search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

超軽量90gのMacBookスタンドが便利すぎた!

更新:2020年02月03日 カテゴリー:ライフハック タグ:

こんにちは!Web制作とカメラマンでフリーランスをしている今井剛です。

私は1日の仕事の大半の作業をパソコンで行います。長年、同じMacBook12を愛用していますが、毎日使用しているとキーボードやバッテリーなどの交換修理が必要になるので、2~3年で買い替えを行ってきて今回これで3回目となりました。

ラップトップのパソコンは、軽さと携帯性が重要なので、なるべく小さく軽いモデルを選びますが、デメリットとしては、高さが足りません。普通に机にぺたっと置いただけでは、猫背になって、目線が下がってしまい、すぐに首が疲れてしまいます。

そこで、これまでもスタンドをいくつか試してきましたが、今回、たまたまAmazonで買ってみた商品がよかったので、ご紹介したいと思います。

超軽量90g ラップトップスタンド を Amazon でチェック!

https://amzn.to/2OlfYVy

折りたたんだ時はパソコンの裏面に張り付いた薄いシートなので、持ち運びでもまったく邪魔になりません。

展開するとこんな感じ、結構な高さがあります。

逆に高すぎるかもしれないので、低めに設定することもできます。

安定してバランスが良いと思ったのは、このポジション。

以上ですが、これいい!と思ったらシェアしてくださいね。

コメントを残す