search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【Bリーグ2022-23】第30節 大阪エヴェッサ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(4/8) ~渋滞対策はバッチリ!ネモフィラ祭りと、大阪エヴェッサと~

更新:2023年04月22日 カテゴリー:スポーツ タグ:, , , , , , , ,

こんにちは!ライター&カメラマンのコータローです。

今年もいよいよこの時期がやってまいりました。エヴェッサブースターが最も恐れる存在・・・。そうネモフィラ祭りです(笑)

去年は大渋滞に巻き込まれ、かなり大変な思いをしたので今年は対策を考えてアタックしてきました!

まずは、ネモフィラ祭りへ

渋滞対策にと思いついたのは・・・「自転車で舞洲上陸作戦!」
JR北新地駅まで、折り畳み自転車を輪行で運び、北新地駅から自転車で舞洲へ。

が、しかし渋滞はまったくなく、道路はがらっがら(笑)まだネモフィラが満開ではなかったからでしょうか。まぁいい運動になったので良しとしましょう。これからは混雑すると思うのでお気を付けください。

「此花大橋」は現在工事中のため、自転車は通れません。自転車で舞洲へ行かれる方は「常吉大橋」の迂回路を利用しましょう。また、2023年4月1日より、自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務化されています。ヘルメットもお忘れなく!

で、撮ってきたネモフィラ達。去年もたくさん撮ったので行こうか迷いましたが、やはり綺麗ですねー。行って良かった。

大阪エヴェッサ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME1(4/8)

ネモフィラを堪能して、おおきにアリーナ舞洲へ。
「Bリーグ マスコットオブザイヤー2022-23」では、22位だったまいどくん。個人的には大健闘かと。

不敗伝説でおなじみの、みっずんことspan!の水本健一さん。果たして勝利の神の効果は・・・。

カイル・ハント選手は残念ながら欠場。腰を痛めているようですが、早く回復しますように。

この日は「キッズドリームデー」ということで、キッズブースター達が似顔絵を書いたり、選手と一緒に入場したりと。お子さん達にとっても特別な日となったでしょう。

ニュービル選手もビジョンに映された似顔絵に興味津々。

そして、宿敵名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの一戦、TIPOFF!

試合開始早々、アイラ・ブラウン選手の2本のダンクが炸裂!

さらに・・・

続けて、ニュービル選手のダンクも炸裂!ダンク三連発で6-0というド派手な幕開け。

次から次へとエヴェッサの選手がゴール下に飛び込んできます。

1Q終了間際にディープスリーを決める木下選手。一度でいいからガッツポーズを撮ってみたいです(笑)

41-40、エヴェッサリードで前半終了。

自転車漕いでお腹が空いてたので、ハーフタイムにたこ焼きで腹ごしらえ。合田選手ゲット!

この日は外からのシュートが少なく、ペイントアタック、レイアップでポイントを積み上げていきます。

試合終盤でも前から激しいディフェンスをする鈴木選手。ホント頼もしい選手です。

試合は、80-76でエヴェッサWIN!

ネモフィラも見れて、エヴェッサも勝って最高の一日になりました。しかし3Pシュートが22分の4・・・よく勝てたなぁ(笑)。

マンオブザゲームは、アイラ・ブラウン選手。

4月12日(水)の広島ドラゴンフライズ戦でB1個人通算300ダンクを達成。Bリーグ史上2人目の快挙だそうです。凄い!

・大阪エヴェッサHP:【お知らせ】アイラ・ブラウン選手 300ダンク達成記念特別グッズ販売

ハイライト

一緒に大阪エヴェッサを応援しましょう!

今シーズン、エヴェッサのホームゲームも残すところあと2節となりました。この前開幕したばかりのような気がしますが、早いですねー。

大阪エヴェッサは西地区5位、この日戦った名古屋ダイヤモンドドルフィンズは4位(2023年4月22日現在)と順位は一つしか変わりませんが、上位4チームと下位4チームの差が大きく開いてしまいました。

残りの試合、来シーズンにつながる試合を見せて欲しいですね。

・大阪エヴェッサHP:4/22,4/23 大阪エヴェッサ VS 滋賀レイクス 試合情報

・大阪エヴェッサHP:5/6,5/7 大阪エヴェッサ VS 茨城ロボッツ 試合情報

チーム紹介や試合スケジュール、チケットの購入は以下のオフィシャルHPでご確認下さい。入会すると観戦チケットもついてくる「CLUB EVESSA」がお得です。是非ご検討下さい!

・大阪エヴェッサHP:https://www.evessa.com/
・大阪エヴェッサ ファンクラブ :CLUB EVESSA

コメントを残す