search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【Bリーグ2020-21】第15節 大阪エヴェッサ VS 千葉ジェッツ(12/26,12/27) ~2020年ラストゲーム!日本人初の1億円プレーヤー富樫選手襲来!~

更新:2021年01月07日 カテゴリー:スポーツ タグ:, , , , , ,

あけましておめでとうございます!
ライターのコータローです。

2021年、僕の一発目の記事は、大阪エヴェッサ2020年最後のゲームレポートです!
対戦相手は東地区首位(2020年12月26日時点)、なんと10連勝中の千葉ジェッツ。

Bリーグ初観戦のつばさくんと、GAME2の取材&応援に行ってきました!

【GAME1】大阪エヴェッサ VS 千葉ジェッツ(12/26)

GAME1は会場へは行ってませんが、まずこの1戦目が凄かった。
第4Qを終えて、なんと87-87の同点。

オーバータイムまで持ち込むも、98-101で惜しくも敗戦…。
うーん、これは悔しい…。

しかし、今シーズンは日曜日のGAME2が強いエヴェッサ!
必ずリベンジしてくれるはず!

GAME1.ハイライト

【GAME2】大阪エヴェッサ VS 千葉ジェッツ(12/27)


千葉ジェッツとの第二戦目。
GAME1の悔しさを胸に、会場の舞洲アリーナまで取材&応援に来ました!

会場に着くと、どでかいまいどくんがお出迎え~!


「年末のエヴェッサはスゴイ」がコンセプトの今節、入場者特典もグッズも本当にスゴくお得!
ハリセンはなんと100円!

コラボ商品のフェイスタオルは、かなり人気だったようで売り切れてました!
グッズやコラボ商品は、オンラインショップでも購入可能。
年が明けて、現在は「年始もスゴイ!」ということでお得な福袋も販売中です!
(なんと!選手が実際に使用したゲームシャツもゲットできるかも!?)

・千葉ジェッツ戦特設サイト「富樫襲来で年末のエヴェッサはスゴイ。」
https://www.evessa.com/lp/game_20201226_20201227/

・大阪エヴェッサ オフィシャルオンラインショップ
https://www.bleague-shop.jp/oe/


バスケ初観戦のつばさくん、パネルで記念撮影!そして中村選手の待ち受け画像をゲット!

舞洲アリーナでのBリーグ初体験の感想は「凄く雰囲気が良くて、選手との距離も近くてめちゃくちゃ楽しい!」
という事でした!


2ヶ月ぶりにホームに帰ってきた、合田怜キャプテン!
GAME1終了後のコメントでは「まだまだコンディションが上がっていない」との事でしたが、徐々に調子を上げていって欲しいですね。


そしてこの人、日本人初の1億円プレーヤーで日本最高峰のポイントガード、富樫勇樹選手。
GAME1も最後は富樫選手にやられてしまいました。
伊藤達哉選手、中村浩陸選手とのポイントカード対決が、この試合の勝敗を左右する見どころのひとつです。


大阪エヴェッサを盛り上げてくれる、フクムスメことBTも2020年ラストパフォーマンス!



選手入場、そしていよいよ2020年ラストゲームTIPOFF!!


試合開始から4点を失うも、#25ディージェイ・ニュービル選手、#13中村選手のゴールで逆転。
序盤はリードされたら逆転して、を繰り返す展開。



第2Qもどちらもリードを広げられず、取っては取られてのシーソーゲームが続く。
そして、37-35と僅差でリードの状態でハーフタイムへ。




今節だけのハーフタイムの特別イベント「ホテルザグランデ presents スゴイ!シュートチャレンジ」でちょっと凄いことがおきました。
3ポイントシュートを決めると、10万円もらえるこのイベント。なんとチャレンジャー5名のうち、4名が3ポイントシュートを成功!
ということで、総額40万円プレゼント!

「スポンサーさん、大丈夫なのかな…」と、ちょっと心配してしまいました(苦笑)。
試合観戦以外にも、こういった楽しいイベントが色々あるので、是非会場まで足を運んで欲しいですね。


そして第3Q、カチッと歯車が噛み合ったように、徐々にエヴェッサのオフェンスにリズムが出てきます。


#33アイラ・ブラウン選手のダンクが2発炸裂!!


そして、#41ギャレット・スタツ選手のダンク!!


さらに、反対側からのアングルでもズドン!



流れは完全にエヴェッサへ。
オフェンスだけでなく、千葉の攻撃を封じるディフェンスも素晴らしかった。



11点差とリードを広げて最終クオーターへ。
毎試合コンスタントに得点を重ねてくれる、#14橋本選手と#25ディージェイ・ニュービル選手。
この日も絶妙なタイミングで3Pシュートを決めてくれました。
ほんと頼もしいですね。


点の取り合いになった最終クオーターですが、「攻撃は最大の防御」という言葉がぴったりのゲーム運び。
オフェンスでうまく時間を使い、リードを守ったまま試合終了。

93-83で東地区首位の千葉ジェッツを下しました!!
見事GAME1のリベンジを果たし、千葉の連勝は11でストップです。


マンオブザゲームは#33アイラ・ブラウン選手!
お約束の「サイコーでーーーす!!」


勝った日はみんな笑顔で、ほんとサイコーですね。


いやー今シーズン、日曜のエヴェッサは強い!!
2020年最終戦を勝利で飾り、気持ちよく新年を迎えることが出来ました。
いつも会場を盛り上げてくれる、BTのみなさんもお疲れ様でした!

2021年もガンガン取材&応援にいくつもりなので、よろしくお願いします!

GAME2.ハイライト

一緒に大阪エヴェッサを応援しましょう!

ということで、この日が大阪エヴェッサの2020年ラストゲームでした。
今シーズンから取材に行かせていただくようになりましたが、正直なところ、初めはこんなに頻繁に取材に行くとは思ってませんでした。

しかし!!

Bリーグ、めちゃくちゃ面白いんです・・・!
今も、次の大阪エヴェッサの試合を見たくてウズウズしながら記事を書いています。
気が付けば、すっかり大阪エヴェッサのファンになっていました(笑)


2021年、ホームの舞洲アリーナでの一発目の試合は1/27(水)の島根スサノオマジック戦。
是非、皆さん一緒に会場で大阪エヴェッサを応援しましょう!

チーム紹介や試合スケジュール、チケットの購入は以下のオフィシャルHPでご確認下さい。
・大阪エヴェッサ オフィシャルHP:https://www.evessa.com/

コメントを残す