search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

個人事業主・SOHO・勉強に最適なワーキングスペース:OBPアカデミア

更新:2019年04月25日 カテゴリー:コワーキング訪問 タグ:, ,

過去に何度も紹介されている大阪市中央区京橋にあるOBPアカデミアを紹介いたします。
JR環状線・京阪京橋駅から雨に濡れずに直結している大阪ビジネスパーク(OBP)
シンボル的ツインタワーのMIDタワー9階にOBPアカデミアはございます。

ここのお勧めポイントは沢山ありますが、筆者の特におきにりいの3つをご紹介。

▼ポイント1
1つは、適度に広く、目的で別れたスペース。会話を楽しみにながら交流を目的としたスペースと


勉強など集中したいライブラリースペース。


交流スペースでは食事や会話もOKで、個人事業主らの電話での商談、会員達の交流を行いながら和気藹々としたスペースです。


ライブラリースペースは、食事・会話・電話NGの静かなスペースです。
空間が仕切られていることで、目的に適した利用方法が可能です。

▼ポイント2
ワーキングスペースから望める絶景。


窓の外には大阪城を始め、四季折々の景色を堪能できます。
筆者はいつも窓際のスペースでパソコンを広げてお仕事。


外部モニターやパソコン、スキャナー、文具などなどOBPアカデミアにある有料ロッカー(4000円/月)を利用しフリーデスクです。


会社の登記(別途有料)も行え、企業専用ポスト(別途有料)もあるので、個人で法人登記し企業したとしても心強い施設です。

▼ポイント3
交流と寛ぎをサポートしてくれるOBPアカデミアでは、任意でプロフィールカードを壁に貼って、会員間の交流を率先的に後押ししてくれます。


豆から挽き立てコーヒー(ホット・アイス)も全て無料。お茶も、ジュースも充実していて全て無料です。


新聞・雑誌・流行の書物もあり休日利用でゆっくりされたい方にもいいかも。
昨今いろいろとワーキングスペースがあちこちで出来ていますが
「価格」「広さ」「サービス」の面でとてもバランスが取れコスパが高いOBPアカデミアはとてもお勧めです。

大阪で大人気のコワーキングスペース「OBPアカデミア」増席!席数不足解消へ!

大阪で活躍するイベントプロデューサーの時任啓佑さんをインタビューしてきた。

コメントを残す