search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

ミニ焼きドーナツが食べられるテイクアウト専門店「Yotteco coffee」さんに行ってみた。大阪市・肥後橋駅

更新:2020年07月29日 カテゴリー:グルメ タグ:, ,

いつも「ぼちぼち」をご覧くださいまして、ありがとうございます。編集部のあさかわです。

仕事や家事の合間のコーヒーブレイク、いいですよね?
最近は在宅でお仕事をされている方も多い故、せっかくの休憩時間、コーヒーやお菓子にもこだわる人が多いのではないかな?と思います。

ついつい口に運んでしまう美味しいドーナツを求めて

大手チェーン店やコンビニでもドーナツが気軽に味わうことができる今の時代にドーナツを売りにしている評判のお店があると聞き、肥後橋駅に向かいました。駅からは歩くと8分だと思います。

目印は、かわいい男の子が描かれた緑の看板です。
この男の子は、ヨッテコボーヤと名前ですが、オーナーさん自らが、お子さんの笑顔を描いたものだそうです。

ドーナツは定番品から季節限定まで含めて常に10種類以上あります。

もちろん、店内でひとつひとつ丁寧に手作りされていますよ。奥に小さく映っているのが、焼きドーナツ用のドーナツメーカーです。
オーナーさんによれば、ミニドーナツにした理由は、小さいお子さんからお年寄りの方まで、安心して食べてほしい、色んな味を楽しんでもらいたいとの想いからだそう。

店名にコーヒーと名がつく通り、もちろんドリンクメニューもあります。

カフェインレスは女性に人気だそうです。

今、一番人気はお団子のようなスティックタイプ

その場で気軽に楽しめるということで、人気のスティックタイプを食べてみます。

小さなドーナツですが、生地はしっとりしていて、生地そのものは甘さ控えめです。ベリー、抹茶、チョコレートチャンク、違う味を楽しめるのもいいですね!

テイクアウトしたい場合には包装してくださいます。

お土産にする時にはさらに楽しみが

美味しいドーナツなら家族や友人と一緒に食べたいからテイクアウトしたい!という方も多いと思います。

袋にはテイクアウトの方へのメッセージが入っていました。
「トースターかオーブンで温めてみてください。」とのこと。

お店で食べるのとは違った楽しみ方です。

2-3分でも温まり、チョコが溶けて美味しくなりますよ。

店名: Yotteco coffee (ヨッテココーヒー)
住所: 大阪府大阪市西区江戸堀1-24-2
公式サイト: http://yottecocoffee.com/
Facebookページ: https://www.facebook.com/yotteco/
Instagramページ: https://www.instagram.com/yottecocoffee/

コメントを残す

グルメ TOP10