search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

コスパ最強!!大人気の”忘れな草“でリーズナブルに美味しいお食事を楽しもう

更新:2020年02月19日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , ,

皆さんこんにちは!元幼稚園教諭でモデルとして活動しているHaruです!今回も前回に引き続き大阪の話題のスポット、ホワイティうめだで一人梯子酒してきました!

この鮮度でこのコスパ⁉︎”忘れな草”自慢のお料理の数々

今回は酎ハイプレーン(390円)とのお供にこれほどまでに悩んだのは初めてです。

と言うのも、ここはリーズナブルな大衆居酒屋という名前がピッタリな程どれもお安いんで、ついついあれこれ頼みすぎちゃいそうになります(汗)

昼飲みとしても利用するお客様も多いので、飲み物もほぼ全て400円以内。これならお昼から呑んでもお財布の事を気にしなくてすみますよね!

特に名物は?と聞くと本当にあれやこれは沢山オススメを教えてくれました。

ジビエ料理・活車海老・カレーリゾット…もちろん串カツや一貫からでも注文できるお寿司などオススメはまだまだ沢山あります。

悩みながらも今回は活車海老(踊り)(180円)とローストビーフ(480円)タタキ風でいただきました!

味ももちろん本格的!新鮮なジビエや活車海老など是非ご賞味あれ

さぁ!いよいよ待ちに待ったお料理が登場!

活車海老は頭は塩焼き、身体は活きの良い生の海老なので殻を剥く時手が滑るのを防ぐために指先にレモンをつけるのが通の食べ方!

ぶりんぶりんというすごい弾力は是非堪能して欲しいですが、控えめに言って…もう最高ですね!

漁港の近くで採れたての海老をその場で剥きました!と言うくらいの弾力と噛むごとに増す甘みは格別でした!

活車エビ塩焼きもありますが、どちらも夕方には無くなるほど大人気なので最初に注文するのをオススメします。

ローストビーフも海老同様新鮮且つ噛むごとに旨味が増す魅惑の一品です。

ローストビーフ(480円)はユッケ・わさび・タタキの三つの味があります。これがまた日本酒に会うんですよね〜。

お料理だけじゃない!大衆居酒屋ならではの店員さんのパワー

平日16時半でも人が並んでた程の人気店”忘れな草”ご紹介したお料理を選ぶのもメニューが豊富で正直どれにしようか迷ってると、

「これはね絶対おすすめ!是非食べてみて欲しいですね!他にも何かあればお気軽に聞いてくださいね!」と優しい笑顔で教えてくださる店員の皆さんの表情や温かい人柄がとても印象的でした。

活気のある店員さんのパワーで店内にいるだけで楽しい気持ちになれるのも、このお店の魅力だと思います。

また、今回は一人呑みだったので頼めなかったけど、大勢ならぜひ本日のお造り3.5.7種盛り。又は〆の一品にチキンカレーリゾット(480円)にトッピングでオムレツのせ、ルー掛け、又は全部乗せは是非食べてみて欲しい一品です!

皆さんも大人気の”忘れな草”で昼のみや夜のみをのんびり楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください。

住所 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 イーストモール NOMOKA内

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

予約 06-6366-2224

コメントを残す

グルメ TOP10