search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

こんな情勢だからこそ!バレンタインにおすすめのおもしろチョコレート特集!

更新:2021年02月02日 カテゴリー:グルメ タグ:,

みなさん、こんにちはこんばんは!ぼちぼちライターのにっしーです。

2月に入り、いよいよバレンタインが迫ってきました!

とはいえ、今年は直接会うことが難しい状態なので、「チョコは渡さなくていいかな〜」と考える女性も多いかもしれません。

ただ、たとえ義理チョコだったとしても、男性は欲しいと思うもの…

厳しい情勢が続く今年だからこそ、ちょっとユニークなチョコレートを渡してみませんか?

そこで今回は、「エンタメゴルフ」が販売しているおもしろチョコレートの一部を紹介します!

缶ビールチョコレート

まずはじめに紹介するのは、「缶ビールチョコレート」です。

一度は見たことのあるようなパッケージですが、中身はお酒ではなくチョコレートなので、安心してください(笑)

1つの缶に5つのチョコレートが入っています。

個包装されており、ひと口サイズで食べられる商品なので、渡す人数が多い場合でも安心です。

缶ごと渡されたら最初は驚くかもしれませんが、ユニークさも相まってリラックスできる商品でもありますね!

いつもお世話になっている職場の方に、お渡しするのはいかがでしょうか?

こちらの商品の詳細はこちらから→https://www.henkaq.com/c/syokuhin-inryo/dream-0203-set

百人一首チョコレート

次に紹介するのは、「百人一首チョコレート」です。名前からして珍しいチョコレートですね。

実際に箱を開けると、以下のように百人一首の絵札が入っていました!

こちらの3枚はホワイトチョコレートです。そして、この下にはダークチョコが6枚入っています。

少しほろ苦となっているので、ほろ苦のチョコレートが好きな男性には喜ばれる商品です。

特に歴史に興味がある男性であれば、喜ばれること間違いありません!

こちらの商品の詳細はこちらから→https://www.henkaq.com/c/syokuhin-inryo/dream-0203-set

おくすりやさんチョコ

次に紹介するのは、「おくすりやさんチョコレート」です。

「リボバライD」や「ボヤキナオール」など、ちょっぴり笑える親父ギャグが書かれた袋が印象的ですね!

紹介しているのは3種類だけですが、実際には24種類も入っているのでボリューム感満載です!

なお、袋の中には粒型のチョコレートが6個入っています。

ちょうどいいサイズ感が嬉しいですよね。

親父ギャクが書かれていることもあるので、40〜50代の男性であればウケること間違いなしです!

こちらの商品の詳細はこちらから→https://www.henkaq.com/c/syokuhin-inryo/okusuri_chocoset

ゴルフチョコレート アートチョコリスタ

次に紹介するのは、「ゴルフチョコレート アートチョコリスタ」です。

名前の通り、ゴルフをモチーフにしたクッキーとなっています。

絵柄は3種類あり合計で6個入っています。

「No Golf No Life」。ゴルフ好きな方には深く共感できる言葉ですね。

チョコレートとクッキーの組み合わせが抜群で、絶妙な甘さが感じられました。

それぞれ個包装されているので、大勢で分けたい場合にも便利な商品です!

ゴルフが好きな男性にとっては、とても魅力的に映る商品なのでプレゼントに最適ですよ。

こちらの商品の詳細はこちらから→https://www.henkaq.com/c/golf-food/golf-chocolate-c

仮面ライダーミニチョコマシーン

次に紹介するのは、「仮面ライダーミニチョコマシーン」です。

誰もが知っている仮面ライダーのチョコレートですね!

この商品は、「TURN」と書かれた部分を時計回りに回転させると、チョコレートが出てきます!

遊び心が満載で、非常に面白い商品ですよね!

戦隊モノが好きな男性はもちろん、お子さんをお持ちの男性にプレゼントすれば、お子さんから喜ばれることもあるかもしれません。

こちらの商品の詳細はこちらから→https://www.henkaq.com/c/syokuhin-inryo/bc-vt-52404

フエキ 生チョコ仕立て フエキくん

次に紹介するのは、「フエキ 生チョコ仕立て フエキくん」です。

大阪府八尾市に本社を置く「不易糊工業株式会社」のどうぶつのりキャラクター「フエキくん」が容器になった、コラボ商品となっています。

赤の箱が高級感を漂わせる一方、フエキくんは可愛らしさをアピールしてくれますね。

中には個包装された生チョコが5つ入っています。

この生チョコも甘さが素晴らしく、本当に美味しかったです!

なんと、通販での販売はエンタメゴルフだけで実施されます。

非常に貴重な商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

こちらの商品の詳細はこちらから→https://www.henkaq.com/c/syokuhin-inryo/fueki-namachoco

ジュラシックショコラ パズル

最後に紹介するのは、「ジュラシックショコラ パズル」です。

恐竜をモチーフにした商品で、なんと自分で恐竜を発掘することができるんです!

種類は4種類があるようですね。

中身を開けた段階では、まだどの恐竜が入っているのかわかりません。

ここから、どの恐竜が入っているのかを確かめるために、付属のスコップとブラシ、ピンセットを使用して発掘作業を実施しました!

すると、最初はほとんど現れていなかった体のパーツがたくさん出てきました!

あとはそれぞれのパーツをイラストと見比べてみて、恐竜の形にしていきます。

すると、今回はパキケファロサウルスが出てきました!

このリアル感はちょっと驚きました笑

そして、寂しさを感じながらもこのチョコレートはしっかりいただきました…

ただチョコレートを食べるだけではなく、発掘作業まで楽しめる商品。

こちらも、お子さんをお持ちの男性へのプレゼントとして最適ですね!

こちらの商品の詳細はこちらから→https://www.henkaq.com/c/syokuhin-inryo/fueki-namachoco

他にもチョコはたくさん!

今回は、「おもしろチョコレート」の一部を紹介しました!

例年とは違うバレンタインになる可能性があるからこそ、男性からすると一味変わったチョコレートが欲しいと思う人も多いはずです。

紹介できなかったチョコレートもたくさんあるので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細は下記のURLからチェックできます。

https://www.henkaq.com/c/tokusyu/valentine

それでは!

コメントを残す

グルメ TOP10