search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

堺北花田で見つけた!自分だけの掛かりつけサロン【メディカルエステサロンWG北花田店】の魅力を取材した

更新:2020年01月05日 カテゴリー:ライフハック, 美容体験談 タグ:, , , , ,

みなさんこんにちは!元幼稚園教諭であり、現在モデルとインフルエンサーとして活動しておりますHaru です!今回は私の生まれ育った町大阪の堺市、北花田にあるエステサロン【メディカルエステサロンWG北花田店】へお邪魔しました。

北花田と言えば有名なのが北花田AEON MALL(旧ダイアモンドシティ)ですね!ショッピングやお食事を楽しめる大型ショッピングモールからすぐにあるこちらのサロンは、自分の身体をしっかりと理解し、身体(骨盤)のズレを見極めて整える骨盤矯正を初めて、キャビテーションをプラスしたダブル効果で美しく痩せるサポートをしてくれます。その魅力を徹底取材してきました。

【☆AMG式骨盤矯正+ダイエット超音波コース☆】一人一人のズレにアプローチするゴットハンドを体感

まずはカウンセリングで日頃の悩みや身体のラインについて詳しく話し合いをしました。私の場合は左右の足の長さが違い、その原因は骨盤のズレでした。でも、一言にズレと言ってもそのズレ方は人によって様々なんです。

さあここで皆さん、一度私生活を思い返した時に普段どんな生活をされていますか?よく聞くのはカバンを同じ肩に掛ける癖や足を組むなど、一度は耳にしたことがあると思います。しかし、骨盤のズレはそれだけではありません。何気なく信号を待つ時の微妙な片足重心の立ち方や腰が反っている等…皆さん今自分の姿勢の癖を全て把握している人はほぼいないんじゃないでしょうか?

じっくりとしたカウンセリングと、実際に施術台に寝転んで身体を触ってもらったら早速骨盤矯正スタートです。私の場合は右足が短く骨盤が少し前に出ているとの事でした。なので呼吸に合わせつつ、ゆっくり無理なくストレッチをするように骨盤を矯正していきます。

この骨盤矯正が本当に気持ちいいんです!施術中はお部屋暗くしてリラックス出来る空間になっているので、自分の身体と真に向き合いサロンの方と一緒に美を追求している贅沢な時間を過ごせます。

自己流のダイエットで落ちないセルライトをキャビテーションで徹底アプローチ

骨盤矯正をした後は、女性の天敵セルライトを徹底除去していきます。そもそもセルライトって男性は皮下脂肪がつきにくく皮膚も女性よりも分厚いのでボコボコ感が目立ちにくいんです。(私はそれを聞いた時に「ずるいわ!!」って発狂しそうでした(笑))

女性は赤ちゃんを産むために身体を脂肪で守って本能的保護しようとします。でも、日頃の癖でズレたり広がったりする骨盤の歪みによりそこに脂肪溜まって固まったもの、セルライトは簡単にそういう仕組みで出来ているんです。なので、自己流ダイエットをしていてもそもそもの原因の歪みを整えてあげてからじゃないとなかなか結果がついてこないんです。

こういう話をすると心がズキズキしますよね(汗)でも逆を言えば【メディカルエステサロンWG北花田店】のようにしっかりと自分の身体を整えてもらえたらダイエットの近道になれる!そう考えると希望が持てますよね!!

キャビテーションを当てる事で自己流ダイエットでは落としきれないセルライトに超音波を当て、徹底的にアタックしていく事でボディラインを整えていきます。よくキャビテーションを当てると骨振動でキーンという音がするイメージがありますが、私個人的にはあまりその音は感じられず、リラックスして施術を受ける事が出来ました。

脅威の効果!衝撃のビフォーアフター

さあ以上で施術は全て終了です。気になるのはその効果ですよね!まず一番に驚いたのは立った時の身体の違いです。骨盤が整うだけでなく、先程お話しした左右の足の長さが整ったので立った時に足裏全体で地面をしっかりと感じられるような立ち方に変わりました。勿論個人差はありますが、私は短かった足の可動範囲が大きく変わり、歩くは勿論!足をあげることもラクラクになりました。

足のビフォーアフターが少しわかりにくいかもしれませんが、右側を先に行った時に太もも全体がキャビテーションを当てる事で暖かくなり、頑固な末端冷え性の私の足とは思えない程暖かくなりました!

こちらのサロンではこのほ他にも今話題のプチ断食(ファスティング)など健康に美しくなる為のセラピスト・IBMF公認ファスティングカウンセラーの資格を持っているスタッフもいらっしゃるので、美に関する質問等自分の身体の悩みを気軽に相談し、最善の方法やアドバイスを貰えるのも【メディカルエステサロンWG北花田店】魅力です。皆さんも是非一度【メディカルエステサロンWG北花田店】で美活を初めて見てはいかがでしょう。

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜・日祝日

☎︎ 072-242-8375

住所 大阪府堺市北区北花田町3-18-18 ジョイフルフタバ3階

アクセス 地下鉄御堂筋線【北花田】駅 1番出口より徒歩1

また、メディカルエステサロンWGは堺市の深井にも店舗があります。こちらの方も是非チェックしてみて下さいね!

メディカルエステサロンWG 深井店
大阪府堺市中区深井清水町4030 淀川深井ビル4F
深井駅から徒歩40秒
☎︎072-247-7555

コメントを残す