search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

《朝5時まで開いてます!》梅田のD.D.HOUSEに0.6ミリの薄皮餃子と希少部位の「手羽トロ唐揚げ」が名物!「8」の付く日はお得に「大衆酒場はち」がオープン!

更新:2024年01月23日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , , , , ,

こんにちは、まゆみです。梅田のD.D.HOUSEの2階に毎日でも通いたくなる大衆居酒屋さんがオープンしたとのことで、さっそく行ってきました!

関西を中心に飲食店約100店舗を展開する株式会社コズミックダイナーが2023年12月16日(土曜日)に「大衆酒場 はち 梅田DDハウス店」をオープンしました!

こちらが阪急梅田駅からすぐの「D.D.HOUSE」です。

大衆居酒屋はちは、2階にあります!

エスカレーターを上がると、すぐ目の前にお店が見えますよ。
毎日朝5時まで営業しているので、終電逃した〜!という方にも嬉しいですね!

店内はカウンター19席
テーブルが70席あり、オープンキッチンになっています。

お食事のメニューです。
《名物》と書かれたメニューはホントにおすすめなので是非注文して下さいね!
どのメニューもリーズナブルで会社帰りに何度でも行けちゃいます♪

お飲み物のメニューです。

お酒にベストマッチの「餃子」と「手羽トロ唐揚げ」が2大名物!

「大衆酒場 はち」は、20代の若年層から周辺で働く人まで幅広い方に毎日でも通っていただける居酒屋をコンセプトに、大阪初出店となりました!

オープンキッチの中を覗かせて頂きました。餃子がジュージュー焼けてました!

フードメニューは70種類をラインナップ。
「餃子」と「手羽トロ唐揚げ」の2大名物が楽しみです!

「焼き餃子」

厚さ0.6ミリの薄皮で手包みした一口サイズの「焼き餃子」です。
餃子の皮って通常は0.7ミリなんだそうです。薄皮なのですが、しっかり強い皮で、「横焼き」してカリッとさせているそうです。
ぱりっぱりでとってお美味しいです!

餃子の餡は、100種類の餃子皮を製造してきたメーカー・株式会社伸和食品との共同開発で浜松で作られています。

ハイボールと共に!美味しい〜!

「土鍋汁餃子」

こちらは白湯出汁で炊いた「土鍋汁餃子」です。
このスープのお出汁がめちゃくちゃ効いていてとっても美味しい!

土鍋の餃子はすごく大きくってもっちもちです。
身体も温まります!

「肉汁たっぷり黒豚餃子」

大きめの焼き餃子で、中の餡がめちゃくちゃジューシーです!プリプリ!
お店で手作りされていて、肉肉しい餃子です。
アッツアツなので、食べる時注意して下さいね!

はちでは、自家製のラー油で餃子を楽しめます!
よくあるギトギトのラー油ではなくて、あっさりとピリッとしていて、ついつい食べすぎちゃいます。ラー油もお楽しみ下さいね♪

「2種類の手羽トロ唐揚げ」

写真手前が塩にんにく味、奥がしょうゆ味の手羽トロ唐揚げです。
とにかく鶏が柔らかい〜!
手羽トロは胸肉と手羽先の間にある、一羽から2つ(60グラム)しか取れない希少部位の「手羽トロ」を使用されています。

柔らかくってジューシーで、やみつきになる唐揚げです!

アッツアツのうちにお召し上がり下さいね!でも冷めても美味しいんです♪

嬉しい合盛りもありますよ!

目玉焼き5個まで乗せ放題の「ソース焼きそば」

太麺で食べごたえのあるソース焼きそばはナント!上の乗っける目玉焼きが0個〜5個まで選べるんです。なぜか5個注文する人は少ないんだそうです。
タンパク質いっぱい取りたい方は是非5個注文してみて下さいね。
ちなみにこちらの焼きそばもめちゃくちゃ美味しかったです!

「鶏煮込み」

この鶏煮込み!お箸で鶏肉を摘むと、するする〜と骨からお肉が取れるくらいに煮込まれていて、めちゃくちゃジューシーでした!しかもお出汁がすごく良いお味!

「あさりのだし巻き玉子」

アサリがたくさん入ってる出汁巻きです。こちらもお出汁がとっても美味しくって、日本酒にも合いそうです。
優しいお味ですが、旨味がすごいので幸せな気持ちになりますよ♪

毎月8の付く日はお得!

お店の「はち」にちなんで、毎月「8」の付く日は290円のアルコールドリンク5種が何杯飲んでも88円になります!是非お得にお店に足を運んで下さいね。
記事が仕上がるまでに、私も個人的にまたはちに行きましたが、偶然に8の日だったのでドリンク得しちゃいました。
お店はお客さんがいっぱいでとっても盛り上がっていました!

お友達と楽しくワイワイ出来るお店なので、美味しい餃子と唐揚げに楽しいひとときになるはずです!めちゃくちゃオススメなので是非行ってみて下さいね。

大衆酒場 はち アクセス・予約はこちら

〒530-0012  大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 2F
 阪急線 梅田駅より 徒歩1分
 JR大阪駅より徒歩3分
 地下鉄御堂線梅田駅より徒歩3分
 地下鉄谷町筋線東梅田駅より徒歩3分
 大阪梅田駅(阪急)から182m

ご予約・お問い合わせ(営業時間等こちらでご確認下さい)
 ぐるなび / 食べログ

instagram : 大衆酒場はち梅田DDハウス

コメントを残す