search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

《四ツ橋駅》イタリアワインと、とっておきの自家製生ハムのオードブルを楽しめる大人バル〜IVY cafe〜

更新:2024年03月11日 カテゴリー:グルメ タグ:, , ,

こんにちは、エステティシャンのまゆみです。四ツ橋駅近くに自家製生ハムとイタリアワインが楽しめるお店が誕生したということで、早速取材に行ってきました!
どんなお店かとっても楽しみです。

駅チカでガラス張りのおしゃれな店内

四つ橋線「四ツ橋駅」4番出口から徒歩2分ほどのところにある『IVY cafe』です!
お昼は本格韓国ランチが楽しめて、夜はイタリアンになっています。

過ごしやすい季節には、テラスでも楽しめますね。夕暮れはライティングがとっても素敵です。テラス席ではワンちゃんもOKだそうですよ。

明るい店内と、テラスを合わせて14席です。仲間内でちょっとした貸し切りパーティなんかも出来ちゃいそうです。こんなおしゃれなお店ならお友達にも喜ばれそう!

お料理のこだわり

IVY cafe夜の部のオーナー小笠 佑樹さん
ポンテヴェッキオをはじめ、奈良県の有名店などで経験を積み、イタリア料理のキッチンカーも運営されています。

お客様の前に出す料理の全てが美味しいものでありたい、どのお料理も手を抜きたくない!と、全てのお料理が本格派イタリアン!

嬉しすぎる10種類もあるグラスワイン!

小笠さんセレクトのイタリアワイン

色んなイタリアワインが楽しめるようにと、なんとグラスワインが10種類ほど選べます。
通常だと2〜3種類くらいのグラスワインでも種類が選べてお得!と感じるのですが、こちらでは10種類程選べるって、嬉しすぎ!

絶対に食べて頂きたい種類豊かなお料理

アンティパスト(Antipasto)・前菜

前菜10種類盛り合わせ 1,400円(写真は2名様分です)

丁寧な仕込みで作られたお料理の数々は、どれも美味しくて感動!

アンティパスト(Antipasto)は、イタリア料理のコースに最初に出される料理(前菜)です。

こだわりのお野菜も契約農家さんと相談して作ってもらっていて、味がしっかりしていて、色も濃くてつやつやでとってもきれいです。
有機野菜で作られたピクルスは、野菜の味も鮮明で、さっぱりしていて美味しい!

1%の塩で一晩漬けし低温調理された鶏のもも肉、フランスパンのレバーペーストは、ソテーしたレバーに赤ワインを煮詰めたものを一緒に煮込み、炒めた玉ねぎとバターが入っています。
複雑で深みのある味わい。。。!

10種類もある前菜は、どれもワインに合いすぎて、美味しすぎる!
思わず会話も弾んじゃいます。
これだけあって、一人前1,400円は安いですね〜!

自家製の生ハム

鴨の生ハム600円

こちらが小笠さんの自家製の生ハムです。今回は鴨肉の生ハム!
生ハムは出来上がるまでにおよそ3ヶ月もかかるそうです。春頃にはまた違う生ハムが登場するみたいですよ。

味がぎゅっと締まっていて、とっても美味しかったです!

牛下がりのローストとポテト

メインに牛下がりのローストとポテトをいただきました!
牛下がりは1頭からわずかに1本しか取れない希少な部位です。赤身肉に近く、しっかりとした噛みごたえもありながら、柔らかくてジューシー。

白ワインとブランデーのソースに、フォンドボーを合わせたコクと旨味のあるソースがかかっていて絶品です。
イタリアワインといただくと、タンニンの渋みと肉の旨み、ソースの甘みが組み合わさって最高に美味しいです!

腹ペコさんも安心!美味しすぎるパスタメニュー

若ごぼうと鶏のオイルソース1,300円

締めのパスタを二種類頂きました。
こちらのオイルソース、春のお野菜がふんだんに入っています。
少し苦味のある野菜がまたいいです。

寒ブリのブッタネスカ1,400円

寒ブリが入ったブッタネスカです。アンチョビ、ブラックオリーブ、ケイパー、にんにくなど、食欲をそそります!
締めにしっかり食べたい方におすすめです。

他にもパスタがあるので、色々試してみて下さいね。

どれを頂いてもとっても美味しかったです!
オーナーの小笠さんは気さくな方で、一人でふらりと立ち寄っても、お友達と楽しんでも、居心地良いこと間違いなしです。

お食事のメニュー
夜の部のオーナー小笠さんと

女子会や、友人との語らい、一人飲みでも落ち着いて過ごせる素敵なお店でした!
夜遅くまで開いているので、残業の後でも間に合いますよ。

お店の情報・アクセスとSNS

■IVY cafe
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江北堀江1丁目9-14PAN1914ビル1階
IVY instagram
■TEL: 06-6599-8981
 ※営業時間はインスタグラムでご確認下さい
※ご予約はお電話かInstagramのDMからお願いします

■駅からのアクセス
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 西大橋駅 徒歩2分(140m)
大阪メトロ四つ橋線 / 四ツ橋駅 徒歩2分(150m)
大阪メトロ御堂筋線 / 心斎橋駅 徒歩7分(510m)

コメントを残す

グルメ TOP10