search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

元は老舗のうなぎ屋さん。うまいへのこだわりを追求するお店「ステーキハウストライ新梅田店」

更新:2018年07月26日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , ,

新梅田食道街で美味しいステーキといえば、こちら

「新梅田食道街の名店をめぐる。シリーズ」。今回は「ステーキハウストライ 新梅田店」さんです。「高くて美味しいのは当たり前。安くてもおいしいものを提供したい」との店主のポリシーから、牛はらみステーキは税込み999円〜で提供されています。

 

元々は老舗のうなぎ屋さんだった。

元々はこのお店、昭和25年から続く「うなぎ屋さん」だったそうです。時代が流れ、うなぎが入手困難になったことから、ステーキハウスに転向されたそう。そう言われてみれば、お店の外観のその面影をみることができますね。

店内へ。「昭和」の時代を感じる雰囲気。ここは一番人気の「US ハラミステーキ」を注文しました。

ハラミステーキは柔らかくてジューシー

注文が入るとすぐにステーキを焼いてくれます。程よい火加減で中身は若干のレア感があるハラミステーキはとても柔らかく、肉汁だっぷりでとても美味しかったです。たくさん食べたい方は、ご飯の大盛りもできますよ!

 

下味が付いていますが、特製ソースをお好みでかけて食べるとまた美味い。ご飯が進みます〜。

店舗情報

店名:ステーキハウストライ新梅田店
ジャンル:ステーキ、定食・食堂、親子丼
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街
営業時間
平日  11:30~14:30
17:30~22:00(L.O.21:30)
土日祝 11:30~15:00
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日

アクセス

コメントを残す

グルメ TOP10