸をします。この呼吸も施術所と受ける私の意識を合わせる事も目的の一つで、意識をシンクロさせる事でより安心してトリートメントを受けられるように…という意味もあります。

また、深呼吸から背中→足→仰向けになって足→お腹→そして頭(首)と全身を天然由来のエッセンシャルオイル(ラベンダー)を含むトリートメントオイルでゆっくりとほぐしていきます。

優しいラベンダーの香りが徐々に全身を巡る事で緊張を和らげストレスを減少させてくれました。

ちなみにラベンダーの香りにはリラックス効果が非常に高いので、心身ともに落ち着き、夜は安らいだ深い眠りをもたらす効果もあるので仕事終わりにスパは訪れるのもいいと思います♪

私は朝に受けましたが、ロクシタンの癒しの香りを一日中身体にまとっていられるのも気分が上がるので、これから誰かと会う前にしっとりツヤツヤの肌で会いたいって時には午前中からもオススメですよ!

また、日常から離れた癒しのひとときを過ごせるのでLA VILLA SPA by L’OCCITANEを訪れる方の中には

スパを予約して大切な人へのプレゼントする為

ブライダルなど緊張する前にリラックスする為

など、の理由で特別な空間を利用する方も多いそうです。

スパをプレゼントって、何となくイメージが付かなかったのですが、今日の施術で一変しました。至福のひと時を大切な人へ送る…本当に素敵な贈り物ですよね!

これを聞いた時、いつも頑張ってる旦那さんにプレゼントしてあげようかな?と私も思いました♪(…いや、私もして欲しいからいっそ2人で行くのもアリですね(笑))

なんば駅から直結しておりますので、雨の日でも濡れる心配なく来店出来るアクセスの良さも勿論です。

そして敢えて強調させてください。ロクシタンの製品をふんだんに使った贅沢な時間を堪能出来る…これは一番の魅力です!

皆さんもお疲れの自分の身体へのご褒美や大切な方に最高の贈り物として利用してみてはいかがでしょうか?

詳細は下記をご参照ください

リラクゼーション LA VILLA SPA by L’OCCITANE 店舗情報

住所 : 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-3-3
   ホテルロイヤルクラシック大阪地下1F
TEL : 06-6643-0515 (内線 3900)
mail : osaka@lavilla-spa.com
営業時間 : 平日14:00-20:00(最終受付19:00)、土日祝12:00-18:00(17:00)(状況により変更する可能性がございます。)
定休日  : 火曜・水曜(状況により変更する可能性がございます。)
HP : https://hotel-royalclassic.jp/beauty
Instagram : lavillaspabyloccitaneosaka
facebook : La villa spa by L’occitane Osaka

全国の人気スパがリーズナブルな価格で体験できる
「スパ&ウエルネスウィーク 2022」

お得か価格で素敵なスパが楽しめるイベントが開催中です!

期間:2021 年2022年2月14日(月)〜3月14日(月)
http://spaweek.jp/

コメントを残す