search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

「ちょい飲み」がセンベロ以下のワンコイン!なんばの立食いすし「すしまる」

更新:2019年04月20日 カテゴリー:グルメ タグ:, , , , , , ,

この記事は英語で読むこともできます。You can also read this article in English!

https://bochi2.net/en/20874

少しだけ飲みたい時ありませんか?

あ〜、今日も仕事終わった。仕事も順調だし、今日は帰りに軽く一杯飲みたいな。って思うことありませんか?私はよく思います、笑。
自宅での晩酌も良いですが、たまには息抜きとして、仕事終わった後に美味い「生ビール」を飲みたい!と思うのは、私だけではないように思います。
しかし、限られたお小遣いではそんなに贅沢もできない。
ご紹介するお店、なんばの立食いすし「すしまる」は生ビール(小)とにぎりすし5カンで、ワンコイン(平日・時間限定)というなんとも庶民的なお店です。これすごくないですか!だってセンベロ以下ですよ。

場所はなんばウォーク西側の、市営地下鉄四ツ橋線・難波駅、JRなんば駅に近い場所です。入り口には目立つ看板があります。

ドリンクは生ビールか赤・白のワインを選ぶことができます。

 

生ビールを最初の一口ぐいっと一杯飲んでいる間に板前さんが手際よくすしを握ってくれます。
旨いなぁ。元々私、おすしは大好きですが、立食いスタイルでワンコインというのがたまらないです。

 

ネタはその日によって変わります。その日の限定のネタもありますので、板前さんに聞いてみてください。
仕事終わりのちょっと贅沢がワンコインで叶うなんて素敵じゃないですか。もっと食べたい方には追加で札を出せば、2カン単位で握ってくれます。ちなみに、私はほぼ毎回追加すます、笑。でも、センベロ価格ですよ!
メニューは英語も用意されてること、すし屋さんには珍しくワインも飲めるということもあって、海外からのお客様も多いようです。

 

 

 

アクセス

すしまる なんばウォーク店
住所:大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク1番街北通り
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なんばウォークの定休日に準ずる

2019年4月追記 天王寺MIOに「すしまる 天王寺MIO店」がオープン

すしまるがリニューアルした天王寺MIOにも出店されたそうなので、行ってみました。天王寺MIOはなんばウォームと比較すると、若い世代が多く、ワインとお寿司を楽しむ女性の方も多かったです。

なんば店とはセットメニューが違うようですが、ランチタイムはお得なセットメニューがありますよ。

単品メニューの値段や注文方法は「なんばウォーク店」と基本同じのようです。

アクセス

すしまる 天王寺MIO店
住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 M2F
営業時間:11:00 〜 23:00
定休日:年中無休

コメント

  1. あさかわ より:

    すしまる 天王寺MIO店がオープンしましたので、行ってきました。
    #ぼちぼち #すしまる #天王寺MIO

コメントを残す

グルメ TOP10