search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

アニメファン、マンガファン待望!「OFF-KAi!! OSAKA」オタク美容室が大阪心斎橋にオープン!

更新:2019年08月11日 カテゴリー:インタビュー, 美容体験談 タグ:, , , ,

オタク向けの美容室が心斎橋にできたらしい!?

いつも「ぼちぼち」をご覧くださいまして、ありがとうございます。編集部のあさかわです。

お陰さまで「ぼちぼち」は最近、多方面からお声がけをいただくようになりまして、個性的で面白いことをやっているお店や企業さんに取材させていただくことができるようになりました。
今回も大阪に初進出した「大阪オタク向け美容室 OFF-KAi!! OSAKA」さんにお話をお聞きすることができましたので、インタビューの模様をお伝えします。

案内チラシを見て勝手な想像が膨らんでいく

へー。気合い入ってるなぁ。
お客さんは全員コスプレ好きな人たちばかりなのかな?私が行っても大丈夫かと心配になります。。
でも、面白そう。行ってみたい気持ちが勝り、行ってみました。

お店はオタクの友達の家に遊びに行ったノリ

実際に行ってみると、おしゃれな美容室です。違いはアニメのマンガがあることやインテリアにもオタクの部屋の要素があること。

オフィシャルキャラクターの「マルィシュカ・オフカ」がお出迎えしてくれますが、これは『冴えない彼女の育てかた』の作画、深崎暮人先生の書き下ろしだそうです。

オフィシャルキャラクターの「マルィシュカ・オフカ」がお出迎え

色んなジャンルのマンガがずらり。思わず手に取りたい衝動が。

聞けば、各ジャンルのマンガが1,000冊以上あるそうです。皆さんも読みたくなるマンガがあると思いますよ。

スーパーファミコンもあるよ。店長と対戦!

店内にはスーパーファミコンもありました、懐かしいですね。


「待ち時間に楽しんでもらうサービスでしょうか?」とお聞きしたところ、
もちろん、お一人で遊んでもらっても構いませんが、店長と「ぷよぷよ」or 「ストリートファイター」で対戦して、お客様が勝った場合には次回来店時に割引してもらえるとのこと。

腕に自身がある人はぜひ試してみては?

懐かしいなー。と感じる世代も多いはず。

優しい美容師さんが話を聞いてくれます。

こうき店長にお話を色々とお聞きしました。ご覧いただいてお分かりかと思いますが、ご自身もオタクで「オタクの人に楽しんでもらえるお店づくり」に取り組んでいるそうです。

手に持っておられるものは今期の放映中のアニメリスト。作品の紹介をしており、3ヶ月単位で手作りしているというこだわり。

店長さんによると、お客様の比率は男性と女性で5:5(半々)だそうです。年代層も様々ですが共通しているのは、マンガが好きな方。
私も中高生の時にマンガに夢中になった時期もあり、その頃を思い出し懐かしい気持ちになりました、笑。

男性客に大人気。かき氷を使ったシャンプー!?

この真夏の暑い時期に大人気なのが、かき氷のシャンプー。かき氷にシロップではなく、シャンプーをかけて頭を洗ってくれるサービス。ご好意で私、体験させていただきました!

手に持っているメッセージがどこかで見覚えありますね、笑。
本物のかき氷マシンを使って作ります。
「ゆずのかき氷」?みたいですねー。

これ真夏の暑い時期にめっちゃ気持ちいいですよ!首筋まで冷やされて頭もシャキッとします。

親切にご対応、ありがとうございます。

店長さんもとても気さくで優しい方で、楽しい時間を過ごすことができました。

今回は店長さんのご好意により、「ぼちぼち」を見ていただいた読者の方で、初めてご来店の方、なんと30%OFFにしてくださるとのこと!!
ご予約の際には「ぼちぼちの記事を見ました。」とお伝えくださいね。

店舗情報

店舗名: OFF-KAi!! OSAKA
大阪府大阪市 中央区西心斎橋1-9-28 1F
公式サイト: http://off-kai.com/osaka/
公式Twitter: https://twitter.com/offkaiosaka
予約:ホットペッパービューティー

紹介動画

お店へのアクセス

お店には、御堂筋線の心斎橋駅、7,8番出口から1分(心斎橋オーパ、日航ホテルの出口です)をアメ村方面、西側にすぐ。四ツ橋線をご利用の場合には、5番出口5分。「珉珉 心斎橋店」の横を入った中にあります。

この奥に入ってください。

アクセスマップ

コメントを残す