search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

クラフトビール工場を見学&試飲ができる。「ボイジャーブルーイング」に行ってきました。和歌山県・田辺市

更新:2019年08月31日 カテゴリー:お出かけスポット, グルメ, 社会見学 タグ:, ,

いつも「ぼちぼち」をご覧くださいまして、ありがとうございます。編集部のあさかわです。

和歌山の紀伊田辺に「ボイジャーブルーイング」というクラフトビール工場があり、見学と試飲ができるとのことで、お休みの日に家族で行ってきました。

現地でクラフトビールを楽しむためには一工夫必要なので、興味を持った方に現地に行くまでのアクセスや注意事項をまとめてみました。

試飲を楽しむなら電車移動をおすすめします。

ちょうどお休みが取れたタイミングが「青春18きっぷ」が利用できる時期でしたので、有効活用させていただきました、笑。
この場合、通常の運賃と比較すると、一人あたり3,500円以上お得になります。(2019年8月現在)

青春18きっぷを使って車窓を楽しむ。

青春18きっぷを知りたい方はこちら。

まずは大阪の天王寺駅出発の阪和線快速電車に乗って、和歌山駅へ。

和歌山駅からは、紀勢本線の各駅停車を乗り継いでの車窓を楽しむことができました。

▼最新車両の227系電車。紀勢本線を走っている本系統はカラーリングは緑色。和歌山の自然の奥深さを連想するカラーリングになったそうです。

走る電車でキレイな海が見えるってテンションあがりますねー。

早く現地に行きたい方は、「特急 くろしお」で。

紀伊田辺駅は「特急 くろしお」号の停車駅ですので、早く現地に行きたい方にはこちらがおすすめです。天王寺から約2時間で到着します。

最寄駅の紀伊田辺駅からはタクシーがおすすめです。

紀伊田辺から「ボイジャーブルーイング」さんの工場まで徒歩で移動すると30分以上かかるそうです。ここは素直にバス、タクシー利用をおすすめします。

現地に到着前に「おつまみ」の調達を。

「ボイジャーブルーイング」さんでは、ナッツなどの乾き物のおつまみは注文できますが、レストランが併設されているわけではないので、食事は提供されていないそうです。その代わり、食べ物の持ち込みがオーケーとのことなので、和歌山の名物二つを買い込みました。

せっかくだから、和歌山のご当地グルメにしました。紀伊田辺駅にある、「たな梅本店」さんの「練り物」。

慶応元年(1865年)の創業の歴史あるお店。

元鉄工所をリノベ。清潔でおしゃれなビール工場。

いわゆる工業団地のような一角に「ボイジャーブルーイング」さんがありました。外観からオシャレ。

1階にバーカウンター。2階は醸造スペースが一望できるテーブル席がありますので、こちらで持ち込んだおつまみと一緒にビールの試飲ができます。

2階から下を見下ろすと、こんな感じ。間近で見るとタンクが想像以上に大きいですね。

期間限定ビールを含む試飲セットをオーダー。

こちらで工場で作っているクラフトビールは複数種類あるみたいですので、どれを注文しようか迷いましたが、おすすめの5種類の試飲セットがあるそうなので、そちらにしました。

たな梅本店さんの練り物を片手にいただきました。うまいー。

アクセス

店名: ボイジャー ブルーイング (Voyager Brewing)
公式サイト : https://www.voyagerbrewing.co.jp/
予約・お問い合わせ: 0739-34-3305
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 火曜日
住所: 和歌山県田辺市上の山1-9-20

コメントを残す