search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

大阪北浜のホテルTHE BOLY OSAKAに泊まってみたよ

更新:2020年06月05日 カテゴリー:お出かけスポット, 泊まる タグ:, ,

ぼちぼちホテル取材班(自称)Rika&うっちー、今回は大阪北浜のホテル「THE BOLY OSAKA」に取材に行ってきました!

大阪在住のかた限定で毎日1組をリバービュールームへ無料招待のキャンペーン中です。(2020/6/11応募〆切、6/16~6/30の期間での宿泊※結果通知は6/13予定) (募集終了しました)

洗練されたインテリアで過ごす時間

THE BOLY OSAKA(以下BOLY)さんのゲストルームで注目すべきポイントは、中之島の河川が一望できるリバービュールームがあるという事。お部屋から川越しに中之島公会堂が見える抜群のロケーションです。

Riverview Twin
Riverview Double
Riverview Residence

室内に入った途端「わーーおっしゃれー!」と声を上げる私たち。
照明やアート、アメニティに至るまで細部にこだわってデザインされています。

真っ白な壁もさわやかで気持ちの良いものですが、少し緊張感を感じることもあるかもしれません。BOLYさんの室内は落ち着いたグレーカラーが基調になっていて、その優しい色合いが寛ぎ感を後押ししてくれているように感じました。

テラスがあるお部屋は、天気のいい日に外で過ごすのも良さそう。土佐堀川の対岸には中之島公会堂が見えます。
ホテルが土佐堀川沿いに位置するため、リバービュールームは大阪市内でありながらバルコニーからの解放感がとても良いです。
洗面室の壁に掛けられた花器。細部に至るまで私たちをきゅんきゅんさせてくれます。(私たち、こういうモノに弱いんです。突然撮影大会が始まってしまう!)
ホテル内でちょいちょい出てくる「大阪感」にジワジワ来ます。
ルームサービスのこのチョイス、最高です。
ルーフトップテラスからの大阪市街の見晴らしも最高です。
KITAHAMA Atelier
川沿い側のゲストルームと反対側、土佐堀通り沿いのゲストルームも素敵でした。
天井も高くて窓からの光はブラインドで調整可能になっています。お部屋によってはビルの当時からの天井を残したのだそうです。意図的でないところにかっこよさを感じずにいられません。
私たちが真っ先に飛びついたのはこの書斎デスク!仕事のやる気を後押ししてくれる環境、ここにあります。


2020年6月9日~2020年11月30日の期間、午前9時から午後9時まで最大12時間利用できるデイユースプランが用意されています。
(この部屋でリモートワークできるって最高すぎませんか・・・)

アメニティでひと盛り上がりする私たち

室内のおしゃれさは勿論のこと、私たちが次に盛り上がったのはアメニティグッズ!
めちゃめちゃ良い香りのMAISON MARGIELAのバスアメニティ、BOLYオリジナルの歯ブラシが用意されています。

その中でもパジャマの着心地は、程よい柔らかさの生地でストレスフリー!
取材後もパジャマを思い出しては「あれは欲しい!」とふたりで連呼していました。

BOLYのスタッフさんに相談すれば楽しさ倍増!

BOLYさんの魅力のひとつは、スタッフさんのフレンドリーな接客だと私は感じました。目線をイメージで例えるなら、ゲストの私たちと横並びな目線で接してくださっている感じ。(近所の頼れるお兄さんお姉さん的な?)
施設内の質問に加えてご近所のグルメ情報のリクエストにも応えてくれます。
館内にダイニングエリアが無く、″ぜひご近所を楽しんでください″とBOLY’S MAPなるものが用意されています。

この地図に載っているお店はスタッフさんが実際に通っているオススメしたいお店を厳選されたのだとか。ガッツリ食事からコーヒー・バーやファッションに至るまで載っているので、滞在される際はぜひBOLY’S MAPを手に入れてくださいね。

その日の気分を伝えるとオススメのお店と更にBOLY’s MAPでホテルからの行き方を教えてくれました。

北浜の街の雰囲気も味わってください

BOLYさんから歩いて8分ほどの北浜のレトロビル「芝川ビル」の1階にあるバー「The Court」さんをオススメしていただき、2人で行ってきました!

BOLYスタッフさんも仲良しのバーテンダーの山ちゃんこと山内さんが好みに合わせてカクテルを作ってくれます。ニッカウヰスキーと縁のある芝川ビルだけにウイスキーについてもめっちゃ丁寧に教えてくれます。BOLYさんに宿泊される際は、ぜひ山ちゃんに会いに行って欲しいです。

うっちーさんは最近ウィスキーに目覚めたとか。
(この写真は山ちゃんが色の違いについて教えてくれてるところ!)

