search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

濃厚でおいしい♡ 大阪・高槻「クラムスバナナ」のバナナジュース

更新:2019年09月04日 カテゴリー:グルメ タグ:, ,

バナナジュース専門店が大阪にあるのをご存知ですか?

大阪は高槻市に、おそらく関西初であろうバナナジュース専門店「クラムスバナナ」がオープンしています。

タピオカの次はバナナジュースがくるかも?という噂を聞きつけ、さっそく行ってきました!

かわいいお猿さんの看板が出迎えてくれます

JR高槻駅、阪急高槻市駅より徒歩10分のところにある「クラムスバナナ」。

外観には店名が大きく書かれているので、見逃してしまう心配はいりません。

お店の前に置かれたかわいいお猿さんの看板が出迎えてくれました。

帽子にはバナナだけに#877の数字が。かわいいですね。

この日も暑かったので、さっそく店内に入ります。

ブルーグリーンを基調としたおしゃれな店内

訪れたのは日曜日の午後。店内にはすでに何組かお客さんがいて、注文したり奥のイートインスペースでドリンクを飲んだりしていました。

店内にはおしゃれなブルーグリーンがあしらわれ、小さいながらもすっきりとした内観です。

インスタ映えするかわいらしい内装で、みなさん写真撮影を楽しんでいました。

さすが専門店!メニューの多さにびっくり

さっそくバナナジュースを頼もうとメニューを見てみると・・・

なんと、バナナジュースだけで19種類もありました。

バナナジュース専門店と聞いていたので、せいぜい2〜3種類かな?と想像していたこともあり、メニューの数にびっくり。

定番の「濃厚バナナジュース」や「チョコチップ バナナジュース」から、「コーンフレーク バナナジュース」「アボカド バナナジュース」、「冷やし獺祭甘酒 バナナジュース」まで!

どんな味なのか気になるメニューもいっぱい。

注文したのは「オレオ バナナジュース」

初めて来たのでシンプルなバナナジュースにしようと思ったのですが、大好きなオレオの文字に惹かれて「オレオ バナナジュース」を注文してみました。

濃厚なジュースに砕いたオレオが入っています。カップのデザインもかわいいですね。

ストローを挿したら見えなくなりましたが、大きく割ったオレオがトッピングされていました。

飲んでみると・・・濃厚!おいしい!バナナ!

バナナを丸ごと使っていることもあり、バナナをしっかり感じられる贅沢なジュースです。

はちみつを加えているそうで、甘党にはうれしい濃厚なお味。

スムージーのような口当たりに、オレオの食感がよいアクセントになっています。

お店にはインスタ映えスポットがいっぱい

店内にはところどころに小さな雑貨が置いてあり、どこで写真をとってもおしゃれな仕上がりに。インスタで話題になるのも納得ですね。

ちなみに、お店に連れて来てくれたお友達が注文したのは「きなこ バナナジュース」。

新鮮なバナナジュースにきなこの風味が加わった、こちらもあま〜いお味だったそう。

「きなこ」のシールもキュートです。

ひと通り写真撮影を終えて、「次はどれにしようかな?」とおしゃべりしながらお店を後にしました。

「クラムスバナナ」のバナナジュースは、バナナ感たっぷりのやみつきになるお味。

まだまだ珍しいバナナジュース専門店。トレンドを先取りしに、ぜひ訪れてみてくださいね。

アクセス・店舗情報

店名:CRAMS BANANA 高槻本店

営業時間:11:00〜18:00

定休日:不定休

TEL:080-6158-0877

住所:〒569-0077 大阪府高槻市野見町4-6

アクセス:JR高槻駅・阪急高槻市駅より徒歩10分

URL:https://cramsbanana.com/

コメントを残す