search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます
アフタヌーンティーコース

Bella Dining Cafeで最高の眺望と一緒にラグジュアリーなアフタヌーンティーはいかが?

更新:2023年06月22日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , , , , , ,

こんにちは。きょうこです。
高いところからの景色は好きですか? 私は大好きです。

大阪を見わたせる最上階でのアフタヌーンティー

今回は大阪梅田・阪急グランドビルの最上階、31階の空庭ダイニングにオープンしたベッラダイニングカフェ ~Bella Dining Cafe~はラグジュアリーな雰囲気の中で1日中アフタヌーンティーやハイティー、ランチ、ディナー、バーと、様々に時間を楽しめるお店と聞いて取材に行ってきました。

Bella Dining Cafeダイニング
ゆったりとしたダイニング

お店に入ると広々としたラグジュアリーなダイニング。
窓の外には大阪・梅田の絶景が眼下に広がります。
こちらのゆったりしたダイニングの他に、シックな個室やカウンター席もあるのでシーンに合わせて使い分けられますね。

Bella Dining Cafe パノラマカウンター
眺めの良いパノラマカウンター
Bella Dining Cafe 個室
4人や8人で楽しめるシックな個室
夜のダイニングとパノラマカウンター

ジュエリーのような美しさのスイーツ

スイーツとセイボリーは天満橋の人気イタリアンレストランNishideriaのグループなだけあって、イタリアンベースのオリエンタルな雰囲気。
一つ一つ手作りの上品な美しさです。

スイーツ
【スイーツ】奥から時計回りに
 ・フルーツジュレ ・ピーチタルト
 ・エクレア ・オペラ

さっぱりした味わいのフルーツジュレやバナナのカスタードクリームが表面のチョコとベストマッチなエクレア、鮮やかな色が楽しいオペラなど、繊細で美しいスイーツは心がうきうきしますね。

セイボリー
【セイボリー】奥から時計回りに
 ・とうもろこしのパンナコッタ
 ・スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ
 ・マグロとアボカドのタルタルキッシュロレーヌ
 ・鴨とオレンジのクロスティーニ

セイボリーも凝っていてとうもろこしのパンナコッタは食感が面白く、鴨とオレンジのクロスティーニはバルサミコ酢がアクセントだったりと、様々な工夫がこらされていて楽しいです。

アフタヌーンティーコース Bella
アフタヌーンティーコース Bella 6,000円

その他に、小さめのパンケーキやシーズナルパフェ、ミニバーガーなど、見ても味わっても楽しいものがいっぱいでした。

こちらのスイーツもセイボリーも大体1ヶ月ごとにその時々の旬を取り入れたメニューに変わるから、いつ行っても新しい発見がありそうで素敵ですね。

レアルコース
スイーツとお料理が楽しめる レアルコース 6,000円

ロンネフェルトの紅茶で優雅な時を

ティーフリーの紅茶は高級ホテルでも供されているドイツのロンネフェルト。
ウェルカムドリンクのロンネフェルトティーソーダはかわいいピンク色。
紅茶の1杯目はおすすめのダージリンサマーゴールドをいただきました。
水色もきれいで香り高くとてもおいしかったです。

ティーフリーはロンネフェルト

その他、フレーバーティーやソフトドリンク、オリジナルのコーヒーなどもあるので好みに合わせて選べます。

上質な時間をおいしいアフタヌーンティーと共に過ごしませんか?

夜にお酒が苦手な人がゆっくりできる場所って少ないですよね。
こちらのお店はアフタヌーンティーもスイーツと食事をいただけるハイティーも予約不要で1人から1日中を楽しめるから、一人でゆっくりとした時間を持ちたい時にもおすすめ。

アフタヌーンティーにありがちな甘すぎたり、量が多くて食べきれないということはなく、シェフが腕によりをかけたスイーツとセイボリーのバランスが良くて最後までおいしく楽しめたのもよかったです。

ベッラダイニングカフェ [Bella Dining Cafe]詳細情報

住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
TEL:06-6948-8892
営業時間:11:00〜22:00(最終入店21:00・ドリンクL.O. 21:00)
Instagram:bella_nishideria
ご予約:食べログ
・アフタヌーンティーは120分制
・おひとり様でもご注文できます

今回取材に伺ったのはお昼でしたが、夜景と一緒にラグジュアリーな雰囲気を楽しみにまた行ってみたいお店でした。

コメントを残す

グルメ TOP10