search
ぼちぼち

この街で暮らす、働く、遊ぶ人のための話題とコミュニティを提案する大阪ローカルメディア

※当サイトではアフェリエイト広告またはプロモーションを含みます

西日本の旗艦店として「トライアンフ大阪」がオープン

更新:2019年08月30日 カテゴリー:イベント タグ:,

イギリスの歴史あるオートバイメーカー、トライアンフは今まで鶴見区でトライアンフ大阪中央が販売していましたが、トライアンフのみを扱う西日本のフラッグシップショップとしてトライアンフ大阪が2019年8月31日にオープンします。

それに先立ちオープニングパーティが行われましたので、取材に行ってきました。

トライアンフ大阪は4フロア、国内最大級の357㎡

JR野江内代駅から徒歩4分、大阪城からバイクで5分にある店舗は
トライアンフらしくクールなブラックの外観で新築4階建て。
店舗の上部には大きくロゴが入っていて遠目からでも目立っていました。

1階はエントランスとピット

バイクが載せられる大きなエレベータがあるエントランスの隣には外からも作業が見えるピットがあります。

1階 オートバイリフターを2機備えたピット

2階は実車展示とアパレル・アクセサリー類

広々とした店内にはボンネビルがたくさん。
どれもかっこいいスタイリングです。

2階 広々とした実車展示

Tシャツやジャケット、パンツといったアパレルだけでなく、バッグや時計、マグカップなどの様々なグッズや、カスタムパーツ類もありました。
フィッティングルームも完備されているので、気になった一着の試着も可能です。

2階 センスのいいアパレルがたくさん
2階 カスタムパーツ
2階 小物類も充実してました

3階は実車展示とラウンジエリア、4階は中古車と整備スペース

今回はパーティスペースになっていましたが、3階は通常は実車展示やお客様が寛げるラウンジエリアとなり、4階は中古車展示と整備スペースになるそうです。

フロアはかなりの広さがあったので、3階・4階はたくさんのモデルが登場しそうです。


トライアンフ大阪オープニングパーティの模様

受付を済ませてパーティ会場に入ると人でいっぱい。
辺りを見回すと白いタンクにピンストライプで絵付けをしている方が。
毛先の長い筆を使ってフリーハンドで描かれる美しい曲線が見事で見入ってしまいました。

このピンストライプで彩られたタンクはお店に飾ってあるので、行かれた方は見てみてくださいね。

DJさんが流す良い音楽の中、社長さんのあいさつやオープンを祝しての乾杯、テープカットの後、トライアンフに関するクイズやバルーンアートのショーなどが行われました。

テープカット
時速100km出すまでに2.8秒ってすごすぎる
バルーンアーティストのRayさんによるフェニックスのバルーン
トライアンフ大阪のスタッフ

オープン後は試乗車も数をそろえているそうなので、大阪近郊でバイクの購入を考えている方はぜひ足を運んでみてくださいね。

トライアンフ大阪 店舗情報

所在地:〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町1丁目1−20
TEL:06-6955-7720 / FAX:06-6955-7721
営業時間:9:00〜20:30
定休日:年中無休(お盆・年末年始を除く)
WEBサイト:http://www.triumph-osakachuoh.com/

コメントを残す