search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【Bリーグ 2020-21】第5節 大阪エヴェッサ VS アルバルク東京(10/24)を観戦してきた!

更新:2020年10月30日 カテゴリー:スポーツ タグ:, , , , , ,

こんにちは、ライターのコータローです。

先日、日本のプロバスケットボールリーグ、Bリーグの大阪エヴェッサの応援宣言をさせて頂きました。
(ぼちぼちは、B.LEAGUEのプロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」を全力で応援します!!)

初めてのBリーグ観戦は、勝利したということもあり大興奮でした。
続いて第5節のアルバルク東京戦との試合も取材&応援に行ってきました!

会場では、試合観戦以外にも楽しみがたくさん!

TIPOFF(試合開始)の2時間くらい前に会場の「おおきにアリーナ舞洲」に到着。
試合開始までの時間に、会場の様子を撮影してきました。

試合会場の「おおきにアリーナ舞洲」に入場


まずは入場から。
入場時にコロナ感染予防対策として、入場者の検温と消毒を行っています。
他にも色々と対策が行われています。
気になる方も多いと思いますので、また後日まとめて書きたいと思います。


検温で問題なければ、入場受付へ。
なんと入場者にはエヴェッサのレプリカユニフォームをプレゼント!
これは嬉しいですね。


先ずはグッズ売り場でハリセンをゲットしましょう!
今は声を出しての応援が禁止なので、これがないと始まりません。



欲しいものだらけのグッズ売り場ですが、一番気になったのがコレ。
Tシャツ、リストバンド、フロストコップ、タオル、なんとこの4点で3,000円!(しかも税込み!!)
これはかなりお得なセット♪


と思っていたら、「さらに!!」の文字の下をよく見ると・・・
カフェエヴェッサに、このフロストコップを持参したらビールが300円に!
いやーこれは買うしかない。

大阪エヴェッサの選手と記念撮影


グッズ売り場のすぐ近くには、エヴェッサの選手と一緒に写真が撮れるパネルがあります。
会場に来たら、必ず記念撮影しておきましょう。

景品ゲッチュ!PRESENTS大予想会



「景品ゲッチュ!PRESENTS大予想会」なるものを発見!
これは大阪エヴェッサの選手の中で、誰が試合の最後の得点を決めるのか、を予想します。
見事的中するとサヴァ缶とパスタソースセットをプレゼントしてもらえるそうです!
参加は無料!試合観戦の楽しみが増えますね。

サーティワンアイスクリーム


サーティワンアイスクリームも販売していました。
アイスを食べながら、TIPOFFを待ちます。

会場のキャパシティの違いのせいか、サッカーや野球観戦と比べると、凄く自由で楽に過ごせます。
試合観戦以外にも色々と楽しみがあるので、是非一度会場まで足を運んでみて下さい!

第5節 大阪エヴェッサ VS アルバルク東京(10/24)


いよいよ、王者アルバルク東京との1戦目の始まり!


うーん、さすが強敵・・・。
第1Qは21-23と僅差でしたが、第2Qは8-27と大きく差を広げられてしまいました。




「BT」もハリセンで会場を盛り上げます!


アルバルク東京は、アレックス・カーク選手の存在が大きいですね。


この日も伊藤達哉選手の動きの良さが目立ちます。


ゲーム終盤、何とか食い下がり少しずつ点差を縮めるも、大きく開いた点差は詰められず69-97で試合終了。
残念ながら負けてしまいました。


マンオブザゲームはまたもや伊藤達哉選手。
しかし、その表情に笑みはありません・・・。

昨シーズンから選手も大きく入れ替わり、まだまだうまく噛み合わないところもあるようです。
ハマった時は爆発的な強さを発揮してくれるので、今後の修正に期待したいですね!!

・・大阪エヴェッサ オフィシャルHP
https://www.evessa.com/

コメントを残す