search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

心斎橋に誕生!新しいワーキングスペース『SkiiMa(スキーマ)』

更新:2020年11月30日 カテゴリー:コワーキング訪問 タグ:,

こんにちは、ライターのかほです。

11月20日(金)にオープンした『心斎橋PARCO』内4階のコワーキングスペース『SkiiMa(スキーマ)』にお邪魔しました。

「好きと仕事」を軸にした新しい形のワーキングスペースである『SkiiMa(スキーマ)』。

普段よくコワーキングスペースを使っている私が、どういう部分がおすすめなのか・どんな方におすすめなのかの視点で紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

心斎橋駅直結!便利すぎる立地

たくさんの魅力がある『Skiima(スキーマ)』ですが、その1つは便利すぎる立地に位置していることだと思います。

心斎橋駅直結なので、迷わずにすぐ立ち寄れるのがポイントです。

気軽に立ち寄れると「また、次も行こう!」となりやすいので、良いなと思いました。

“好き”を刺激するクリエイティブな工夫がたくさん!

中に入ると、左手に大きなコレクションブースが!

こちらのコレクションブースでは、個人的なコレクションの展示を行い、3ヶ月に1回のペースで入れ替わるそうです。

自分の展示物を置きたいというクリエーターの方がいればスタッフに相談の上で置けるのこと。

個人の“好き”が詰まった作品を置けたり、触れたりできるのはここならではで面白いと思いました!

個人の「好き」が詰まった個性豊かな作品の数々

個人の“好き”と広々とした空間が良いコントラストを生み出していて、集中してゆったり作業出来ました。

コレクションブースを通して、会員(メンバー)同士の会話が生まれたり、仕事に繋がったりしたらとても面白そうですね。

コレクションブースのすぐ隣にはキッチンもあります。

コーヒーマシンや電子レンジはもちろんのこと、会員(メンバー)同士でシェアできる冷蔵庫も完備。

好きな食べ物や飲み物をお互いシェアすることで、新たな会話が生まれるのも今から楽しみです。

入り口すぐにはギャラリースペースも併設。

会員(メンバー)になると、少しお安く借りることもできるそう。

作品を何か展示したい・挑戦したいという方にはおすすめです!


ギャラリーは定期的に展示会・POP UP SHOPを行っており、会員(メンバー)以外の一般のお客様もお越しいただけるそうなので、ぜひ1度立ち寄ってみてください!

SkiiMa(スキーマ)概要

ホームページhttps://skiima.parco.jp/
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-3 心斎橋PARCO 4F
交通手段:Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」南改札直結
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
問い合わせskiima_shinsaibashi@parco.jp

コメントを残す