search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

チョコミント聖地!ブックカフェ「cafe1001」のチョコミントパフェ@京都西陣

更新:2019年02月26日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , ,

みなさん、チョコミントは好きですか?
私は小学生のときに食べたときに「苦手!!」という印象が強かったのですが、数年前に興味本位で食べてみたところ、美味しくてびっくりしました。そんなときに知ったのが、京都の北野天満宮近くにあるブックカフェ「cafe1001」。このお店はチョコミントの聖地と呼ばれていたのです。

cafe1001看板

季節のチョコミントパフェ

2月末まではいちごのチョコミントパフェでした。チョコミントアイスクリームが2つ乗っていました。このチョコミントの壁の向こうには、「ドーン!!」っとガトーショコラが1カット乗っていました。チョコミントと濃厚ガトーショコラのマリアージュ。

 

冬限定!林檎のシブースト

ケーキは3種類ありました。

・冬限定!林檎のシブースト
・冬限定!ショコラミントティーシフォン
・ホワイトミントチーズケーキ

ケーキ単品での注文はできません。必ず飲み物と一緒に頼む必要があります。
ケーキセットは1,000円。選べる飲み物は、コーヒーか紅茶(セイロンディンブラ)の2種類です。ホワイトミントチーズケーキも食べたかったけども、さすがにパフェを食べてからケーキセットはいらなかったので、お楽しみは次回へ。

 

可愛い店内

フィギアがいっぱい、本がいっぱいで写真に収めたくなる店内でした。

店内フィギュア

アヒル3兄弟

店内入り口

本棚

 

店舗情報

cafe1001

■営業時間 11:30~17:00(16:30ライスとオーダー) 食材がなくなり次第閉店
■定休日 不定休
■住所 京都府京都市上京区泰童町288

※電話での対応はしておりません。
※カード不可、禁煙

コメントを残す

グルメ TOP10