search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【Bリーグ2021-22】第8節 大阪エヴェッサ VS 京都ハンナリーズ(11/13,11/14) ~全員バスケで、ついに今季初の○○!~

更新:2021年11月26日 カテゴリー:スポーツ タグ:, , , , , , ,

皆さんこんにちは。ライターのコータローです!

第7節の時点で4勝8敗と、なかなか波に乗れず厳しい状況の大阪エヴェッサ。今節の相手は「京都ハンナリーズ」。

今シーズン2度目となる京阪ダービーですが、前回(第2節)は1勝1敗と両チーム痛み分けで終わりました。

今度こそ決着を!

ということで、11/14(日)に行われた、GAME2の取材に行ってまいりました!

【GAME1】大阪エヴェッサ VS 京都ハンナリーズ(11/13)

先ずはGAME1、こちらはバスケットLIVEで観戦。

第1Qは16-16の同点。またもや接戦か・・・と思いきや、第2Qに6本連続で3Pが決まり、怒涛の攻撃で47-27と一気に突き放して前半終了。少し気が緩んだのか、後半はやや攻撃のペースが低下。しかし、#25.ニュービル選手の3Pなどで京都に流れを与えず、前半のリードを保ったまま88-71でエヴェッサ勝利!

GAME1.ハイライト

【GAME2】大阪エヴェッサ VS 京都ハンナリーズ(11/14)

今節もGAME2は「おおきにアリーナ舞洲」へ!

先ずは「BT」のパフォーマンス!

いつも試合前の「BT」のかっこいいパフォーマンスで、「よーし!撮るぞ!」とスイッチが入ります。

この日は表彰式もあり、アイラ・ブラウン選手が「感動大阪賞」と、「大阪市長特別表彰」を受賞!

本当にみんなに愛されてる選手ですよね。これからも大阪を盛り上げて欲しいです。アイラ選手、受賞おめでとうございます!

・大阪エヴェッサ オフィシャルHP
【お知らせ】アイラ・ブラウン選手の表彰について

#25.ディージェイ・ニュービル選手、謎の神のダンスで登場。これはもしかして、カトちゃんケンちゃんのあれでしょうか・・・?

って分かった人はまぁまぁええ歳の人ですね(笑)。ファンを楽しませてくれるニュービル選手、さすがです。

いつものハリセンでの応援練習ですが、京都ハンナリーズのファンの方も参加してくれました。これは嬉しい。

お返しにと、MCたつをさんの指揮のもと、エヴェッサブースターのみんなで「ゴー!京都!ハンナリーズ!」「パン!パン!」
と、エール交換。

応援練習ではBTのSHIZUさんが、いつものハリセンではなくMCをされるシーンも。普段は声を聴けないので、ファンの方は嬉しいですよね。とても緊張されていたということですが、全然そんな風には見えませんでした。

SHIZUさん、MCお疲れ様でした!

選手のウォーミングアップに積極的に参加する、まいどくん。

いつか試合に出れるといいですね(笑)

スターティングファイブの選手入場。

最近調子を上げ、日本代表候補にも選ばれたエリエット・ドンリー選手がスタメン入り。アイラ選手のジャンピングアタックを受け止めます。お願いだから怪我しないでね(苦笑)

大阪エヴェッサからは、エリエット・ドンリー選手と、ザックモーア選手が日本代表候補に選ばれました!

・大阪エヴェッサ オフィシャルHP
【お知らせ】日本代表候補選手 選出

京阪ダービー、いよいよTIP OFF!

エリエット・ドンリー選手、ペリー・エリス選手、そしてニュービル選手が試合開始後に立て続けに2Pを決め、一気に6点リード。

「今日こそはいける・・・。」

ブースターの皆さんも同じ思いだったと思います。エヴェッサは今シーズンまだ連勝が一度もありませんでした。今日こそ連勝が見れるのでは、と胸が高鳴ります。

#13.中村浩陸選手は、前半に3Pを3本決め、この日14得点の大活躍!

前半は中村選手、そして後半に多くの見せ場を作っていたのが、#31.木下誠選手でした。

前半は良い形で点が取れていたものの、ファウルが多くバスケットカウントを取られたり、流れを止めてしまい、なかなか突き放すことが出来ませんでした。

しかし3Qに大量得点でリードを広げ、ゾーンディフェンスで相手の攻撃を抑えて、最後の木下選手が得たバスケットカウントでトドメを刺す形に。

注目の京阪ダービー、GAME1に続き77-60でエヴェッサWIN!!

ベンチメンバーも全員出場し「全員バスケ」で勝利。今シーズン初の連勝となりました!
(パチパチパチパチ!しかし、長かった・・・。)

神様こと、ニュービル選手の得点シーンが少なかったのは少し寂しいですが、逆にいうと、ニュービル選手以外で点を取って勝てたということなので、凄く意味のある1勝ですね。

マンオブザゲームは木下選手が選ばれました!

・・・のですが、「いや、マンオブザゲームはお前だよ!」(と言ったかどうかは分かりませんが )中村選手の手を引っ張って、一緒にインタビューを受けようとする木下選手(笑)。

うーん、両選手にあげたかった!

「みんなあっての自分です。」という木下選手らしい、謙虚なコメントが印象的でした。「最高でーす!」も初披露!

たつをさん、めっちゃ嬉しそう(笑)。

間違いなく、エヴェッサ浮上のキーマンとなる選手ですよね。木下選手、これからも活躍を期待しています!

最後にいつもの場内一周スクロールを。

次は、、、「目指せ!今季初の3連勝!!」

GAME2.ハイライト

一緒に大阪エヴェッサを応援しましょう!

Bリーグはしばらくバイウィーク(試合のない期間)になりますが、12/1(水)に天皇杯の4次ラウンドが開催されます。対戦するのは東地区の強豪、「アルバルク東京」。竹内譲二選手が昨シーズンまで所属していたチームです。

ホームの「おおきにアリーナ舞洲」でアルバルク東京と対戦するのはこの日だけのようなので、是非熱いブーストを届けに行きましょう!

・天皇杯 大阪エヴェッサ VS アルバルク東京 :試合情報

そして、レギュラーシーズンの次のホームゲームは、12/4(土)、12/5(日)。大型補強を行った「広島ドラゴンフライズ」との一戦。

今年も脱いじゃいましたね(笑)。

ヌードは見れませんが・・・応援ハリセンのプレゼントや、超豪華な景品が当たるおみくじなど、スゴイ!年末企画があるみたいなので是非会場で一緒に応援しましょう!

・第9節 大阪エヴェッサ VS 広島ドラゴンフライズ :試合情報

チーム紹介や試合スケジュール、チケットの購入は以下のオフィシャルHPでご確認下さい。
・大阪エヴェッサ オフィシャルHP:https://www.evessa.com/

コメントを残す