search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

お得にドライブ!阪神高速乗り放題パス2017SUMMER-AUTUMN

更新:2017年07月09日 カテゴリー:ライフハック タグ:, , ,

阪神高速ETC乗り放題パス2017 SUMMER-AUTUMN」が受付スタートしました。実施期間内の土日祝限定で、事前予約しておけば、申込当日は一定料金で阪神高速乗り放題(阪神高速京都線をのぞく)となるうれしいサービスです。
2017年6月に阪神高速道路は実質値上げとなっただけに、お得感をかみしめながら、下道の渋滞を気にせずお出かけしちゃいましょう。


阪神高速乗り放題パスの申込方法は利用予定日までにWEBで申し込むだけ!

専用WEBサイトで申し込みをします。
利用したい日を選び、ETC番号と車種を登録します。
普通車、軽自動車、二輪バイクで利用できます。
車を乗り換えて利用することもできます。車種変更は1日につき1回まで可能です。
登録内容の確認や沿線のお得クーポンダウンロードもパソコンやスマートフォンでできます。

阪神高速乗り放題パス2017SUMMER-AUTUMNはいつまで?

今回の実施期間は7月15日(土)~12月10日(日)までの土日祝。除外日が4日ほほどあるようです。申し込みするときに確認しましょう。
10月1日以降の予約申し込みは、9月8日(金)から開始です。
1枚のETCカードで10回利用できます。

申し込みキャンセルは前日の24時まで可能。「この日は満員です。残念でした。」と言われたことはないので、予定が確定してから申し込みするようにしましょう。各設定日先着3000名が乗り放題パスの対象となります。


阪神高速乗り放題パスを使うと利用料金は1日いくら?

阪神高速は大きくわけて、東地区とよばれる大阪市内から大阪府にわたるエリアと、西地区とよばれる神戸方面にわかれています。
それぞれのエリア内だけの利用であれば、普通車なら何度乗り降りしても、1日1090円で乗り放題。両方の地区にまたいで利用した場合は、1日1650円となります。


阪神高速乗り放題パスを申し込んだときの注意点

短距離利用でも乗り放題パス金額が引き落とされてしまう!
乗り放題パス利用日に、結果的に短い距離しか阪神高速を利用しなかった場合でも、この日の利用料金は乗り放題として引き落とされてしまいます。

申し込んだけど、その日に利用しなかった
申し込みしたものの、当日実際に阪神高速を利用しなかった場合は、乗り放題料金は引き落としされません。しかし、申込回数はカウントされてしまいます。

ETC搭載車の場合、阪神高速の入り口を通過すると「利用料金は930円です」と案内され、出口でもETC割引となる払い戻し金額がアナウンスされます。乗り放題パスを利用した日も、いつものようにアナウンスされますが、ちゃんとお得料金利用となっているので慌てないようにしましょう。


大阪市内から日帰りドライブで行くおススメスポット

(1)泉佐野漁協の青空市場でお魚グルメ満喫

阪神高速湾岸線を利用して「泉佐野北IC」下車すぐの場所にある、泉佐野漁協青空市場なら鮮魚のお買い物やバーベキューを楽しめます。
市場の2階にある食堂では、あなごの天ぷら定食など、ボリューム満点ランチを食べることもできます。
駐車場は無料。通常なら阪神高速料金は片道約1300円必要!
こちらのページで青空市場を紹介しています→ https://bochi2.net/16068

(2)大阪国際空港で飛行機とアクタス見学

阪神高速池田線で行くことができる大阪国際空港は、飛行機見物はもちろんのこと、インテリアショップのアクタスが入っています。小さな子供なら大きな飛行機の音や、うろうろ走っているトーイングトラクターを見れるので大喜び。ママはそのすきに、アクタスでウインドーショッピング。夏のセールでお買い得品をゲットできるかもしれませんね。
大阪国際空港の駐車場は30分ごとに100円~110円。アクタスなど空港内でのお買い物で駐車料金が割引になるショップもあります。

(3)禁煙になった須磨のビーチで海水浴

須磨海水浴場へは阪神高速若宮ICから車で約5分。アクセスもよく、神戸市が小さな子供も楽しめる安全な海水浴場作りに力を入れていて、ビーチは全面禁煙になりました。
大阪市内から通常なら阪神高速料金片道約1300円が必要ですが、乗り放題パスを利用して、お得に海水浴を楽しむことができますね。
急激な日焼けはどっと体も疲れてしまいます。日焼け止め対策はお忘れなく。

もうすぐ夏休み!どこに出かけても暑くて混んでいますが、エアコンの効いた車で移動して、楽しい夏の思い出をいっぱい作れるといいですね。


阪神高速ETC乗り放題パス【2017SUMMER-AUTUMN】

https://www.hanshin-etc.jp/md/2017sa/index.html

阪神高速お客さまセンター

電  話: 06-6576-1484 <いいよ阪神>(年中無休)
営業時間: 8:30~19:00(平日)
9:00~18:00(土日祝・年末年始12/29~1/3)

コメントを残す