search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

SNS映えで話題のフルーツ大福専門店「果実ノ華」が大阪・玉造にオープン!

更新:2021年07月05日 カテゴリー:グルメ タグ:, , ,

こんにちは、ライターのかほです。
2021年5月29日(土)、大阪・玉造にオープンしたフルーツ大福専門店「果実ノ華(かじつのはな)」にお邪魔しました。
フルーツ大福は、断面がSNS映えすると話題のスイーツで、オープン初日には、5時間で完売するほどの人気ぶり!!!
そんな今話題のフルーツ大福専門店の人気の秘密に迫ります。

フルーツ本来の味が楽しめる、こだわりの秘訣は餡と餅の薄さ

「果実ノ華」の店名の由来は、断面のフルーツがまるで花のように美しくなるのを楽しんでもらいたいという思いが含まれているそうです。

そんなフルーツ大福を監修するのは、三重県鈴鹿市で300年以上の歴史を誇る老舗和菓子店「大徳屋長久」の16代目・竹口久嗣氏。水分管理の難しいフルーツ大福を独特の比率で成り立つことを可能にしたのは、卓越した300年の歴史を誇る和菓子技術の賜物です。

全国各地のフルーツ農家から厳選されたみずみずしいフルーツを甘さ控え目のお餅にて、毎朝、和菓子職人が丁寧に手包みしている徹底ぶり!

また、フルーツの果汁を存分に際立たせるために、餡と餅の薄さにこだわっていおり、その薄さはなんと、餡が1mm、餅が2〜3mm! 

実際にいただくと、果汁がくちいっぱいに広がり、フルーツ本来の味が楽しめてとても美味しかったです。

餡・餅共に薄めで甘さも控えだったので、甘すぎて大福あんまり食べないという方でも食べやすくお土産などにもオススメです!

餅きり紐もついているので、召し上がる前に切って断面を撮影しSNSにアップするのもアリ!

大福の種類は 13 種類!季節限定商品も登場!

「果実ノ華」ではいちご、ピンクグレープフルーツ、キウイ、メロン、オレンジ、ミックスフルーツなど 13 種類の商品をラインナップされています。


7月からは桃(夏・秋限定)も登場しますので、ぜひチェックしてみてください。

お土産や贈り物にぴったりな可愛い包装が選べる!

「果実ノ華」は、様々なシチュエーションにマッチする、選べる包装紙も用意されています。モダンベースなデザインたちは、運営元であるデザイン会社ENJOY TRUST Inc.が自社で制作したもの。

また、箱は2つ入り、4つ入り、6つ入りがあり、6つ入りがたくさんいろんな味が楽しめることもあり1番人気なんだそうです。

お土産や贈り物に、これからの時期だとお中元にももってこいの「果実ノ華」のフルーツ大福ぜひ食べてみてくださいね!

果実ノ華(かじつのはな)概要

ホームページ果実ノ華
住所:〒540–0004 大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9 ダイシンビル 1F
交通手段:大阪メトロ 長堀鶴見緑地線 玉造駅1番出口 徒歩1分
営業時間:9:00~20:00
問い合わせ:info@kajitsunohana.com

コメントを残す