search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

京橋にある立ち食いのラーメン屋「中華そば 丸岡商店 京橋本店」に行ってみた。

更新:2019年05月07日 カテゴリー:グルメ タグ:, ,

昔ながらの中華そばが食べたい。

いつも「ぼちぼち」をご覧くださいまして、ありがとうございます。

大阪も美味しくて人気のラーメン屋さんがたくさんありますが、京橋にある、「中華そば 丸岡商店 京橋本店」さんは、昔ながらの中華そばで値段もリーズナブルな650円(並)のお店。前から一度は行って見たかったので、仕事が早く切り上げられた平日に夕方に行ってみました。

立ち食いのラーメン屋さんです。

お店は5名ぐらいで満席になりそうです。

写真をご覧いただければお判りかと思いますが、このお店は立ち食いで、券売機で食券を買うスタイル。おじさんの私には大盛りは無理なので、並を選びます。

「生卵入れても大丈夫ですか〜?」と店員さんから聞かれ、「はい、お願いします」と返答。確かに生卵が苦手な人もいるので、聞いてくださるのは親切ですね。

手際よくほんの3分程度で出てきました。

スープは油分が多めな醤油味。麺は中細麺のストレート。チャーシューもしっとりとしていて食べ応えある。うまい、うまい。
立ち食いのお店なので、時間もかからずに美味しいラーメンが食べれて満足でした。

店舗情報 & アクセス

店名 中華そば 丸岡商店 京橋本店
ジャンル: ラーメン、油そば
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-9-20

放出に2号店があるらしい。

今回お邪魔した、京橋が本店ですが、放出に2号店があるようです。機会があればこちらも行ってみます。

丸岡商店 放出店
大阪府大阪市鶴見区今津南1-5-19 今津ハイツビル 1F

コメントを残す

グルメ TOP10