search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます
SILKREME阪急三番街店外観

ソフトクリーム好きなら行かなきゃ損!ソフトクリーム専門店 シルクレーム阪急三番街店で夏の限定メニューを食べてきました

更新:2020年08月07日 カテゴリー:グルメ タグ:, , ,

夏も本番!こう暑いと冷たいものを食べると、ほんと生き返る気持ちがしますよね。

日本で一店舗しかないメーカー直営店 シルクレーム阪急三番街店

日本人ならどこかに遊びに行った先の売店などで見たことのある、かわいい男の子と女の子のキャラクター。

ニックン&セイチャン

これは日本で初めてソフトクリームを販売したソフトクリームメーカー日世のキャラクターです。
この子たちを見ると子供のころの遊園地での幸せな気持ちを思い出しますね。

梅田 阪急三番街の地下2階のソフトクリーム専門店 シルクレームはそんなソフトクリームのパイオニア 日世の直営店です。

ここにしかない季節限定のソフトクリームメニューが楽しめます

こちらでは直営店ならではのソフトクリームのおいしさを楽しめるいろんなメニューが揃っていて、さらに季節ごとに限定のメニューも登場します。

今回は7月16日から8月31日までの夏限定のメニューと、ここでしか食べられない大きなパルフェをいただいてきました!

大人のいちごミルクシェイクはさっぱり濃厚でおいしい!

まずは夏限定メニューの「大人のイチゴミルクシェイク

いちごのソフトクリームをふんだんに使い、ホイップクリームとフレッシュな苺が中に隠れていて、ソフトクリームの甘さと苺のさわやかな甘酸っぱさがマッチ。
いくらでも食べられてしまいそうです!

チョコミント好きは見逃すな!魅惑のチョコミントシェイク

テイクアウトも可能

もう一つのおすすめとして、チョコミント好きにはたまらない「魅惑のチョコミントシェイク」もあります。

ソフトクリームを使ったミント味のシェイクにクランチチョコ・チョコソース・パールチョコが加わり、爽やかなミントとチョコレートの食感の違いが楽しめるシェイクです。

夏の限定メニューには他にも夏にぴったりのものがたくさん!

真夏のトロピカルマンゴーパルフェ

他に夏限定のメニューとして、オレンジとブルーのコントラストが美しいマンゴーをたくさん使った「真夏のトロピカルマンゴーパルフェ」やマンゴー入りのスカッシュにソフトクリームが入った「爽快感はじけるブルーハワイスカッシュ」、りんご・オレンジ・白桃・キウイ4つのフレーバーから選べるティーかスカッシュにソフトクリームをONした「ごほうび果樹園フロート」など、夏らしいテイストのメニューが揃ってます。

これらの期間限定メニューは年に4回ほど変わり、ハロウィンやクリスマスといった季節イベント限定メニューも登場するので、いつ行っても新しいものがあって楽しめますね。

苺を惜しみなく使った大きな苺のパルフェ

次にいただいたのが通常メニューの一番人気の苺のパルフェ

苺のパルフェはフレッシュな苺が8.5粒使われた、苺たっぷりなゴージャスなパルフェ。高さはなんと約28cmとボリューム満点です。

中のコーンフレークはプレーンとホワイトチョコがかかったものとの2種類が使われ、なめらかなソフトクリームとコーンフレークにイチゴソースが絡みあった甘さが絶妙でした。

シルクレームは気軽に入れるお店

20代~30代の女性がメインターゲットのお店ですが、シンプルでモダンな内装の店構えで、テーブル席の他に、一人でも楽しめるようにカウンター席もあるので男性も気軽に立ち寄っていました。

お店は22:00※まで開いているので、飲み会の後に締めのスイーツのために立ち寄るのもいいですね。(※8月20日まで、21:00閉店)

他では楽しめないソフトクリームをシルクレームでぜひ味わってみてくださいね!

店舗情報

店名:シルクレーム阪急三番街店
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街南館B2F
電話:06-6372-8764
営業時間:11:00〜22:00
     (L.O 21:30 最新の営業時間は店舗までお問合せください)
URL:https://www.nissei-com.co.jp/silkream-osaka/

コメントを残す

グルメ TOP10