search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

うどん好きには堪らないお店!大阪門真市の「三ツ島 真打」

更新:2019年02月09日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , , ,

国道163号線を車で走っていると、なんでこんなところに行列が?と思っていたところがありました。前まで誰もいなかったところに、急に人が並んでいる光景が目に留まり、調べているとうどん屋さんでした。その名も、「三ツ島 真打」。門真・三ツ島の地で43年営業されていたうどん屋さんが、2018年4月に移転されたとのこと。

 

三ツ島 真打のメニュー

カレーうどん、熱いうどん、釜抜きうどん、冷たいうどんがあります。カレーうどんには小ご飯がついてくるので、カレーうどんのカレーでカレー丼が作れるのが嬉しい。

 

 

お店の名前が付いた「真打カレーうどん」

メニューを見て今日はこれかな!と思ったのが、「俺の温玉とり天カレーうどん」でした。注文してすぐに、隣の男性に私が注文したカレーうどんが運ばれてきました。目が点に・・・。「うん、食べられない」と思い、すぐに店員さんを呼んで、シンプルに「真打カレーうどん」に「温玉」をトッピングしました。

カレーうどんは食べても食べても減った感じがせず、きっと普通のうどん屋さんの1.5玉が1人前なんだと思います。男性でも大満足間違いなしの量ですね。

一緒に行った義母は、冷たいぶっかけうどんを注文しました。カレーうどんよりも腰が強そうで、しっかり断面が四角くなっているのがわかります。讃岐うどんが好きだったら絶対好きなやつ。

次は、麺少なめでトッピングを楽しみたいと思います。

 

三ツ島 真打へのアクセス

【電車】
京阪および大阪モノレールの門真市駅から徒歩

【車】
お店に駐車場はありません。国道2号線と国道163号線の交差点にあるため路駐なんてできません。近隣のパーキングに停めましょう。お店の名刺に近隣のパーキングが書かれていたのでアップしておきます

【自転車やバイク】
お店の前に停めていいみたいです

 

 

三ツ島 真打 詳細情報

住所:大阪府門真市新橋町34-17 ロータリー門真 1F
電話番号:06-7220-3008
営業時間:11:00~16:00(麺切れ次第終了)
定休日:月曜日

コメントを残す

グルメ TOP10