search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

日本人メタルクィーン、世界の有名プレイヤー達と13年振りの復活をかけて……

更新:2020年01月06日 カテゴリー:音楽 タグ:, ,

↑トップ画像 ©︎Stephane Odent

みなさん、お待たせしました〜!大阪ローカルメディア“ぼちぼち”音楽ライターとしても活動してきたSaekoが、いよいよ世界をアッと言わせる準備を整えました。

ヘヴィメタル・シンガーであるSaekoは、13年振りの復活を賭け、現在は日本を離れ単身ドイツで音楽活動の再開に向けて動いています。当初から目標としてきた国際ヘヴィメタル・バンドを結成するために、動き始めているのです!

2020年12月には、イタリアとドイツの一流ヘヴィメタル・ ミュージシャン達と共に世界規模でアルバムを制作し、世界唯一の日本人歌手による国際パワーメタル・プロジェクト“SAEKO”を復活させる運びとなっています。

このプロジェクトをご存じない?

では、少し説明しますと、このプロジェクトは彼⼥の 「⾳楽の⼒で世界を結びたい。国際ヘヴィメタル・バンドをSAEKO復活させ、⼩さな⽇本⼈が⼀⼈でも世界に挑戦できることを証明したい。」という、想いから始まりました。それは、2017年に彼⼥が挑戦したクラウドファンディングの記事からもわかります。
近くで彼⼥を⾒ていても、⽇本の⾳楽界全体を考えて、彼⼥が⾃分のことより寧ろ⼈のために努⼒している様な印象を受けます。

Saekoをまだ知らない?

それなら、一度、Wikipediaをみてみれば、彼女の壮絶な人生と経歴がわかるでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Saeko

そんな彼女が1年後、世界をアッと言わせるアルバムをリリースし、日本人の存在感を世界に知らしめてくれることでしょう。そしてこのプロジェクトが成功した暁には、その後に続く日本人をきっと支援してくれるはずです。

凄すぎるメンバー陣

今回、Saekoが結成したメンバーは下記の通り。
ギタリスト:ギド・ベネデッティ(イタリア、Trick Or Treat)
ドラマー(レコーディングのみ):マイケル・エーレ(ドイツ、Gamma Ray、The Unity、Primal Fear、Uli Jon Roth etc.)
ベーシスト:アレッサンドロ・サーラ(イタリア、Rhapsody Of Fire)

撮影:Claudia Chiodi
撮影:Ralf Wyssenbach
撮影:Alied Kreijkes Van De Velt

これが世界の第⼀線で活躍するバンドから、彼⼥のために集まったメンバーです。
ヘヴィメタルを聴かない⼈には凄さが伝わらないかもしれませんが、そんな⽅はこちらのamassの記事をご覧ください。⽶国誌が発表した、世界のパワー・メタル・バンド TOP10です。ドラマーのマイケルが所属する Primal Fear が世界10位、Gamma Ray が世界4位。ベーシストのアレッサンドロが所属する Rhapsody Of Fire が世界5位です。ギタリストのギドが所蔵する Trick Or Treat はTOP10にランクインしてはいませんが、1位のハロウィンとツアーしています。まさに、世界トップ・レベルのミュージシャン達なのです!そして、僕が特に⾯⽩いと感じるのは、レコード会社や事務所が後ろについている訳ではなく、Saekoが1⼈で彼らに接触し、バンドを結成すると⾔う事実です。そして、なんと、彼⼥はこのプロジェクトを世界的にクラウドファンディングして、⼀般の⼈々の⼒で実現したいと⾔うのです。今までにない規模感、そしてこの展開、めちゃくちゃ⾯⽩くないですか?

それでもまだ信じられない?

クラウドファンディングの予告動画がこちら。彼女だけではなく、メンバーのメッセージも入っています(フル動画は1月11日にKickstarterにて公開)。これを⾒てしまっては、もう信じるしかありませんね。

クラウドファンディングのおしらせ

最後に、このプロジェクトを応援してくださる皆さん、2020年1月11日から3月1日まで、アルバム制作に向けたクラウドファンディングが始まります。僕たちと一緒に彼女の夢の実現に加わりませんか?下記リンクより「ローンチ通知を受け取る」をクリックすれば、キャンペーン開始時に通知が届きます!

https://www.kickstarter.com/projects/saeko/japanese-metal-queen-ready-to-make-a-comeback-after-13-years

リスクの高い挑戦にも怯まず、いつも思いっきりぶつかっていく彼女の生き方は、単純にカッコいい!そんな彼女のプロジェクトの成功が、どれだけ多くの日本人を勇気づけるか。皆さんも一度考えてみてくださいね。

コメントを残す