search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

ヒルトン大阪のフォルク キッチンで期間限定の「くんくん燻製ビュッフェ」が開催!意外な燻製料理とは

更新:2020年11月03日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , ,

みなさん、こんにちは。グルメライターの鈴木たかです。

ヒルトン大阪にあるフォルク キッチンでは、ランチ・ディナー共に燻製を使ったビュッフェを期間限定で開催中です。燻製を使ったビュッフェというのは、食欲の秋にはぴったりの料理なのではないでしょうか。

さらにお酒も進み、家族や仲間で楽しく時間を過ごすことほど至福な時はありません。

店名になっているフォルクは、家族や仲間を意味するためビュッフェを通じて心もお腹も満足するに違いありません。

期間限定!くんくん燻製ビュッフェ開催中

フォルク キッチンに入ると、高級感のある開放的な空間が気持ちを高ぶらせてくれます。ロビーから吹き抜けになっており、壁も仕切りもないためゆったりと時間が流れていくのを感じることができます。

前菜、パン、スープ、魚料理、肉料理、デザートなど40種類以上の料理が並び、季節限定メニューの燻製料理6種が日替わりで登場します。

料理の素材は、その日の良いものを限定して取り入れているため、とてもフレッシュです。

スタッフの方にお話しを伺うと、今回の燻製料理のメニューは相当時間をかけて開発したようです。

くんくん燻製ビュッフェの一押し料理

ホームメイドでスモークをかけたサーモンに、メープルとバーベキューソースを合わせた一品です。

今回の燻製ビュッフェの一番こだわった料理になっています。しっとり柔らかなサーモンに、ほのかな燻製の香りがマッチします。

日によってサーモンかチキンのいずれかが出るとのことです。今回の燻製の料理の一番のメインになるので、ぜひ食べてみてください。

フォルク キッチンの人気料理ベスト3

フォルク キッチンの人気料理を3つご紹介していきたいと思います。

フォルク キッチンの総料理長フィリップ氏は、フランスのプロバンス出身なのですが、様々な国を渡り歩いてるということで、料理の組み合わせや創造性がとても豊かです。

料理を見ているだけでも、ワクワクします。

第1位 ローストビーフ

1番人気はローストビーフです。それも一切れが非常に厚くカットされています。

今回の燻製ビュッフェでローストビーフには、普段はかけていないバーベキューソースがかけられているとのことです。

2切れも食べたら他の料理が食べれないほどボリュームがあります。

かなり大きくありませんか?

第2位 パエリア

なんとこのパエリアは、お米ではなくてイタリアの丸いフレーゴラというパスタを使用しています。薪の火で調理しているということもあり、食感も新しく新鮮です。

スペイン料理のパエリアにイタリアのフレーゴラのパスタを合わせていく発想は、料理というより芸術に近いかもしれません。

これは、ついおかわりをしてしまうくらい美味しかったです。燻製料理ではありませんが、ぜひ食べてほしいと思います。

第3位 ピッツァ

意外にもこのチョコレートピッツァにもしっかり燻製の香りがするんです。マシュマロとチュコレートの組み合わせなので、デザートに良いですね。

生地は厚くないので、サクサク食べることができます。ピッツァが燻製というところに、意外性を感じました。

※メニューの内容はサイクルにより変わるため、人気料理は取材時のものになります。
※この記事に掲載されている料理があるとは限りませんのでご注意ください。

他にも美味しいビュッフェがたくさん

ビュッフェは40種類以上あるとのことですが、40種類ではきかないほど料理が並んでいます。

大阪らしくたこ焼きもありました。

くんくん燻製ビュッフェを120%楽しむおすすめの食べ方とは

ビュッフェに行くと、つい好きなものを好きなだけ取りにいってしまう方が多いですよね。

ビュッフェのおすすめの食べ方を聞いてみたところ、ビュッフェをフレンチのフルコースの順番通りに取に行くと良いですとお答え頂きました。

①前菜(オードブル)
②スープ
③魚料理(ポワソン)
④口直し(ソルベ)
⑤肉料理(アントレ)
⑥デザート(デセール)
⑦コーヒーと小菓子(カフェ・ブティフール)

上記のような順番で、食べることができたら120%、ビュッフェを楽しむことができますね。

ドリンク、アルコール、デザートも豊富

コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどのドリンクは、ビュッフェ料金に含まれています。

アルコールの飲み放題は、別途料金(お一人様2500円~)にはなりますが、前菜と合わせることでお酒も進みます。

このサンドイッチには、スモークパストラミが使われています。お酒にとても合います。

デザートも豊富にありますが、沖縄のブルーシールのアイスクリームがあることに驚きました。

コロナウィルス感染防止対策もしっかりしてます

フォルク キッチンのコロナウィルス感染防止対策も徹底されていました。

・店内には複数箇所にアルコール除菌液が設置

・お客様にお食事中以外の時間は、マスクを着用をお願いしています

コロナウィルス感染防止対策のしっかりされていたので安心して食事を楽しむことができます。

フォルク キッチンの概要とアクセス

場所:ヒルトン大阪2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」
期間:2020年10月19日(月)~11月25日(水)毎日開催
時間:ランチ 11:30~14:00/ディナー 17:30~21:00

11月14日(土)~12月20日(日)の期間中、土日祝営業時間は下記の通り変更になります。
<ランチ> (二部制)11:30~13:00、13:15~14:45
<ディナー>(二部制) 17:30~19:00、19:30~21:00

料金:ランチ月~金 4,200円/土日祝 4,800円
   ディナー 4,800円
※お子様(4歳~11歳)はプラン料金の半額
※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き
※消費税・サービス料別

ヒルトン大阪
〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-8

ホームページ:https://osaka.hiltonjapan.co.jp/restaurants/folkkitchen

 おわりに

ヒルトン大阪のフォルク キッチンでは、2020年10月19日(月)~11月25日(水)まで期間限定の「くんくん燻製ビュッフェ」が開催されています。

ビュッフェで燻製料理を提供しているところは、非常に珍しく味も素材もこだわりを持って作られており、食欲の秋にはぴったりなビュッフェになっています。
店内は高級感があり、開放的な空間が非日常の世界に連れて行ってくれます。

コロナウィルス感染防止対策も徹底されて、安心にランチやディナーが楽しめるヒルトン大阪のフォルク キッチンで期間限定の「くんくん燻製ビュッフェ」にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

グルメ TOP10