search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

【2020年】今年もやるよ!大阪城 屋台フェス2020!全国からおいしいものが集合

更新:2020年09月19日 カテゴリー:イベント タグ:, ,

新型コロナウィルスに負けない!今年も全国から55店のうまいもの屋台が集結!

9月の連休に毎年恒例の大阪城公園での全国からおいしいものの屋台が55軒も集まるイベント「YATAIフェス2020」。
各地のイベントが中止になる中、今年も開催されます!
今年は祝日の並びもあっていつもより1日多い5日間の開催。楽しんで行きましょー!

3日目の20日(日)は連休のせいもあって場内盛況。
13:00からは入場制限がかかりました。

16:00以降は空いてくるそうなので、ゆったりと涼しくなってきた空気を楽しみながら美味しいものを味わうのもいいですね!

YATAIフェス2020の魅力

YATAIフェスはその年に話題になっているお店や本当においしいお店だけを集めたグルメイベントです。
全国のおいしいものが一同にやってくる、食い倒れの街大阪ならではのイベントとも言えますね。
新しいグルメの発見やかわいくて話題性のあるスイーツなど、今年もおいしいもの盛り沢山で開催です!

今年は屋台だけでなくキッチンカーも目立ちました。
こちらのキッチンカーには中に本格的なピザ窯が備えてあってビックリ!

各屋台でお店の味に合うクラフトビールを売るところもあって、クラフトビールの人気ぶりも見てとれました。

小さい子供が楽しめるように遊具や縁日もありました

新型コロナウィルスの感染をさけるために

今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のために入場時に以下のようにしていただくようになっています。

  1. 大阪コロナ追跡システムのQRコードをスマホで読み込み(家族で来場の場合は誰か一人でOK)
  2. 入り口での検温(37.5℃以上の人は入場不可、しばらくしてから再検温)
  3. 金券を買う(購入場所に消毒液あり)→一部のキャッシュレス決済での購入も可能になりました
  4. 好きなお店へGo!

再入場時は金券の半券があるとスムーズ

金券売り場では席が少なくなった時用?にかレジャーシートなども売られており、会場外で食べることも可能です。
会場から出て再入場時には金券の一番上の半券を入り口の人に見せるとスムーズに再入場できるようになっていました。

特設ステージは残念ながらありません

感染拡大防止のため、毎年恒例の特設ステージは今年は設けられないそうです。
残念…。

青空の元、美味しいものを食べに行きませんか?

飲食業界が厳しい昨今、各地のおいしいもののお店を応援がてら、野外で密になることを避けつつ、おいしいものを食べに行きましょう!

今年は密になるのを避けるためか例年より多く座席が用意されているようでしたよ。

YATAIフェス2020 概要

主催:テレビ大阪株式会社
開催日:2020年9月18日(金), 19日(土), 20日(日), 21日(月・祝), 22日(火・祝)
時間:10:00~20:00(金券の販売は終了30分前まで)
※初日18日は10:00~21:00
※最終日22日は10:00~17:00
会場:大阪城公園 太陽の広場
入場料:無料(グルメメニューは有料)
公式サイト:http://www.tv-osaka.co.jp/tvofes/
雨天決行です!


▼以下は2017年の様子です▼

音楽と屋台を楽しむ「YATAIフェス2017」、全国からおよそ69店ものうまいもの屋台が秋の大阪城に集結!

ビールは一般の屋台には置いておらず、サントリーが出店している屋台でのみ提供されています。プレミアムモルツ3種類が各1杯400円。

会場では現金は厳禁

会場内では、まず金券(10枚綴り1000円分)を購入して、それぞれの屋台では金券を支払うシステムとなっています。

YATAIフェス!2017の楽しみ方

  • 座席は用意されていますが、混雑時にはいっぱいになると思います。そんな時は芝生広場や周辺へ移動できるので、敷き物を用意して行くことをおすすめします。
  • 小さいお子様連れの場合は、お子様向けの食事メニューがあまりないので、コンビニなどで持ち込みされた方がいいと思います。
  • ラーメンやカレー、丼など、しっかりした食事メニューが多いので、ランチや夕食でもいけると思います。

音楽ライブやお笑いライブも多数

ステージでは、人気の若手アーティスト(瀬川あやか、Luxx、Chicago Poodle、CLOWN’S CROWNその他多数)による音楽ライブをはじめ、よしもと芸人さんのお笑いライブ、テレビ大阪の人気番組(「かがくdeムチャミダス!」他)が多数登場します。

仮設のトイレは少なめ、ここは混雑が予想されますね。
お子様連れには、こうした遊具が芝生広間の方に用意されているので助かります。

テレビ大阪 YATAIフェス!2017

http://www.tv-osaka.co.jp/tvofes/
主催:テレビ大阪株式会社
日時:9月15日(金), 16日(土), 17日(日), 18日(月・祝)
10:00~20:00(食券の販売は19:30まで)
※最終日18日は10:00~17:00(食券の販売は16:30まで)
会場:大阪城公園 太陽の広場
入場料:無料(グルメメニューは有料)

コメントを残す