お堀を泳ぐ、大阪城トライアスロン2019が開催されました
大阪城公園でお堀を泳ぐトライアスロン大会が行われるようになって、早3年目。
スイムでは、大阪城公園のあのお堀を泳ぐとのこともあって、たくさんのギャラリーが詰め掛けて大会は大いに盛り上がりました。
ぼちぼちでは、この記念すべき第一回イベントから取材させていただいており、地元メディアとして今後も応援していきたいイベントの一つです。
スタートセレモニー
出場する選手が召集され、最初の種目スイムのスタートラインに入場します。緊張が高まりまもなくスタート!
お堀を泳ぐスイム
お堀に作られた特設のスタートポンツーン(桟橋)から、選手はお堀へ飛び込み競技がスタートします。
スピードと迫力のバイク
極限まで空気抵抗を抑えたエアロダイナミクスなバイクで、大阪城公園内を駆け巡りました。
トランジッション
トライアスロン競技では、スイムからバイク、バイクからランに種目が移る時のトランジッションでの駆け引きにも注目です。ここで順位が入れ替わることもしばしば。
ラストはランから、感動のゴール!
ゴールシーンからは大阪城が眺められるようになっており、今回は男子女子共に日本人選手が上位でゴールしました。
詳しい結果は公式サイトをご覧ください。
写真、文 今井剛 (studiobrain.com)
大阪でカメラマンとWEB制作を生業とする二児の父。
今、興味あるのは写真、自転車、旅行、ハイキング、キャンプ、焚き火…
5年前に大阪ローカルメディアぼちぼちを立ち上げ、フリーランス歴20年、株式会社アイワークス代表、職業はWebクリエイター、プロカメラマンで、WordPress書籍出版、セミナー勉強会主宰多数
コメントを残す