search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【毎月第2日曜】四天王寺で骨董市「四天王寺蚤の市」やってるよ

更新:2020年11月08日 カテゴリー:お出かけスポット タグ:,

四天王寺では、毎月第2日曜日に骨董市の「四天王寺蚤の市」が開催されるようになりました。
幕末から大正・昭和、西洋のアンティーク、いろいろ並んでいました。
散歩がてら、掘り出しもん見つけに行ってみませんか。

お店ごと
にスペースを空けて、三密対策しながら営業

各ブースの前には、手指消毒用のアルコールが置かれています。
空間をあけながらお店が並んでいるので、コロナ感染症対策としても安心です。

明治時代の和食器からアンティークなコーヒーカップやグラスなど洋食器もあり

「明治初期」など時代が明記してあるものから、たぬきさんまで色々。

状態のよいカップ&ソーサやグラスなどもあり、パリの蚤の市気分も味わえます。(行ったことないけど)
販売価格も「この箱の中100円」など超安いものもあり、なんか買いたくなります。
値切ってみたり、商品のルーツを聞いたり、お店の人とのやり取りも楽しんでくださいね。

アンティークなアクセサリーや洋服・着物もあり

古着物も古着もたくさん!ピンとくるやつを見つけられそうです。

広島焼やコーヒーなどのお店も出店中

食べ物系のお店も出ています。四天王寺はコロナ感染症対策として、現在無料休憩所は閉鎖中なので、外で食べることになりますが、コーヒーや、おまんじゅうも売られていました。

四天王寺の月イチイベント

四天王寺では毎月21(弘法大師の命日)・22日(聖徳太子の命日)の縁日のほか、第1日曜に開催される手作り市「わっか市」があります。
「わっか市」もじわじわと出店数が増えています。蚤の市もさらににぎやかになりそうで楽しみです。

【毎月第一日曜】四天王寺で手作り市「わつか市」やってるよ

【毎月21日・22日】掘り出し物を探しに四天王寺の骨董市 大師会・太子会に行こう

次回の四天王寺蚤の市は3月14日(日)開催予定

マスクしながらですが、散歩がてら3月の蚤の市、是非のぞきに行ってくださいね~~

四天王寺蚤の市は出展者も募集中

蚤の市実行委員会は、出展者を募集されています。
090₋1909₋9282 (丸十さん)
070₋5435₋6047 (安井さん)

コメントを残す