search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

初心者や女性におすすめ!上本町のパーソナルトレーニングジム、REX FITへ体験取材。

更新:2021年02月04日 カテゴリー:美容体験談 タグ:, ,

こんにちは!ライターのゆきです。
実は昨年、新型コロナウイルスが蔓延して泣く泣く通っていたトレーニングジムを退会しました…。
そこで注目したのが、マンツーマンでレッスンしてもらえるパーソナルトレーナーがいるジムです!
パーソナルトレーニングジムならトレーナーとしか顔を合わせないので感染予防についての安心度も高いですし、個人の悩みに合わせたトレーニングメニューを一緒に考えてもらうので効果も高いと以前から注目していました。
早速体験取材してきましたよ!

上本町のREX FITへ!

今回は上本町にある、REX FIT(レックスフィット)へ取材に行ってきました。
地下鉄谷町線の谷町六丁目駅から徒歩5分ほどで着くことができました。道も分かりやすくて迷いませんでした。

大きなガラスの引き戸が目印です
上町筋に面しています

「上本町2」の交差点の角にあります。大きなガラス扉と白い窓枠がおしゃれな明るいお店です。
お店の前には看板もありますね。

パーソナルトレーニングジムとは?

パーソナルトレーニングジムとは、マンツーマンでエクササイズやトレーニングの指導、栄養指導などを行う人(パーソナルトレーナー)にがいるジムのことです。
REX FITには2名の男性パーソナルトレーナーが在籍しています。

パーソナルトレーナーさん紹介

今回取材させていただいたのは、REX FIT代表の宮塚 祐司(みやつか ゆうじ)さん。JOPHダイエットアドバイザーの経歴もあり、2017年にはサマースタイルアワードという大会では大阪大会優勝もされています。
爽やか・好青年なトレーナーさんです!

ジム内の雰囲気

ジムは開店してからまだ3ヵ月と新しくとても綺麗です。白い壁と大きな窓がより室内を明るくしてくれているように感じます。

床にはFIFA公認の人工芝が敷かれた室内

奥には何やら大きなトレーニング用具もありますね。どうやって使用するのでしょうか。ドキドキ。

初回体験レッスンを受けました

カウンセリングで自分のことを伝えよう

爽やかイケメンな宮塚さんに挨拶をし、さっそくカウンセリングから始めていただきます!
今回私が強くお伝えしたのは「痩せたい!」ということでした。どの部位を痩せたいのか、など細かくカウンセリングを進めていきます。私は特にお腹・太もも・二の腕が気になるとお伝えしました。
その情報をもとにトレーニングメニューを組み立ててもらえます。どのようなトレーニング内容になるのか楽しみです!

立ち仕事のためか足がなかなか細くならないのが悩み…

ストレッチポールを使ってお腹周りのトレーニング

ストレッチポールの上に仰向けで寝転がり、両足の上げ下げ運動です。両足の上げ下げだけでも十分お腹周りに効くのですが、不安定なストレッチポールの上で行うことにより体幹トレーニングにもなるということです。

足を上げるだけでつらい…完全に運動不足です

下腹部のたるみは内臓が下がってしまい起こることだそうです。体幹を鍛えることにより正しい位置に戻すことができるとのこと。

バランスボールを使ったくびれを作るトレーニング

バランスボールってこんなに重かった!?と感じるくらい、ボールを挟んだ足が上がりませんでした。腹筋のなさが伺えますね。

足が上がらずトレーナーさんに助けてもらって頑張りました

この後ボールを挟んだ足を左右にひねる運動も。くびれを作るためにはひねる動作が大切なんですって。

ワイドスクワットでお尻や太ももを鍛えよう

足が太く見える原因は、太ももの前面に筋肉がついているからなんだそう。できる限り太ももの内側と裏側を使うようにしてスクワットを行います。

しっかりつま先を外側に向けることが大切です

両肩に担いだ金属の棒にどんどん重りを付けて負荷をかけていきます。私は思った以上に足の力があったようで、最終的に22㎏を担いでスクワットをしました。トレーナーさんに褒めてもらって嬉しいです!

ロープを使った二の腕のトレーニング

写真ではわかりにくいですが、10㎏近い重りを引っ張っています。これが二の腕に効きます…5回を超えたあたりからつらくなってきているのが表情からわかります。

シンプルな動きですが結構つらいです。笑

フレンチプレスで二の腕を細くしよう

最後のトレーニングです。4㎏のダンベルを両手で持って上げ下げしています。上げた時にしっかり腕を伸ばすことがポイントです。

真剣な表情

こちらのトレーニングも「力ありますね!」と褒められました。思っていた以上に私は力持ちだったようです。

パーソナルトレーニングを受けて

私の場合、ひとりだと続かないトレーニングもトレーナーさんがいることで続けることができると感じました。完全予約制なので「もう今日は行かなくてもいいや」と思うことや、トレーニング中に「しんどいからこのあたりで止めよう」ということがありません。


そして褒めてもらえること!私はこれがとても嬉しかったです。やっぱりつらいことや難しいことができた時には褒めてほしいもの。褒められると「もっと頑張ろう!」と思うことができました。


また正しいトレーニング方法や食事内容も指導してもらえるので、効率よく目的に向かって努力することができます。今回私が気になると伝えた部位は、翌日筋肉痛になっており「しっかり使った」と感じました。

2月末まで、当日入会で体験料無料キャンペーンを行っているそうです!体験料は3300円ですので大変お得なキャンペーンだと思います。是非一度足を運んでみてください。

筋肉痛もばっちりきました。笑

REX FITのアクセスや営業時間

HP
https://rexfit-gym.com/

住所
〒543-0001
大阪市天王寺区上本町1-2-11 北島ビル1F

電車
OsakaMetro長堀鶴見緑地線、OsakaMetro谷町線
「谷町六丁目」駅から徒歩5分

営業時間
・平日:10:00 〜 22:00
・土日祝日:10:00 〜 18:00
・定休日:不定休

電話番号
・070 – 8446 – 3842

コメントを残す