「The Court」さんの詳しいレポートはうっちーさんの記事をぜひ。 
お酒があまり強くない私へ2杯目に作ってくれた食前酒ヴェルモットのカクテルは、香りが華やかでめっちゃ美味しかった・・・今回の取材のおかげでバーに行くことが楽しみになりそうです。

また、朝食をご希望のかたはBOLYさんを出て徒歩1分のカフェ「OPTIMUS CAFE」さんで楽しめます。(キャンペーンでは別途料金にて。通常の宿泊では朝食付きの宿泊プランが用意されています)

店内の奥には川沿いのテラス席があって気持ちいい朝食タイムを過ごせます。
BOLYオリジナルプレートが3種類用意されてますよー
それぞれのプレートがどんな感じなのかを質問したらスタッフさんが優しく教えてくれました。こういうやり取りをするのが好きな私たち。
フレンチトーストのプレート。
ブラウンシュガーとシナモン、少し塩を効かせたホイップクリームがたまりません!
アボガドトーストも絶品。ふたりでシェアして2種類楽しみました。(私たちあるある)

カフェ「OPTIMUS CAFE」さんの詳しいレポートはうっちーさんの記事をぜひ。

キャンぺーンの詳細情報

今回の無料招待キャンペーンの応募締め切りは、2020年6月11日(木)まで。
ぜひこのBOLYさんの太っ腹な企画に応募してみてください。

・第一回:2020年6月1日〜15日宿泊 (締め切りました)
 2020年5月17日 受付開始
 2020年5月27日 応募締め切り
 2020年5月29日 結果通知

第二回:6月16日〜30日宿泊 (締め切りました)
 2020年6月1日  受付開始 
 2020年6月11日 応募締め切り
 2020年6月13日 結果通知

キャンペーン特設サイト
http://boly-campaign.mystrikingly.com/

このキャンペーンのお問い合わせは、THE BOLY OSAKAさんまでどうぞ。
THE BOLY OSAKA:info@theboly.com

【終了】6月末まで無料のモーニングコールサービスもやってます

BOLYさんはコロナ禍による長期の外出自粛生活によって乱れた朝の生活リズムを改善する「ボリーのモーニングコール」を2020年6月末までの期間限定で無料でされてます。

この企画、めっちゃBOLYさんらしいな、と思いました。
「自宅で」ホテルのモーニングコールサービスが受けれるこの企画。
朝起きるのがツライ人や生活リズムが崩れちゃった人など、朝に誰かとお話すると気分転換になってすっきりしますよ。

受付や予約方法はこちらから!
http://boly-morningcall.mystrikingly.com/
(現在この企画は終了していますが、BOLYさんらしいユニークな企画なので、ぜひWEBサイトをのぞいてみて欲しいです。)


BOLYさんの魅力は○○だった

前述の”大阪感”にスタッフさんのフレンドリーさ。
それが決してくだけたカジュアルになりすぎないのは、ホテルの空間デザインが洗練された上質な空気感がベースにあるからだ、と思いました。

そして私が今まで滞在してきたホテルは、チェックインしたら翌朝のチェックアウトまでホテルのサービスで完結できる事が多かったです。勿論そういう過ごし方もひとつですが、「ご近所も楽しんでください」と北浜界隈も盛り上げるようなBOLYさんの在り方が良いな、と思いました。

この記事で紹介しきれない魅力がまだまだあるBOLYさん。公式WEBサイトのブログに載っているホテルについての記事が興味深かったです。

大阪観光や記念日などのとっておきの日にも勿論オススメなのですが、大阪に住んでいながらも日常の気分を″チョット″変えるためにBOLYさんにステイするのもアリかも知れません。
私たちはそんなことを話しながら滞在を楽しみ、翌朝二人揃ってMAISON MARGIELAのシャンプーのええ匂いをさせながらそれぞれの日常の生活へ戻っていくのでした。THE BOLY OSAKA

THE BOLY OSAKA(ザ ボリー オオサカ)施設情報

<住所:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1-16
TEL :06-6222-7768
公式ウェブサイト:https://theboly.com/
ご予約はこちら:楽天トラベル

アクセス

最寄駅:大阪メトロ 御堂筋線 淀屋橋駅・堺筋線 北浜駅、京阪本線 北浜駅

コメントを残す