search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

リアル店舗初!なんばマルイでKAKERIの日本酒ガトーショコラ販売を体験しました

更新:2021年08月10日 カテゴリー:グルメ タグ:, , ,

みなさんこんにちは!ライターのゆきです。
以前の記事で取材した、日本酒ガトーショコラの「KAKERI」が今回なんばマルイで初出店とのことで、取材&販売STAFF体験させていただきました。

KAKERIについて

以前取材させていただいた時にはまだブランド名がなかった日本酒ガトーショコラですが、程なくして「KAKERI」という名前とともに世間に知られていきました。【公式サイトはこちら

クラウドファンディングMakuakeでは、なんと目標の1000%を達成し、300名もの方が購入するという大快挙。
その後、ふるさと納税の返礼品に登録されたり、ラジオやテレビ出演(おはよう朝日です)を行ったりとどんどん認知度は高まり大人気のブランドへと成長されています。

なんばマルイ初出店

なんばマルイは地下鉄なんば駅より徒歩1分の場所にあります。地下入り口は御堂筋改札の目の前にあり、雨に濡れずに行くことも可能なアクセスしやすい場所です。

大阪在住の方なら一度は通ったことがあるのではないでしょうか

今回の「KAKERI」の出店場所は、写真の入り口(戎橋筋商店街側)から入って目の前!とても良い店舗場所でした。

出店期間は2021年7月30日(金)〜2021年8月10日(火)まで。12日間という期間ですが、初めてのリアル店舗販売です!

一日STAFF体験しました

初めて販売STAFFとして店頭に立たせていただきました。
いつもは看護師として働いているので、こんな機会はなくとても緊張しました…。

STAFFらしくエプロンと名札を付けて喜んでいます

パティシエの魚住莉穂さん(左)、マーケティングの徳沢精悟さん(右)
おふたりに会えるのも久しぶりです。本日はよろしくお願いします!

素敵な笑顔のおふたり。本日はよろしくお願いします

こちらが日本酒ガトーショコラです

おふたりの地元である兵庫県三木市の地酒「大吟古酒」(稲見酒造)をふんだんに使った日本酒ガトーショコラ。お酒に合うスイーツを目指した、とパティシエの魚住さんが自信をもって作った一品です。

日本酒の香りが漂うスイーツです。是非お召し上がりください

オシャレな箱と紙バッグに入ったギフト仕様です

見てくださいこのおしゃれな箱とバッグ。今回はギフト仕様となっているのですが、こんなにおしゃれだと誰に渡そうかな、なんて考えるのも楽しくなりそうです。日頃お世話になっているあの人や家族、自分へのご褒美なんていうのも良いですね。

ブランドロゴも可愛い!KAKERIのコンセプトに合ったロゴマークが素敵です

さっそくお客様が!

「ご試食のご用意もありますので」と緊張しながらお客様に商品をお勧めする私の写真です。今回はアルコール消毒をしっかりしていただいてから、ご試食していただけるようになっていました。
ネット販売ではどうしてもできない「試食」って大切ですよね。是非お召し上がりください。

まだまだ緊張しています。KAKERIのおふたりに見守られながら接客

少し慣れてきて、初めより笑顔で声も出るようになってきました。お客様の顔を見て直接お渡しできることって嬉しいですよね。

通りがかっただけ、という方にもたくさん試食していただけました

ちょっとお店が落ち着いたら、裏で商品のストックをご用意します。今回の日本酒ガトーショコラは冷凍でのお渡しとなっているため、保冷剤を入れたアルミの袋でしっかり商品をお守りします。どうか家まで大事に持って帰ってくださいね。

慎重にテープで保冷剤とアルミの袋を固定させていっています。楽しかったです

これからのKAKERI

初めての店舗出店とのことで、私以上に「お客様のお手元に商品を届けられること」を心配されていたお二人。しかし一緒に販売させていただいたことで、その心配は杞憂だったことが分かりました。
毎日予想の販売数を超えてお客様にお届けできていること、そして何より「出店していると聞いて来ました」「ずっと気になっていて」というお客様の生のお声を聞けたことはこれからの大きな自信につながっていくと感じました。

いつかは全国を飛び回って出店できるようになればいいですね、なんてマーケティングの徳沢精悟さんともお話させていただきました。そうなる日も近いと思います!

コメントを残す

グルメ TOP10