search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

堺の隠れ家cafe!Red Stone Coffeeで本場イタリアのエスプレッソを堪能しよう!

更新:2020年02月20日 カテゴリー:お出かけスポット, グルメ タグ:, , , ,

皆さんこんにちは!元幼稚園教諭であり、モデル活動をしておりますHaruです。

今回はガッツリ私の(元)地元に2年前オープンしたRed Stone Coffeeへ行ってきました!

このRed Stone Coffee、実は地元の方が隠れ家barとして訪れる北野田商店街にあるんです!

“なんでそんな隠れ家cafe見つけれたん?”

“そもそも本場のエスプレッソって?”

“なにこのカフェめっちゃ可愛いやん!!”

と、皆さん色々とツッコミたくなると思いますがそこも全て徹底的にお伝えしていきますので、今回も最後まで是非楽しんでくださいね!

お洒落カフェ”Red Stone Coffee”そのコンセプトとは

まずはこの”Red Stone Coffee”について「なんでRed Stone ?」と思う方もいらっしゃると思います。

由来は簡単!オーナーが赤石さんだから!

でも、赤石さんのこだわりは物凄く、本場のエスプレッソを広めたいと言う思いを強く秘められた方です!

(あ、話してる時めっちゃ気さくで面白い方ですよ(笑))

そのこだわりとコンセプトの現れがこちらのエスプレッソマシンです!

もう見た目からお洒落で店舗に入ってすぐ見入ってしまいました。

このエスプレッソマシンはなんと!日本で一台しかないこだわりのマシンなんです。

赤石さんが6年もの年月を掛けて研究してた時にイタリアで出会ったこのエスプレッソマシン。運命的なもので、赤石さんが”Red Stone Coffee”のコンセプトである”◇”つまり石と赤というカラーが結びついたマシンを見て日本に連れて帰られたそうです。

そのこだわりのマシンで抽出するエスプレッソのお味…気になりますよね!そこもしっかり取材しましたよ。

男女問わず楽しめる”Red Stone Coffee”で貴方好みの一杯を楽しんで

実は私、プライベートな時に何度も訪れており、その時は甘めのラテ系を注文するのですが、ある時エスプレッソを友人が注文し少し飲んでみると…

あれ?甘い?と自身の味覚を疑った体験がありました。

あまりにも気になり、”Red Stone Coffee”のInstagramをよーく見てみると…私の味覚、間違いじゃなかったんです!

エスプレッソ=”濃い”というのは日本で勝手に出来たイメージで”Red Stone Coffee”のエスプレッソを飲むとその常識がガラッと変わります!この体験、是非皆さんに体験して欲しいと思う一杯です。

女子がキュンキュンする可愛いラテアート!世界に一つだけの可愛い一杯はいかが?

さぁ、エスプレッソの次は可愛いラテアートに注目してみますよ!

赤石さんはラテアートの教室も月に数回開講しております。まずは可愛いこの一杯を是非ご覧ください!

見てください!めっちゃ可愛いでしょ!ここのお腹のところに私の名前”Haru”と書いてもらいました。

こんな可愛いラテアートのみならずアンパンマンなどの可愛いキャラクターアートだってしてくれるんですよ!一緒に来てくれたお子様もこれには大喜びする事間違いないですね。

もちろんいつでもというのは忙しいタイミングなら難しい事もあります。

確実に可愛いラテアートをお願いしたいなら平日・休日共にオープンしたての10時〜お昼前、又は16時からの夕方をお勧めします。

※休日は特に混雑が予想されます。

もちろん忙しい中でもこんなにも可愛いラテアートを楽しむ事が出来ます。

このプロの技を是非目の前で楽しんでみてくださいね!

Haruが見つけた”Red Stone Coffee”のお気に入りポイント

さぁ!今回もやってきましたオススメポイント。と言ってもどちらかと言えば私の友達が好きな物になります(汗)

まずはこのカウンター横に並べられたコーヒーです。様々な種類がありますが、結局どんな味、深み、後味などなど分からないですよね。”Red Stone Coffee”では試飲も前に置いてますので気に入ったものを買って自宅で楽しむものよし!何パックかまとめて購入し、お土産にするのもいいですよね。

特にこのノンカフェインコーヒーは私の友達がめっちゃ買ってます!妊娠中や授乳中のママさんにも安心して食後の一杯を楽しんでもらえるので、このお土産を渡すとめっちゃ喜んでくれます!

まだまだありますよ!ここ”Red Stone Coffee”のオススメはコーヒーやラテだけではなくお供にいただくスイーツもオススメ!

特に抹茶ラテに合わせる抹茶テリーヌは是非食べて欲しい一品です。希少価値の高い抹茶の粉末を使ってるので一口食べると香りがフワッと口に広がり優しい甘さとコーヒーが絶妙なんです!

しかもこの紅茶のシフォンケーキもオススメなんです。ふわっとした口当たりと紅茶の香りを楽しんで欲しいのですが、驚きがそのお値段!なんとシフォンケーキは200円と言う驚きの安さ!お土産にも是非オススメです。

インスタ映え間違いなしのおしゃれ空間で写真を撮りまくろう!

じゃーん!ちょっと上手く撮れてるでしょ?

この写真は私が前に行った時若い女子が壁に向かってこんな感じで写真を撮ってたのを真似しました(焦)(ごめんなさい!その時完全オフスタイルやったから店内の写真しか撮れてないんです(涙))

この可愛い絵と共に可愛いラテアートを撮る…まさにインスタ映え間違いなしのスポットですよね!

季節のコーヒーを楽しもう!期間限定桜ラテ

さぁ!もうすぐ春ですね!”Red Stone Coffee”では季節限定の商品もあります!

今度はサクラ味。私さくら味系が大好きなのでこれは絶対チェックしに行きます。

もちろんこの後も季節限定の商品が沢山出てきますが、その最新情報は是非”Red Stone Coffee”のInstagramをチェックしてくださいね!(下記参照)

期間限定ではありませんか、こちらの
クリームブリュレのように表面をサクサクと溶かしながら飲むとめっちゃ美味しいんでオススメします!

いかがでしたでしょうか?隠れ家cafe “Red Stone Coffee”で本物の味を是非堪能してみてくださいね!

Red Stone Coffeeの詳しい詳細はこちら!

住所 大阪府堺市東区草尾1443-1 北野田商店街
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
TEL  0723-49-3308
アクセス 南海高野線 北野田駅  徒歩2分
mail   info@redstonecoffee.net
Instagram  https://instagram.com/akaishi.masaya 

コメントを残す